『プロセス「System」は応答していませんというエラー表示について』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 SC-51E docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 SC-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S24 SC-51E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『プロセス「System」は応答していませんというエラー表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 SC-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 SC-51E docomoを新規書き込みGalaxy S24 SC-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo

スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:107件

昨日システムアップデートをしてから、やたら『プロセス「System」は応答していません』というエラー表示が出るのですが、考えられる原因と解決方法があれば教えて下さいm(__)m

書込番号:26223435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/28 23:10(6ヶ月以上前)

プロセス「System」は応答していません

応答してないのが原因でしょうね

解決策

応答するようにすれば、解決すると思いますよ。

書込番号:26223437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2025/06/29 00:25(6ヶ月以上前)

手持ちのGalaxy S24はもちろん他のOne UI 7端末全て問題ないですが、ごく稀にOne UI 7を適用した端末で[プロセス「System」は応答していません]と表示される場合があるようです。

頻繁になるならばとりあえず端末を再起動してみる、セーフモードで起動してみる(サイドキー長押し→電源OFFボタンを長押し→セーフモード)、One UIホームを強制終了してみるくらいですかね。

One UIホームの強制終了は、[設定]→[アプリ]→「アプリ(xxx件)」の右にあるフィルタを開き「システムアプリを表示」をONにする→下部のOKを選ぶ→「One UIホーム」→右下の[強制終了]→[キャンセル]と[OK]が表示されるので[OK]を選択

また同画面の右上にあるメニュー(縦の...)→[更新を削除]を選択すると、端末は初期化されませんがOne UIホームが初期設定直後の状態に戻ります。再度アプリ配置やウィジェット設定が必要になります。

書込番号:26223478 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!25


スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:107件

2025/06/29 16:22(6ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん


有り難うございます!
今から試してみます!

書込番号:26224060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 SC-51E docomo
サムスン

Galaxy S24 SC-51E docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング