『右下のキーボード選択のマークを消したい』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥62,643〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『右下のキーボード選択のマークを消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

右下のキーボード選択のマークを消したい

2025/03/06 11:01(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

クチコミ投稿数:72件
機種不明
機種不明
機種不明

マークを長押しでポップアップした状態です

ATOKのみ有効な状態

文字入力時に右下に現れる地球儀のマークなのですが、ある日Googleアプリからアカウントのプライバシー設定あたりを操作していた際に突然Gboardが出てきて以降、どうやっても消せなくなってしまいました。

これまでの歴代スマホでもずっとATOKを使ってきたので、いつも他のキーボードは無効にしています。
このマークはキーボード入力が複数ある場合にキーボードを選択できるように表示されるものと認識していたのですが、有効なのはATOK一つだけの状態にしても消えなくなりました。
この端末も購入してこれまでずっと表示されないようにできていたのですが…
丸一日調べても分からなかったので思い切って初期化までしたのですが、やはり消せない状態です。

Googleアプリのプライバシー設定あたりを操作していた時にGboardが出てきてからというのが気になるのですが、端末の設定ではなくGoogleアカウントの設定回りが影響することなんてあるのかな?とも思いますし…

書込番号:26099843

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2025/03/06 11:33(10ヶ月以上前)

多分、無理だと思われます

書込番号:26099873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2025/03/07 19:59(10ヶ月以上前)

Galaxyではそのアイコンは出てきませんね。別のキーボード切り替えアイコンはありますが、オプションの設定で消すことができます。
Google標準機能なんでしょうね。

書込番号:26101602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2025/03/07 20:11(10ヶ月以上前)

>Tozziさん
>舞来餡銘さん

つい数日前までは「有効なキーボード入力を1つにする」ことで消えてたんです
何かをして突然Gboardを復活させてしまい、それ以降Gboardを無効にして「有効なキーボード入力を1つにしてるのに」消えなくなった感じなんです

日本語入力でエンターキー押す際に親指で触れてしまうんですよね…
今はとりあえずATOKのキーボードの位置を上に少しズラすことで対処しています

書込番号:26101618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2025/03/14 09:40(10ヶ月以上前)

機種不明

昨日アップデートがあり、気が付いたら消えてました。

書込番号:26109636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング