『なぜ海外発売が先なのか』のクチコミ掲示板

2024年 3月28日 発売

FUJIFILM X100VI

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 5軸・最大6.0段のボディ内手ブレ補正機能を搭載しつつ、質量約521gの小型軽量ボディを実現している。
  • 光学式・電子式を切り替えられる独自の「ハイブリッドビューファインダー」を採用。6.2K/30Pの動画撮影が可能で、動画撮影中のトラッキングAF機能も搭載。
最安価格(税込):

¥317,700 シルバー[シルバー]

(前週比:-98円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥317,702 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥317,700¥380,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4020万画素(有効画素) 撮影枚数:320枚 FUJIFILM X100VIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100VIの価格比較
  • FUJIFILM X100VIの中古価格比較
  • FUJIFILM X100VIの買取価格
  • FUJIFILM X100VIのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100VIの純正オプション
  • FUJIFILM X100VIのレビュー
  • FUJIFILM X100VIのクチコミ
  • FUJIFILM X100VIの画像・動画
  • FUJIFILM X100VIのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100VIのオークション

FUJIFILM X100VI富士フイルム

最安価格(税込):¥317,700 [シルバー] (前週比:-98円↓) 発売日:2024年 3月28日

  • FUJIFILM X100VIの価格比較
  • FUJIFILM X100VIの中古価格比較
  • FUJIFILM X100VIの買取価格
  • FUJIFILM X100VIのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100VIの純正オプション
  • FUJIFILM X100VIのレビュー
  • FUJIFILM X100VIのクチコミ
  • FUJIFILM X100VIの画像・動画
  • FUJIFILM X100VIのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100VIのオークション

『なぜ海外発売が先なのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100VI」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100VIを新規書き込みFUJIFILM X100VIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

なぜ海外発売が先なのか

2024/02/26 15:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100VI

スレ主 Mayimiaさん
クチコミ投稿数:1件

日本で先に予約、購入できると思っていましたが、
韓国やアメリカではすでに予約受付していて先に発売されること。
週末にビックカメラやヨドバシにいきましたがみんな冷たくそんな知らないとしか答えてくれず傷つきました。

書込番号:25638058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:13016件Goodアンサー獲得:758件

2024/02/26 15:42(1年以上前)

そりゃ、メーカーも利益の高い海外で先に売りたいんじゃないですかね?メーカーは慈善事業じゃありませんからね。

書込番号:25638079

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:29363件Goodアンサー獲得:1541件

2024/02/26 15:50(1年以上前)

>Mayimiaさん

国内のカメラやレンズのメーカー総合で、
出荷台数および出荷金額が、外国9~10:国内1ぐらいの比率なので、優先順位的な結果かと。

気持ちの問題は軽視できませんが。

書込番号:25638086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/26 15:54(1年以上前)

>Mayimiaさん

変ですよね。海外先行発表のケースは過去大多数ですが。

まさか円安だから海外のコンシューマーが買い易い内に、という姑息な営業戦略じゃないですよね。

国内コンシューマーは、国内発売開始を待たずに、B&Hから1ドル79円時に買っておいた外貨で買えば良いかと。

書込番号:25638089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/02/26 17:13(1年以上前)

>Mayimiaさん

初期不良が多いファーストロットは外国人に買わせて
不良箇所を潰したセカンドロットを日本人に買わせる戦略です。

だから、初期不良が怖くて予約を躊躇する必要はありません。

◎ニコンZ8ファーストロットに不具合
https://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2023/0623_02.html

書込番号:25638175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/26 17:29(1年以上前)

>アマゾンカフェさん

凄い営業戦略です。富士山噴火!

書込番号:25638192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27394件Goodアンサー獲得:3136件

2024/02/26 18:00(1年以上前)

最近海外での先行発表や先行発売は珍しくないのでは。
国内市場より海外市場の方を重く捉えているのでしょう。
販売数が多いのでしょうがないでしょう。
円安と国内の消費がここ1年落ちているので、しょうがないのでは。
まさか逆輸入って手もあるけど勧めません。

書込番号:25638224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2024/02/27 00:11(1年以上前)

>初期不良が多いファーストロットは外国人に買わせて
>不良箇所を潰したセカンドロットを日本人に買わせる戦略です。

それが本当ならエゴすぎる考えだと思います

書込番号:25638729

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11754件Goodアンサー獲得:883件

2024/02/27 00:47(1年以上前)

X100Vの予約を解消させてからの販売とか、カメラ業界としては、中国以外の海外向けが好調、優先では無いみたいですね。

書込番号:25638750

ナイスクチコミ!0


hjmx021さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/27 09:52(1年以上前)

今、カメラにしろ車にしろメーカーのメインの市場は海外が常識です。

まず日本で出して売れ行きを見てから海外へ販売は昔のこと。

今の日本は市場規模が人口減や高齢化でどんどん縮小している時代ですから・・・

書込番号:25639066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/28 15:14(1年以上前)

機種不明

韓国の友人も今日納品されたそうです。
定価も日本より安い237,000円くらいらしいですね。

書込番号:25640753

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100VI
富士フイルム

FUJIFILM X100VI

最安価格(税込):¥317,700発売日:2024年 3月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X100VIをお気に入り製品に追加する <1107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング