公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2024年 8月16日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,000〜¥17,999 登録中古価格一覧(56製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 F-52E docomo
端末とACアダプタがあります。
自宅では充電できません。
会社や知人宅では充電できます。
どんな事が考えられますか自宅では充電できない理由。
書込番号:25940118 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自宅のコンセントの電圧が低いとか
たこ足でとか、近くで電力消費の大きいのがあるとか
書込番号:25940129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>magtmaさん
>どんな事が考えられますか自宅では充電できない理由。
現在、他の機器(冷蔵庫等)で利用出来ている壁のコンセントに直接ACアダプターを刺して確認して下さい。
今は、電源タップ等を間に入れているとかではないでしょうか?
書込番号:25940133
2点
>†うっきー†さん>fwshさん
はいタコ足使わず直接差してます。壁にはスマホのACアダプタしか挿しておらず。
同じACアダプタなのにギャラクシーA23、OPPOは充電できます。なぞです。端末を初期化しても充電不可。なお電池残量15%です
書込番号:25940141 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
住居環境で電圧が低くなることもあります
近所になにかがあるとか工場等
書込番号:25940149 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
モバイルバッテリー等で充電できないようでしたら端末の問題の可能も高いのかな?
書込番号:25940158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主さん、おはようございます。
自宅にある充電器およびケーブルを会社や知人宅でで使うと充電できるのですか、
それとも会社や知人宅での充電はそれぞれにある充電器やケーブルを使っての充電ですか。
書込番号:25940197
2点
充電ができないときはホーム画面の上部を下にスワイプすると通知履歴が表示されます
通知履歴に「充電」アダプタの電圧が高く、充電を行えません。」と通知がでていませんか?
充電できる充電と同じ物を購入されるかドコモのACアダプタ08を購入されるかでしょうか
ドコモの【Type-C 45W高速充電】ACアダプタ08では充電ができたという報告があります
本機はUSB PD PPS対応ですがUSB PD PPS対応の充電器でも充電ができないことがあります
現状PPS(ProgrammablePowerSupply)が正しく機能していないように思われます
充電器によっては最大65W不可、最大45W可、最大20W可とか充電器を選びます
また充電が遅いという報告もあります
過去スレで同じ様な質問があります
書込番号:25940232
2点
>magtmaさん
https://s.kakaku.com/bbs/J0000044760/SortID=25926218/
前に建てられたスレで散々議論はされてますね。
docomo純正のACアダプタ07で公式には充電可能な筈だがそちらの07では出来ない。
ショップや他の人所有の07だと充電出来る。
主さん以外にも同様に07で充電不可の報告あり。また、他社PD対応品でも充電出来ないケースの報告もあり。
取り敢えずお手持ちのACアダプタ07での充電にこだわったままだと埒が明かないと思いますので、別のPD対応充電器を購入して使ってみるのが最善手だと自分は思います。まずは充電可能な環境を確保する方向で動いた方が良いのでは?
書込番号:25940245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>奈良のZXさん
おはようございます、端末とACアダプタは同じ物です。このセットで自宅では不可、とはいえ電子レンジ、空気清浄機は普通に作動します。
書込番号:25940258 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>zr46mmmさん
初期化しました端末。アダプタ07.08両方充電は確認しました。セットアップ後の話ですかスワイプは?
書込番号:25940265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>magtmaさん
こんにちは。
>端末とACアダプタは同じ物です。このセットで自宅では不可、
>会社や知人宅では充電できます。
>電子レンジ、空気清浄機は普通に作動します。
ならば、家中が停電している/配電盤の主幹ブレーカーが落ちている訳ではないですね。
ちなみに、
お宅の家の中の壁コンセントって複数あると思いますが、それの何処で試しても同じように全滅ですか?
その電子レンジや空気清浄機の電源コードが挿さっているコンセントからそれらのコードを引っこ抜いて、そのコンセントに充電器を挿してみたらどうなりますか?
あるいは、その「充電器が動かない」コンセントに、お持ちの他の家電を繋いだら普通に動きますか?
なんとなくながら、
壁コンセントから延長コードで引いて充電器を繋いでいて、その延長コードの元プラグが壁コンセントから抜けて/抜け掛かっている?断線してる?長年使い込まれてて差し込み具合が緩い?…で、見た目にちゃんとコンセントに挿している筈の充電器に肝心の電源が掛かってない、
あるいは、
その試しているコンセントがある部屋/区画の分岐ブレーカーだけが落ちて(落とされて)いるから当該(壁?)コンセントに電気が来ていない、
・・・ってな、比較的単純な話のような気がしてなりません。
#今時のスマホ用充電器の類って、少々コンセントの電圧が足りないくらいではトラブらないので(実際、そもそもAC85〜240Vのワールドワイド対応な場合が大抵:現物の銘板参照)。
ハズしてたらすみません。
書込番号:25940344 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みーくん5963さん
>壁コンセントから延長コードで引いて充電器を繋いでいて、その延長コードの元プラグが壁コンセントから抜けて/抜け掛かっている?断線してる?
そのようなことはないと、記載済です。
#25940141
>はいタコ足使わず直接差してます。壁にはスマホのACアダプタしか挿しておらず。
書込番号:25940356
1点
>セットアップ後の話ですかスワイプは?
セットアップ後の意味が分かりませんが一般的にAndroid スマホでは画面を上から下にスワイプすることで通知を確認できます
また設定→通知→通知履歴→通知履歴を使用→オン(初期値はオンだと思います
最近非表示にした履歴や過去24時間の履歴を見ることができます
ドコモショップが不具合照会する端末には「当機が充電できない」という不具合情報が登録されていないためドコモショップでは対応できないようです
ドコモ純正のAC08アダプタをドコモショップで購入して自宅で充電できなかったとき返品できるか聞いてみるぐらいでしょうか
書込番号:25940364
2点
#横レスすみません。
>†うっきー†さん
横からのご指摘ありうございます。
>magtmaさん
見落としすみませんでした。退散します(汗)
書込番号:25940515 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>zr46mmmさん
ありがとうございます。ドコモもドコモショップも富士通も充電に関する不具合情報は無し、です。
今年8月に発売された、このarrowsは端末の設定次第では電池を4年間新品に近い状態を維持する機能があり、その設定が下手で充電の不具合出てる可能性大、と素人ながらに考えてます。
初期化してもダメなんて想定外です。。。
書込番号:25940669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>magtmaさん
こんにちは。
>今年8月に発売された、このarrowsは端末の設定次第では電池を4年間新品に近い状態を維持する機能があり、その設定が下手で充電の不具合出てる可能性大、と素人ながらに考えてます。
この部分に答えがあるのではないでしょうか?
私はF-51Cを使用していますが、使い始めた頃、この機能のおかげで充電できていなかったことが2度ほどありました。
1度目→「電力オフピーク充電がON」になっていると昼間(夜間以外に)充電器を挿しても充電できないことを知らずに、充電器を挿したまま数時間放置。「あれ?充電されてない!」となりました。
2度目→「電池長持ち充電」の機能をONにしていた状態で、ある日、「明日は長時間外出だから100%まで充電しよう」と思い、「電池長持ち充電」の機能をOFFにして夜間に充電器を挿して寝ました。翌朝見ると全く充電されていませんでした。その後、端末を再起動したら充電できました。
参考までに、私が使用している充電器はSH-AC05(シャープ純正)です。
何かヒントになれば幸いです。
書込番号:25942022
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows We2 F-52E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/01 8:40:31 | |
| 5 | 2025/12/07 13:51:38 | |
| 7 | 2025/10/16 20:36:17 | |
| 8 | 2025/10/12 20:17:07 | |
| 0 | 2025/09/13 13:52:16 | |
| 4 | 2025/09/02 10:45:21 | |
| 3 | 2025/08/31 10:33:35 | |
| 4 | 2025/08/21 7:34:57 | |
| 2 | 2025/07/24 18:42:03 | |
| 4 | 2025/06/24 19:51:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












