『給水時の水の出について』のクチコミ掲示板

2024年 6月中旬 発売

ビートウォッシュ BW-V80K

  • 「衣類長もち ナイアガラ ビート洗浄」を採用した縦型全自動洗濯機。洗い始めに高濃度の洗剤液で隠れ汚れまで浮かせて落とす。
  • 洗濯槽の見えない部分の汚れも菌も洗い流す「洗濯槽自動おそうじ」を搭載。「ナイアガラ2段シャワー」を搭載し、洗いムラを低減。
  • 「抗菌糸くずフィルター」が大容量で1か所になって手入れが楽。「おしゃれ着」コースの洗濯時間が30分でスピーディーになっている。
最安価格(税込):

¥71,500 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥71,500 ホワイト[ホワイト]

バリューショッピング+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥71,500¥89,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
開閉タイプ
  • 上開き

種類 : 全自動洗濯機 縦型(撹拌式) : ○ 洗濯/乾燥容量 : 8kg/- 本体幅:57cm ビートウォッシュ BW-V80Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-V80K の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-V80Kとビートウォッシュ BW-V80Mを比較する

ビートウォッシュ BW-V80M
ビートウォッシュ BW-V80Mビートウォッシュ BW-V80M

ビートウォッシュ BW-V80M

最安価格(税込): ¥77,800 発売日:2025年 6月中旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:57cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-V80Kの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V80Kのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V80Kのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V80Kのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V80Kの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V80Kのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V80Kのオークション

ビートウォッシュ BW-V80K日立

最安価格(税込):¥71,500 [ホワイト] (前週比:+500円↑) 発売日:2024年 6月中旬

  • ビートウォッシュ BW-V80Kの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V80Kのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V80Kのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V80Kのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V80Kの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V80Kのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V80Kのオークション

『給水時の水の出について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-V80K」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-V80Kを新規書き込みビートウォッシュ BW-V80Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

標準

給水時の水の出について

2025/01/05 14:50(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V80K

クチコミ投稿数:349件

今回初めてこちらのHITACHI製品を購入しました。
今まではパナ製でした。
購入し取り付けてスタートしてみると給水時の洗剤を入れるケース付近からの水のでがチョロチョロです。

それと自動で設定された水位よりもかなり少ない水で一旦停止し、また給水が始まるようで不良品ではないかと心配です。
皆さまの洗濯機はどうでしょうか?

書込番号:26025584

ナイスクチコミ!25


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2025/01/05 15:46(1年以上前)

>☆やーゆー☆さん

こんにちは、ちょろちょろで弱い→水道蛇口からの分岐栓へマイナスネジがありましたら、反時計方向へ回してみてください。

>設定された水位よりもかなり少ない水で一旦停止し、また給水が始まる→これは洗濯量を測ってると思われます、
それに応じて自動で水量が入ります。

書込番号:26025636

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2025/01/05 16:41(1年以上前)

設定の給水も各社各様です。
給水時、設定より少なく入り、短時間撹拌してから、設定の水量に継ぎ足し給水して、洗い工程の再開。
自分の機種はそうなります。
ようは洗い工程の時の水量が設定通りかが問題では?

書込番号:26025709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:349件

2025/01/05 16:48(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。

>水道蛇口からの分岐栓へマイナスネジがありましたら、反時計方向へ回してみてください。
昔ながらのただのじゃぐちにホースを繋いでいるだけなので分岐栓がないようです。

>これは洗濯量を測ってると思われます
もともとの使用なのですね。ほとんど水が溜まっていないのにすぐに止まりしばらく動かないので故障かとおもいました。

書込番号:26025717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2025/01/05 16:50(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます。

仕様なのですね。給水時の水がちょろちょろなのですがその点はいかがですか?

書込番号:26025718

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/01/05 18:40(1年以上前)

洗濯開始時にチョロチョロって事は無いと思います

給水水圧が弱いのか、洗濯機が水量絞っているのか確認したほうが良いです

確認方法として、給水ホースの本体接続側を外して、それを直接洗濯槽に突っ込んで、蛇口を開けてみて下さい
それで分かると思います

書込番号:26025853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件

2025/01/05 18:56(1年以上前)

>mokochinさん
ありがとうございます。

実は年末年始に実家に帰った際に母に購入したもので、今は帰省から戻ってきてしまい確認ができない状態でして…

母も自分も給水時の水の出が少ないなぁとは思っておりこちらで質問した次第であります。

一応取説を見たところ給水の水は洗剤ケースのところ以外からもされていると記載があったのですがせっかく買いなんか気になりまして。


どなたかもし差し支えなければ給水時の動画載せていただけたらとてもありがたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:26025875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Heiyouさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/05 20:24(1年以上前)

>☆やーゆー☆さん
>給水時の洗剤を入れるケース付近からの水のでがチョロチョロです。

給水水量の大半は、洗剤ケースの下部に見える「黒色の蛇腹ホース」から洗濯槽と外槽との空間に給水されます。
この操作によって、給水とともに流れ込んだ洗濯液、または洗濯粉が、洗濯物の影響を受けずに下部の攪拌翼で混合希釈または混合溶解される訳です。


>〜自動で設定された水位よりもかなり少ない水で一旦停止し、また給水が始まるようで不良品ではないか〜

この状態は一体何をしてるんでしょうね? 私にも分かりませんが、何年も前からの仕様のようです。

書込番号:26025994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2025/01/05 23:10(1年以上前)

>☆やーゆー☆さん

https://www.youtube.com/watch?v=LPDZyeKB8Xc
YouTube   日立ビートウォッシュBW-V80F 2020年モデル

この動画が参考になるかも?

給水不足は何年の使ってる洗濯機なら、給水ホース洗濯機入口にある金網メッシュの詰まり(サビなど)とか考えられますが、設置すぐだと関係ないかも?

書込番号:26026176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件

2025/01/06 07:47(1年以上前)

>Heiyouさん
ありがとうございます。

>ポン吉郎さん
ありがとうございます。

結論ですがポン吉郎さんの添付の動画を観たところ同じでしたので正常の様で安心しました。
ただ動画のコメント欄を見るとしっかり洗えているのか疑問を持っている方が多いようですね。
昔の二層式洗濯機などと比べると近頃の洗濯機は洗いがとても優しい印象ですがこれも仕様なのですね。

書込番号:26026356

ナイスクチコミ!1


Heiyouさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/06 13:55(1年以上前)

ちょっと苦言っぽい書き込みになりますがご容赦下さい。

ポン吉郎さんが参考に提供されたYouTube動画は旧機種であって、今年2025年型は洗剤ケースがモデルチェンジ(洗剤と柔軟剤とを区分けされた同一ケース内に投入)されたため、結果として「目で見える給水状態」は参考になりません。
何故そう断言できるのかと言うと、今はBW-V100Kのユーザーであり、その前はBW-V80Eのユーザーであって、モデルチェンジ前の給水状態を実際に目で見ているからです。
(YouTube同様、私も磁石を使って常時上蓋をOpenにさせながら洗濯機の動作を観察したことがありました。今は中の状態が透明窓から覗けますが、モデルチェンジ前は蓋が開いてないと動作が見えませんでしたからね…)

結論として、
モデルチェンジ前の機種では、目で見える落水状態は正しくYouTubeの状態で間違いはありません。
しかし、モデルチェンジ後(2025年型)は、それとは違います。
つまり、今回の機種から、目で見える落水状態は以前の機種より段違いに減っています。
その理由は
以前は洗濯槽内の洗剤投入ポケットから洗濯槽と外槽の空間に洗剤を投入していました。
(YouTubeでは洗濯槽上から洗剤を振りかけていましたが、それは本来の手順ではありません)
今回から、洗剤投入部が洗濯槽内の洗剤投入ポケットとは別の洗剤ケースへ変更され、以前の仕様通りにするために給水水量の大半を使って洗剤をその空間に流れ込ませる方法を取ったようです。

故に、給水は「見た目としてはちょろちょろ、でも目で見えない大半の水は黒い蛇腹ホースから直接前述の空間へ給水される」です。
(尚、槽内へ給水される「見えるちょろちょろ水」にはある役目があります。その役目が何なのか知りたい人は実機で観察してみて下さい。)


余談ですが、過去約5年間 8kgタイプビートウオッシュを使ってきて故障したため、今回10kgタイプのビートウォッシュに買い替えました。
今回の8kgタイプは洗濯槽の容量が昔の6kgタイプのようで、一方今回の10kgタイプが今迄使っていた8kgタイプとほぼ同じ感じであったため、10kgを購入しました。
ちゃんと測量したわけではありませんが、洗濯槽の容量は過去の8kgと今回の10kgとほぼ同等のように感じます。
でも、洗濯槽の容量は違っても、両者の外形寸法は全くの同じで、質量は逆に3kg軽くなっています。
お店にいた日立の説明員も洗濯槽の容量に関して私と同じ認識を持っていました

ビートウォッシュにそれほど執着しているわけではないのですが、単にナイアガラ仕様が気に入っているだけです。
つまり、我が家の10kgタイプの場合、コースは「手作り」一択、水量「62L」(最上位の1つ下)、洗い「8分」、すすぎ「2回+ナイアガラ」、脱水「6分」、計「67分」です。(前機種(8kg)の時も洗い12分が今より長くて、計62分でした)
過去の8kgタイプも、今回の10kgタイプもそうですが、すすぎを「ナイアガラ」にしないとちゃんとすすいでくれません。
洗濯時間がかかるものの「ちゃんとすすぎをしたい」から「ナイアガラ」に設定しています。
普通のすすぎだと、洗濯物の動きが悪く、更に上に浮いたままの状態の洗濯物に水が殆ど掛からないんです。
今回の機種は以前と違って機能UPしているかと期待しましたが、全くダメでした。
だから、水道代は上がっても、「すすぎはナイアガラ」に決めています。

☆やーゆー☆さんが仰るように、総じて昔の洗濯機より、洗濯槽内の洗濯物の動きが大人しく優しくなっているのは同意です。
今回の機種も「パルセータ」が変わって、以前より洗濯物の動きが更に大人しくなった気がします。

書込番号:26026708

ナイスクチコミ!7


Heiyouさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/06 14:00(1年以上前)

書き込んでから気付いたのですが、

前投稿で
盛んに最新機種を「2025年型」としていますが、正式には「2024年型」が正解でした。

失礼しました。

書込番号:26026718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件

2025/01/06 16:16(1年以上前)

>Heiyouさん

>今回から、洗剤投入部が洗濯槽内の洗剤投入ポケットとは別の洗剤ケースへ変更され、以前の仕様通りにするために給水水量の大半を使って洗剤をその空間に流れ込ませる方法を取ったようです。

故に、給水は「見た目としてはちょろちょろ、でも目で見えない大半の水は黒い蛇腹ホースから直接前述の空間へ給水される」です。

ということは正常な給水で問題ないということなのですね!


>今回の8kgタイプは洗濯槽の容量が昔の6kgタイプのようで、一方今回の10kgタイプが今迄使っていた8kgタイプとほぼ同じ感じであったため、10kgを購入しました。

これはどういうことでしょうか?
実際は8kgの容量も入らないということですか?

書込番号:26026833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2025/01/06 17:05(1年以上前)

BW-V80K 給水少なく感じる理由

>Heiyouさん

確かに新型2024年モデルから給水経路変わって
取説確認すると、水の量が少なく感じる場合があるとの記載もありますね。

>☆やーゆー☆さん

一般的に同一モデルの容量別縦型洗濯機サイズは縦、横は変わらず、全高が違います
つまり、8キロより10キロのほうが高さが高くなります。(縦、横を変えてしまうと設置できないことが多くなるため)

書込番号:26026874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2025/01/06 17:10(1年以上前)

すいません
× 縦、横は変わらず、全高が違います
〇 巾、奥行き変わらず、高さが違います

書込番号:26026882

ナイスクチコミ!0


Heiyouさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/06 22:44(1年以上前)

>☆やーゆー☆さん
>ということは正常な給水で問題ないということなのですね!

はい、間違いなく正常な給水状態だと思われます。
但し、ご自分の目で確認した上で納得するのが一番ですので、以下に示す操作をやってみて下さい。

「洗剤ケース」を本体から取り外した状態で運転してみて、ちょろちょろ水だけでなく、ドバーッと水道水が出ているのが確認できれば間違いなく正常です。
その時、水が洗濯機外に飛び散ることはないので安心して下さい。
尚、洗剤ケースを取り外すと、内部左奥の底板に穴があり、その穴から黒い蛇腹ホースへと水が流れるようになっていることも確認できます。


>実際は8kgの容量も入らないということですか?

一般的に、一度に洗える乾燥状態での普段の洗濯物の質量が、その場合だと8kgですが、
そもそも、8kg洗濯機に乾いた洗濯物8kgを洗濯槽内に押し込むことすらで出来ないような気もします…
これら云々は、我が家にとってはどうでも良いことで…
我が家の場合、とある洗濯物に対し、新機種8kgの狭くなった洗濯槽では対処できないのでは?と、不安になって10kgにした次第です。

書込番号:26027320

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-V80K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-V80K
日立

ビートウォッシュ BW-V80K

最安価格(税込):¥71,500発売日:2024年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビートウォッシュ BW-V80Kをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング