HiBy Digital M300
- 有線接続、ワイヤレスで高音質を楽しめるデジタルオーディオプレーヤー。スマートフォンと接続すれば、スマートフォンから操作できる。
- HiFi DACチップ「CS43131」を搭載し、高いバッテリー電力効率ですぐれたオーディオ忠実度を実現するハイレゾ・ヘッドホンアンプを内蔵。
- ハイレゾ&ハイレゾワイヤレス認証、DSD256をサポート。2000mAhの大容量バッテリーを搭載し、稼働時間は約29時間、スタンバイ時間は15日間を実現。
| ¥27,369〜 | |||
| ¥27,369〜 | |||
| ¥27,369〜 |
HiBy Digital M300HiBy Music
最安価格(税込):¥27,369
[Black]
(前週比:±0
)
発売日:2024年 2月22日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiBy Music > HiBy Digital M300
初のDAPとして購入しました。
設定のBluetooth接続画面でコーデックはaptX Adaptiveになっています。
一番上のHDオーデイオのスイッチはONで使用するものなのでしょうか?
デフォルトはOFFになっています。
ONにしない方が好みの音質ですが一般論として教えて下さい。
イヤホンはBose QuietComfort Ultra Earbudsになります。
宜しくお願いします。
書込番号:26004476
1点
OFFがおこのみであればOFFで良いのでは。
オンにしないと選択できないコーデックを
使用したい時にオンにします。
ちなみに、このオン・オフはペアリングした
機器一覧の歯車の中と連動しています。
デバイス詳細でオン・オフすることも
Bluetooth設定でオン・オフすることも
可能です。
>コーデックはaptX Adaptiveになっています。
であればオンが必須ではないということかと。
LDACを使用したい、場合オンにしないと
選択できません。
書込番号:26004634
![]()
4点
>一般論として教えて下さい。
HDオーディオはオン・オフで内部処理が変わり
オンにすると音が良くなる、といった機能ではないです。
あとM300の機能というよりは、Androidの標準機能です。
HDオーディオのオン・オフでコーデックの選択肢が変わります。
aptX Adaptiveはもってないのでおいておいて、
@SBCしなかいイヤホン・ヘッドホン
どう頑張ってもHDオーディオはオンにできません。
そもそもSBCしかコーデックがないですから。
ASBC、LDAC対応のイヤホン・ヘッドホン
HDオーディオオフでは、SBC、AACしか選ばれないです。
HDオーディオオンにするとLDACが選択肢に表れ選択できるようになります。
オフでaptX Adaptiveが選ばれているのであれば、
気にしなくて良いのでは
書込番号:26005228
![]()
4点
>MA★RSさん
とても良く理解出来ました。
iPhoneで聴いていたのですがコーデックが変わったのか本体自体の再生能力の違いかは分かりませんが全体の膜が取れてクリアな印象です。
ライブ音源を中心に聴いていますが特に好きなドラムの弾けた音が聞こえるようになりました。(MSEBとイコライザーを少しいじっています)
グレードの高いDAPや有線接続に比べると低次元かと思いますがワイヤレスのノイキャン使用前提で購入していますので非常に満足です。
ご丁寧なお返事をいただきましてありがとうございました。
書込番号:26005311
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HiBy Music > HiBy Digital M300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/12 15:43:12 | |
| 6 | 2025/02/03 6:18:32 | |
| 14 | 2025/01/31 13:19:22 | |
| 4 | 2025/01/30 20:29:34 | |
| 12 | 2025/01/20 21:39:21 | |
| 4 | 2024/12/24 6:53:26 | |
| 3 | 2024/12/19 8:26:44 | |
| 6 | 2024/11/27 8:46:48 | |
| 2 | 2024/11/16 22:12:00 | |
| 0 | 2024/09/23 19:07:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








