『povo以外のデュアルアプリをとめたいです。』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『povo以外のデュアルアプリをとめたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

povo以外のデュアルアプリをとめたいです。

2025/09/23 09:27(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

関連記事が見つけられなかったので、質問お願いします。
本機を購入して1年ほど不自由なく使用していましたが、povoでデュアルアプリが必要になり、povoだけデュアルアプリをONにしました。
しかし、その後はリンクを踏むと他のアプリもデュアルアプリで起動する様になってしまい困っています。
例)フリマアプリで荷物の追跡をタップすると、ヤマトのアプリがデュアルアプリで立ち上がる。
端末の初期化をせずにpovo以外のデュアルアプリを無効にしたいです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:26297742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/09/23 09:41(3ヶ月以上前)

>Soul of the Ultimate Nationさん
>しかし、その後はリンクを踏むと他のアプリもデュアルアプリで起動する様になってしまい困っています。

メールに記載されているURLをクリックした場合に、ブラウザーの選択画面で、通常とデュアルの2つが表示されるということでしょうか?

以前は、Xiaomi機の一部で、Chromeがデュアルアプリとして起動する問題がありましたが、
本機の2.0.5.0.VNRJPKDのファームでは該当の現象は起きませんでした。


Soul of the Ultimate Nationさんの端末で、今も起きる理由は分かりませんが、とりあえず以下を試してみてはどうでしょうか。
Google Playから「Chrome Bate」をダウンロード。
設定→アプリ→右上の3点→その他の設定→デフォルトのアプリ→ブラウザ→Chrome Beta

書込番号:26297759

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度3

2025/09/23 14:50(3ヶ月以上前)

うっきーさん、早々のご回答、ありがとうございます。

>†うっきー†さん
メールに記載されているURLをクリックした場合に、ブラウザーの選択画面で、通常とデュアルの2つが表示されるということでしょうか?

通常とデュアルの2つは表示されないです。
即デュアルが開きます。

あとデュアルアプリが開くのはブラウザだけじゃないです。
最初の投稿でも書きましたが、宅配の追跡をタップすると、メール→URL→デュアルブラウザではなく、メール→URL→ヤマトのデュアルアプリの時もありました。

現在、ご教示いただいたChrome Betaではデュアルアプリ発動していないので、もう少し様子を見てみます!

書込番号:26298043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度3

2025/09/25 09:55(3ヶ月以上前)

少し様子を見ていましたが、Chrome Bate版でデュアルアプリ解決したみたいです。
この度ご対応くださいまして、ありがとうございました。

書込番号:26299628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング