『ロック画面とホーム画面の設定』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック画面とホーム画面の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ロック画面とホーム画面の設定

2025/06/09 10:18(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

スレ主 ku_chanさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。
最近よく壁紙が自分の設定したものでないものに変わります。景色の写真とかに。
その度にアイコンが無いところを長押しして元に戻す作業をしています。
ネット検索で壁紙カルーセルを削除すればいいと言うのを見ましたのでやってみましたが、ダメでした。何か他に設定しなければならない項目はありますか?
勝手に変わる壁紙はとても画面が見にくくなるので、シンプルなまま置いておきたいのです。
よろしくお願いします。

書込番号:26204834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/06/09 12:23(7ヶ月以上前)

>ku_chanさん

壁紙カルーセル以外ですと、ホームアプリを別のものに変更してしまったとかはありませんか?
ホームアプリによっては、壁紙を変更する機能があるものがありますので。
例:Microsoft Launcher

書込番号:26204932

ナイスクチコミ!0


スレ主 ku_chanさん
クチコミ投稿数:6件

2025/06/10 07:19(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
一度そのランチャーにしましたが、スライドして画面を動かせなくなったので使うのをやめました。今は、システムのランチャーを使っています。
その時の設定が残っているのでしょうか?
そのアプリの設定が生きてるとしたらどこを変更すると良いのでしょうか?すみませんが、ご教授願えませんか?

書込番号:26205721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/06/10 07:32(7ヶ月以上前)

>ku_chanさん
>そのアプリの設定が生きてるとしたらどこを変更すると良いのでしょうか?すみませんが、ご教授願えませんか?

私は利用したことがありませんが、以下の場所にあるのだと思います。

Android での Microsoft Launcher の使用
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/android-%E3%81%A7%E3%81%AE-microsoft-launcher-%E3%81%AE%E4%BD%BF%E7%94%A8-c59f2824-0218-ae6d-3666-d93a7fc537e0
>起動ツールの設定 > 壁紙を開く > 壁紙を選択します。 その後、自分の写真を使用したり、毎日変化するBingから壁紙を取得するなどのオプションを選択します。

無効にした後に、アンインストールしておけば、おそらく解決すると思います。

書込番号:26205724

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1829件Goodアンサー獲得:320件

2025/06/10 10:05(7ヶ月以上前)

機種不明

壁紙(マイクロソフトランチャー)のアイコン

>その度にアイコンが無いところを長押しして元に戻す作業をしています。
ホームランチャーアプリにより設定は異なりますが日替わりで写真が替わっているいる場合は「日替わりスライドショー」等のきのうによります
その写真を選んでいるアプリ(壁紙)やカテゴリ(壁紙)をタップすると日替わりスライドショー→オフにすると日替わりで写真が替わることはなくなります
これはマイクロソフトランチャーの壁紙:Bingには日替わりスライドショーの機能があるためですが同様の機能があるその他のホームランチャーでも同様に日替わりスライドショーをオフにすれば良いです

ホーム画面の何もないところを長押し→壁紙を変更、壁紙とスタイル等→「マイフォト、デバイスに・・・、壁紙」「アプリケーションを選択、Microsoft Launcher 壁紙、フォト、壁紙とスタイル、Live Wallpaper Picker」→壁紙→Bing→(タップ)→日替わりスライドショー→オフ

※日替わりスライドショーをオフの設定が無いまたは見つからない場合はMicrosoft Launcherをアンインストールで良いと思います

書込番号:26205832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ku_chanさん
クチコミ投稿数:6件

2025/06/10 21:18(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>zr46mmmさん
ありがとうございます。
ご指導いただいた様にランチャー側で設定をしてみました。
一度bingを選び日替わりスライドショーをOFFにする。スクロール効果もOFFにする。Wi-Fi経由の新しい画像のダウンロードもOFFにする。その後、自分の設定したい壁紙を選んで日替わりスライドショーとスクロール効果もOFFにする。というのをやってみました。
これで大丈夫か、少し様子をみたいと思います。
大丈夫だったらその後ランチャーを削除しておこうと思います。
また、ご報告します。
ありがとうございました。

書込番号:26206402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ku_chanさん
クチコミ投稿数:6件

2025/06/14 14:06(6ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
>†うっきー†さん
先日はいろいろと、教えていただいてありがとうございました。
あれから今日まで画面が変わることはありませんでした。
これでイライラしなくて済みます(^^)
本当にありがとうございました。

書込番号:26209754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング