『ブラウザ・アプリのバックや文字が茶色で困っています。』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ブラウザ・アプリのバックや文字が茶色で困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

クチコミ投稿数:60件
機種不明

テーマとか見て見ましたが、直りません。au版をSIMフリーてしてauアプリを削除したものを買ったからでしょうか。
もし分かる方いらしたらよろしくお願いします。

書込番号:25889793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:60件

2024/09/13 22:34(1年以上前)

追伸 済みません。マイクロソフトランチャーを入れています。

書込番号:25889797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:321件

2024/09/13 22:52(1年以上前)

ディスプレイと明るさを設定する
ライトモード/ダークモード
「ライトモード」に設定します
https://www.au.com/online-manual/xig05/xig05_01/m_10_00_04.html

ブラウザがChromeの場合はChromeを開く→画面に右上の縦3点リーダー→設定→テーマ→明

マイクロソフトランチャーの場合はホーム画面の余白を長押し→起動ツールの設定→テーマ→テーマ→ライト

端末の設定がダークモードかライト(明)か確認されてはどうでしょうか
マイクロソフトランチャーやブラウザはテーマでシステムテーマとなっていれば端末の設定でダークモードやライトモードになります

一部アプリはダークモードの設定でもChromeに様に一部がダークモードになる、ダークモードに対応していないアプリもあります
その場合はアプリの設定でライトモードに設定してみてはどうでしょうか

書込番号:25889822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/09/13 22:54(1年以上前)

>119229604さん
壁紙を単色の白に変えてみたらどうでしょう?

書込番号:25889825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2024/09/13 23:11(1年以上前)

>119229604さん

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq51
>Q.壁紙を変更すると、Googleのアプリやウィジェットなど、色が勝手にかわってしまいます。
>「Material You」という機能で、壁紙の色に応じて、変更されてしまいます。

以下のアプリで、壁紙を白一色にすればよいです。

ただの壁紙
https://play.google.com/store/search?q=%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%AE%E5%A3%81%E7%B4%99&c=apps&hl=ja

書込番号:25889847

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2024/09/14 03:13(1年以上前)

うっきーさん。毎度毎度ありがとうございます。壁紙を白にしたところ全体が茶色を脱出出来ました。でも何で茶色になってしまったのでしょうかね。設定→テーマで選択した壁紙の影響でしょうか。ただの壁紙で白にした後、ただの壁紙をアンインストールしても白の効果が保たれ、茶色にはなりません。本当に助かりました。🙇

書込番号:25889983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2024/09/14 13:41(1年以上前)

クロームだけは茶色が残ってしまっていました。
下記のリンクの方法でやってみましたがダメで、
壁紙を白にもう一度設定してから下記のリンクの作業を何回か行ったところ直りました。色々ありがとうございました。
        
          記

https://note.com/emulog/n/nd0f16d76b7b6

書込番号:25890478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2024/09/15 08:21(1年以上前)

今朝再起動させたところ、またクロームが茶色に。(-_-;)

書込番号:25891257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2024/09/15 09:30(1年以上前)

chromeのEnable dynamic colors in the feedをdisableにして見ましたがダメでした。クロームは諦めました。
Brave(beta)やpure browserを使います。お騒がせしました。

書込番号:25891347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2024/09/16 11:15(1年以上前)

機種不明

日を改めたところ何故か直っていました。壁紙(右)はbingですが、ブラウザ(左)はダークになっています。クロームもこのまま落ち着いてくれたら嬉しいです。
Enable dynamic colors in the feedをdisableにしたのが効いたのでしょうか。ありがとうございました。

書込番号:25892731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:321件

2024/09/16 14:30(1年以上前)

クロームを強制的にダークモードにするのは以下で設定できます
Chromeの検索窓→chrome://flags/→検索窓にDarkenと入力→Enabled
(Darken websites checkbox in themes setting→Enabled)

書込番号:25892975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2024/09/16 17:54(1年以上前)

ありがとうございます。ダークモードにはなるんです。ダークモードで茶色になるから問題なんです。ダイナミックカラーを止める必要があります。
Enable dynamic colors in the feedをdisableにするのが必要でした。

書込番号:25893234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング