『シャッター音を消す方法はありますか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI SOG13 au

約6.5型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥214,800〜
  • MNP¥214,800〜
  • 機種変更¥214,800〜

発売日:2024年 6月 7日

カラー:

au Online Shopへ行く

中古価格(税込):¥128,502 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VI SOG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 1 VI SOG13 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『シャッター音を消す方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI SOG13 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI SOG13 auを新規書き込みXperia 1 VI SOG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター音を消す方法はありますか?

2024/10/14 17:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI SOG13 au

スレ主 picmaruさん
クチコミ投稿数:2件

定期的に行われる少人数の会議や小物をつくるワークショップの様子を「RX100M3」にて撮影しています。
しかし、バッテリーのふたが壊れ、また、液晶も外れ、両方ともセロテープで押さえている状況です。
今、RX100M5Aを購入しようか、Xperia1 Yを購入しようか迷っています。

Xperia1 Yで、撮影音(シャッタ―音)を消す方法があれば、こちらを購入したいと思っています。
何か、方法はありますでしょうか?

書込番号:25925701

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2024/10/14 17:54(1年以上前)

>picmaruさん

https://kimagurenote.net/kn/Xperia_1_VI
>キャリア版は、強制シャッター音(OFFにできない)(au版 SOG13 で確認)。
>SIMフリー版は、シャッター音をOFFにできるようだ

au版であれば、シャッター音がしないカメラアプリを使うしか方法はないと思います。
google playで「カメラ 無音」等で検索。

書込番号:25925712

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2024/10/14 20:41(1年以上前)

>picmaruさん

単純なのはOM版でしょうか
無音系アプリはシャッターが切れない等動作が不安定な物もあるそうで機種名、無音アプリ名等で実際のユーザーの利用感など確認した方が良いですね。

Xperiaのシャッター音はしっかりシャッター音を認識出来ますがスマホの中では音は小さく不快感も少ないと思いますが

たまに付き合いで美術館や個展に行った際、撮影可の物でも静寂の中では使いづらいですね。

ガラケーの頃はともかく流石に今はシャッター音強制なセルフ規制は要らないと思います。

書込番号:25925920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 picmaruさん
クチコミ投稿数:2件

2024/10/14 21:05(1年以上前)

>†うっきー†さん

こんばんは。au版 SOG13でご確認いただきありがとうございます。

無音カメラ[最高画質]というアプリを、SOG04にインストールして試しました。
広角は撮影できませんでしたが、通常撮影はOKです。

教えていただきありがとうございます。

書込番号:25925963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI SOG13 au
SONY

Xperia 1 VI SOG13 au

発売日:2024年 6月 7日

Xperia 1 VI SOG13 auをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング