『One UI 7のダウングレード』のクチコミ掲示板

Galaxy S24 SC-51E docomo

「Snapdragon 8 Gen 3 for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S24 SC-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy S24 SC-51E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『One UI 7のダウングレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S24 SC-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S24 SC-51E docomoを新規書き込みGalaxy S24 SC-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信6

お気に入りに追加

標準

One UI 7のダウングレード

2025/07/15 23:21(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 SC-51E docomo

クチコミ投稿数:305件

タイトルの通りですが、
ダウングレードできないのでしょうか?
めちゃくちゃ使いにくいです。

とにかく情報が見にくくなりました。
もし戻せるのなら。。。。

書込番号:26238719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28520件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S24 SC-51E docomoのオーナーGalaxy S24 SC-51E docomoの満足度5

2025/07/16 00:52(6ヶ月以上前)

ダウングレードはできません。

使いにくい部分というのがどこかわかりませんが、慣れるしかないですよ。

書込番号:26238759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2025/07/16 17:44(6ヶ月以上前)

全く持って同感・・・
なんか、iPhoneのような操作感・・・泣きたくなってきた

書込番号:26239197

ナイスクチコミ!4


ねこ鍋さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/16 21:01(6ヶ月以上前)

使いづらいのはどの部分ですか?
アップデート後のデフォルト仕様で大きく変わったのは、
@上から下へのスワイプ時、通知とクイック設定パネルが別々になった
Aサイドボタン長押しでデジタルアシスタントが起動する
Bアプリ画面が横スワイプではなく縦スクロールになった

…かと思いますが、@Aは設定で前のように戻せますし、Bもカスタム並べ替えなら横スワイプにできます。

それ以外に慣れがたい不都合は特になく、少なくとも私は全く困っていないです…
(バッテリー表示は見にくいですけどね…)

困ってることが上記以外のことなら、それを具体的に書かれれば、ここには詳しい方がたくさんいらっしゃるので教えてもらえるかもしれませんよ。

書込番号:26239395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:305件

2025/07/16 21:45(6ヶ月以上前)

コメント有難うございます。
ダウングレードできないのですね(泣)

@の通知に関しては、設定でクリア
できました。

バッテリー表示は、ホントに見にくいですね。

あとウィジェットの表示。
時計は見づらいし、他も同様。

コメントにもありましたが、
iPhoneチックな感じも使いにくくて
見た目もスマートでない。

なんでiPhoneに寄せていくのか?

ギャラクシーらしさを消すようなこと、
自らしてるのが不思議です。

書込番号:26239456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2025/07/17 20:20(5ヶ月以上前)

ありがとう!ほんとにありがとう!!
Aが嫌で凹んでたけど、無事に元に戻せました!
神アドバイスに感謝!

書込番号:26240259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2025/07/17 20:26(5ヶ月以上前)

連投申し訳ない!
Aじゃなくて、@だった

連投ついでに、ここに載ってた
https://gintachan.com/galaxy-one-ui-7-quick-notification-together/

書込番号:26240265

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S24 SC-51E docomo
サムスン

Galaxy S24 SC-51E docomo

発売日:2024年 4月11日

Galaxy S24 SC-51E docomoをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング