『エクスプレス予約で連携したモバイルSuicaが反応しません』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥52,309〜 登録価格一覧(19店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

『エクスプレス予約で連携したモバイルSuicaが反応しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:36件 Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーの満足度5

東京ー名古屋の新幹線移動があったのでエクスプレス予約で購入してモバイルSuicaを連携させて乗車してみました。
乗るとき降りるときともに、スマホの画面OFFではどれだけタッチしても新幹線改札で全く反応しませんでした。
試しにEXアプリを立ち上げてタッチすると一瞬で反応しました。
ちなみにiPhoneで利用していた際はアプリのインストールすらせず、EX予約のWebでチケットを購入してモバイルSuicaと紐付けるだけでiPhoneでスムーズに新幹線改札通れていました。
あと、この機種でもJR東日本のえきねっとで購入した場合は東北、上越、北陸新幹線の改札は問題なく通れます。

この機種でも改札通るたびにEXアプリ立ち上げずに、EX連携したモバイルSuicaでJR東海の新幹線改札を通れる方法ご存知の方は教えてください。

書込番号:25786234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1854件 ドローンとバイクと... 

2024/06/25 09:24(1年以上前)

>Mシュナさん

私はiPhoneでの利用しか経験がありませんのでよくわかりませんが、ぱっと思いつくのは単純に、モバイルSuicaのSuica番号を間違えて登録しているのでは?ですね。
EX予約の改札通過時は、単純に登録Suica番号をチェックしているだけだと思いますので、お使いのスマホのSuicaがちゃんと機能するのなら、EX予約もそのまま機能するはずだと思います。

そもそもEX予約のアプリを起動していると通過できたと言うことは、そのチケットの紐付けがSuica番号ではなく、EX-ICの番号のままだったということではないですか?

って、大した利用実績もなく詳しくもありませんので、的外れなコメントしてたとしたらすみません・・・(^^ゞ

書込番号:25786309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーの満足度5

2024/06/25 19:57(1年以上前)

ダンニャバードさん
コメントありがとうございます。
乗車用ICカードは購入時にこの携帯のモバイルSuicaに紐付けています。
ちなみに今日も東海道新幹線乗ったんですがやはりそのままでは反応せず、EXアプリを立ち上げたら改札通れました。
謎です…

書込番号:25786874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーの満足度5

2024/06/25 21:45(1年以上前)

補足です。
購入時→都度EX-ICでチケットを購入した時、です。

書込番号:25786997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2024/06/26 14:02(1年以上前)

なにかのきっかけで設定がぶっ飛んだ可能性とかはないでしょうか?OSやアプリのアップデートとかはしませんでしたか?
ちょっと話がずれますが、先日Apple WatchのWatch OSをアップデートしたら、その直後からモバイルSUICAが使えなくなりました。改札でもコンビニでもダメ。SUICAの端末にかざすと画面上にはモバイルSUICAの画面が表示されるので起動はしているが、そこから先に進まず、決済が完了しない状態。
結局いったんモバイルSUICAをApple WatchからiPhoneに待避し、Walletの中にあるエクスプレスカード設定などもいったんクリアにしてから戻し、再設定したらようやく動きました。
まあXaomiとiPhone/Apple watchでは仕組みは同じではありませんが、何かしら設定に不整合が起きている場合、いったんSUICAを削除して再導入すれば直るかも。ただAndroidで削除・再導入はどうやるのか知りません。

書込番号:25787685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーの満足度5

2024/06/28 06:44(1年以上前)

うーむ。。。さん
コメントありがとうございます。
モバイルSuica単体であれば改札でもお店の支払いでもとても順調に使えているんですが、再インストールと逆にそちらに悪影響出たりしないでしょうか?

書込番号:25789539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング