FUJIFILM X100VI
- 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
- 5軸・最大6.0段のボディ内手ブレ補正機能を搭載しつつ、質量約521gの小型軽量ボディを実現している。
- 光学式・電子式を切り替えられる独自の「ハイブリッドビューファインダー」を採用。6.2K/30Pの動画撮影が可能で、動画撮影中のトラッキングAF機能も搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1096
FUJIFILM X100VI富士フイルム
最安価格(税込):¥307,798
[シルバー]
(前週比:+3,336円↑)
発売日:2024年 3月28日



デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100VI
CP+2024 FUJIFILM X100Yコーナーで 試し撮りが出来た
親指でジョグコントローラーを押すとピントターゲットが拡大には驚いた
X100Fは持っているが格段に進化している
書込番号:25643014
6点

>misochiyさん
富士さん、ここへ来て皆さんベタ褒めです。対抗馬不在のニコキヤは大丈夫だろか。
書込番号:25643046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
コンデジにおいてx100ライバル機って、RICOH GRしか有りません。
とは言えミラーレスになると、大きさ重量は兎も角Nikon Zf が画質的には上。
Zfcなら、価格面で半額以下。
ファンなら富士も有るんですが、冷静になればき高価で入手困難(中国が注文120万台に対し80万台の供給/富士の生産能力/1.5万台/月)よりも、GR・Zf・Zfc買った方が幸せです。
中国・欧米優先でコレです。
日本は、世界最後尾での販売ですので、最初の1万人以降は数ヶ月待ちでしょうね。
恐らく日本は、世界の供給の1/100-1/1000程度です。(これでも少なめの試算)
SONYが実際に実施した戦略を、富士も実施すると思われます。
書込番号:25643808 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>コンデジにおいてx100ライバル機って、RICOH GR
ファインダー付いてないGRとは比較にもならんでしょ
比べるならキヤノンPowerShot G1 X Mark IIとかソニーRX100シリーズでしょ
なんも知らん人やなぁ
書込番号:25653273 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>cf8yohさん
生産していない機種や1型はライバルにもなりません(笑)
単焦点機種は単焦点機種でしか相手になりません。
RX100程度なら現存のハイエンドスマホがライバルですね。
あなたの方がカメラのライバル定義理解していませんね。
ズーム機はズーム機
APSーCはAPSーC
GRにファインダーは必要無いんですよ(笑)
GR10年以上使っているけど、必要と思ったことは1度もないです。
まあGRとX100は方向性が全然違いますので、ライバル共に違いますが…
RICOHは、軽量・即起動・速射・星空に重きを置いています。
フジは真逆ですので。
画質・解像力に重きを置いて、ミラーレス上位に匹敵します。
GRの画質は、ベタ褒めしてk70画質+程度です。
レンズだけGR最適化しているのでK70より上位になっていますが、K3IIIやKPに及びません。
ですので、正確に言うとGRのライバルって無いんです。
GRと言う特化型カメラですので。
単焦点ライバル機種であげるならば、X100VIと言ったまでです。
X100VIの重量からすれば、ライバル機種はミラーレスしかありません。
G1XmarkIIIの画質がEOSM型未満ですので、X100VIのライバルにもなりません。
xX100VIとRX100をライバル機種扱いするなんて、知識無さすぎでしょ!?
書込番号:25655198 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>テンプル2005さん
>GR10年以上使っているけど、必要と思ったことは1度もないです。
そういうあなたは知識どころか経験も無い方何でしょう
ファインダーの重要性を分かってない
ファインダー付けないGRは真夏の炎天下では使い物にならない
書込番号:25655832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>cf8yohさん
>ファインダーの重要性を分かってない
ファインダーがなくとも問題ないですがねぇ。。。
液晶画面で事足ります。
GRは、マクロ以外はじっくりと構えて撮るようなカメラではなく
ハッと感じたその瞬間を撮る用のカメラですね。
だからスナップシューターと言われるのです。
ファインダーを除いていたら、その瞬間逃しますものね。
要は使い分け。
>ファインダー付けないGRは真夏の炎天下では使い物にならない
そんなことないですよ。
だって実際に長年使ってますし(多少不便と感じたことはありますが。。。)
(スマホにファインダー付けろと言わないでね♪)
書込番号:25656690
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X100VI」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/29 11:26:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/16 0:34:31 |
![]() ![]() |
37 | 2025/10/13 20:43:15 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/15 21:09:39 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/10 22:09:43 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/06 6:21:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/18 20:42:19 |
![]() ![]() |
16 | 2025/07/03 22:44:31 |
![]() ![]() |
10 | 2025/06/22 16:17:02 |
![]() ![]() |
9 | 2025/05/20 14:07:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





