『Bluetoothイヤホンで音の定位がズレる』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥61,795〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothイヤホンで音の定位がズレる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

Bluetoothイヤホンで音の定位がズレる

2024/05/18 08:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

クチコミ投稿数:17件

Pixel 8aとSONY WF-1000XM5での現象です。

音楽再生後、1分ほどで音の定位が右側に寄る症状が出ています。
その後微かに元に戻りますが、また右側に寄り、そこからはそのまま定位がズレたままになります。

PixelのBluetooth設定画面にて、
HDオーディオ:AAC の項目をオン・オフすると一時的に正しい位置に戻りますが、その後は先の通りです。

1000XM5と別端末では現象の発生はしていません。
Pixelとイヤホン、どちらも初期化済み

Googleサポートにも問い合わせて、
リセットオプションのBluetooth、Wi-Fiの初期化も試しましたが変化なし。

8a+別のBluetoothイヤホン は手持ちがなく試せていないので、
他の方はどうなのか気になり質問させていただきます。

1000xm5との相性なのか、8aの初期不良なのか…

書込番号:25739112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度5

2024/05/24 05:16(1年以上前)

それに似た症状が私はMacbookProとWF1000XM4の接続でありました。
音量の数値が接続時に定位にも反映されてしまう現象です。
ヘッドホン型のXM2とXM3も持ってましたが同様でした。
特にマルチポイント接続でMBPに切替するタイミングで毎回発生してました。毎回治すの面倒でした。
MBPのファンクションバー部分で音量変えられるはずなのですが、接続直後は定位に反映される現象もありました。
設定で定位など戻したあとにファンクションバー操作すると、音量のみに反映されるように毎回なってました。

私はXM4はイヤホンを寝イヤホンとしても使ってたので、頭の重みでぶっ壊れてしまったのでPixel buds proにしましたがノイキャンも音質も不満ないです。(不満あればXM5を買い足そうと思ってました)
ただ、ASMRのコンテンツ聴いてるときはWF1000XM4の方が心地良かったです。

書込番号:25745885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/05/24 07:48(1年以上前)

>ユニークニックネームさん

私とはまた違った症状ですね…
やはり機器の相性なのでしょうか

「音声アシスタントをオフにすると治る」という方もいましたが、私の環境では治らず。

電池持ちや接続性の点からAACでの接続をしていましたが、
音質優先(LDAC)にすると定位ズレは起きていません

Pixel Buds Pro、良いですね
8a購入時のキャッシュバックもあるので、購入するか迷います

書込番号:25745954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度5

2024/05/24 14:58(1年以上前)

>reonarudo29さん

なるほどですね…。

Pixelのカスタマーサポートに問い合わせしてみるのはいかがでしょうか?
結構対応よかったので、相談してみるのもいいかもしれません!

書込番号:25746367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/05/24 15:55(1年以上前)

>ユニークニックネームさん

実はもうすでに問い合わせておりまして、
Wi-Fi/Bluetoothのリセットを試す
それで直らなければ、Pixel Budsなど他のBluetoothイヤホンで試してほしいとのことでした。

他のイヤホンの手持ちがないので試せていないのですが、
他の方の報告があまりないところを見ると相性問題のように感じます。

書込番号:25746429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング