『Wifiがいつの間にか切れます』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SH-51E docomo

ライカ監修カメラ搭載の約6.5型ハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R9 SH-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SH-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wifiがいつの間にか切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SH-51E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SH-51E docomoを新規書き込みAQUOS R9 SH-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

Wifiがいつの間にか切れます

2024/08/12 01:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SH-51E docomo

クチコミ投稿数:12件

発売直後からドコモのR9を使用しています。
前使用機含めほとんどWIFI環境下で使用するので、通信量が1Gを超えることはないのですが、この機種に変えた後、いつの間にかWifiが切れていてデータ通信量が2G超えていました。
おそらくWIFIが切れていることに気づかず動画を見ていたのだと思われますが、それに気づいてからWIFIの接続状況を見ていると、いつの間にか切れていることがよくあります。
2台使いなので、もう一台でそういうことは無く、家のルーターの問題ではなさそうです。
また、電源を再起動するとWIFIに再接続します。
ドコモに問い合わせると、機種交換とかになりそうで、また設定が手間だなと思い、ほかの方でも発生しているようであれば、ソフトのバージョンアップで対応される可能性もあるかなと考えています。
同様の症状が出ている方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:25846835

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/12 05:55(1年以上前)

>ないくるさん
Wi-Fiの環境下では、モバイルデータをOFFにされた方がいいと思いますよ。

Wi-Fi6であれば、問題ないと思いますが、Wi-Fi5であれば、Wi-Fi4も接続可能にしてください。

書込番号:25846898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/08/12 07:18(1年以上前)

いったんネットワークリセットしてみては?

書込番号:25846942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/08/12 08:25(1年以上前)

横向きで、アンテナのところ塞いで、切断とか。

書込番号:25847012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/08/12 15:10(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
モバイルオフにすると外で忘れそうでちょっと面倒くさそうてすが、参考にさせていただきます。

書込番号:25847484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/08/13 16:05(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうごさいます。
ネットワークのリセットは全てリセットすると空港とかの設定が消えてしまうため、ちょっと難しい状況でした。
(家のSSは削除、再設定はしています)
またルーターから1mも離れていないので、電波強度は問題ありません。

今回ルーターも古かったので、新しいルーターに買い換えました。
これでちょっと様子を見てみます。
出先で切れるようなら、またご相談させていただきます。
余談ですが、久々にルーター買い換えたので、プロバイダーの接続方法とかすっかり忘れていて一苦労でした。

書込番号:25848797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SH-51E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SH-51E docomo
シャープ

AQUOS R9 SH-51E docomo

発売日:2024年 7月12日

AQUOS R9 SH-51E docomoをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング