『顔認証について』のクチコミ掲示板

Phone (2a) SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,860〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2024年 4月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Nothing OS 2.5(Android 14) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Phone (2a) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『顔認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (2a) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Phone (2a) SIMフリーを新規書き込みPhone (2a) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

顔認証について

2024/07/04 09:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (2a) SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

現在本商品を使用していますが顔認証が定期的に反応しなくなります。

顔認証、指紋認証、セキュリティコードすべて設定しておりますが、顔認証で突破できない場合が定期的にあり、その際は指紋もしくはコードで突破していますが、その直後であれば顔認証はスムーズに機能しますが2,3日経つとまた顔認証が反応しないということが続いております。

設定上解消できるものなのか、同様の事案が起きている方などいらっしゃったらご意見をお聞かせください。

書込番号:25797581

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/04 09:59(1年以上前)

同様の事象はでていませんが、突破できないときに、振動フィードバックはあるのでしょうか?
顔認証が動かないのか、顔認証は動くが認証失敗するのかです。
認証失敗なら、顔の再登録とかで、認証精度を上げるとかですかね。

書込番号:25797594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1865件Goodアンサー獲得:324件

2024/07/04 11:04(1年以上前)

72時間=3日
Androidの仕様です
生体認証のみで利用していると追加のセキュリティが必要となり生体認証以外のロック解除が求められます

生体認証のセキュリティ
最長 72 時間後にプライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)にフォールバック
https://source.android.com/docs/security/features/biometric/measure?hl=ja

書込番号:25797646

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2024/07/04 15:07(1年以上前)

>たると☆ミさん
認証されていないときは振動フィードバックが無いため機能そのものが起動してないのかもですね。

>zr46mmmさん
以前顔認証機能の無い指紋認証のみの端末(oppo reno 5a)を使った際には、おっしゃる通り時間経過による再認証を促すメッセージが出ておりましたが、顔認証を含め同様の仕様なのですね。
解決いたしました。有難うございます。

それにしてもエラーメッセージ等すら表示してくれないのはandroid端末を使い慣れていない方にはなかなか分かりにくい仕様ですね。

お二方とも有難うございました。

書込番号:25797886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (2a) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (2a) SIMフリー
NOTHING

Phone (2a) SIMフリー

発売日:2024年 4月22日

Phone (2a) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング