『Android15にアップデート後のマイナポータル』のクチコミ掲示板

arrows We2 au

約6.1型のHD+液晶ディスプレイを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 8月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Android15にアップデート後のマイナポータル』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 au」のクチコミ掲示板に
arrows We2 auを新規書き込みarrows We2 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

Android15にアップデート後のマイナポータル

2025/05/21 19:21(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 au

スレ主 sfjiさん
クチコミ投稿数:5件

arrows We2 au FCG02 Android15にアップデート後
マイナポータルにログインしようとすると、「ご利用のスマートフォンのセキュリティが低下しているおそれ(root化等)があるため処理を中断しました。」と表示され、ログインできません
どなたか対策をお教え願えないでしょうか
Android15にアップデートにアップデートした他root化した事は無い

書込番号:26186169

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/22 11:19(7ヶ月以上前)

>sfjiさん

こんにちは

AQUOS Sense9 256MB SIMフリー版(Android15にアップデート済み)を使用しております。
私も同様のエラーメッセージが出て、ログイン出来ません。
(私用と妻用に2台所有しておりますが、2台共に同様です。)

調べたところ、マイナポータルのよくある質問に同様の事象が記載されており、対処方法が記載されています。

https://faq.myna.go.jp/faq/show/11561?category_id=205&return_path=%2Fcategory%2Fshow%2F205%3Fpage%3D1%26site_domain%3Ddefault%26sort%3Dsort_access%26sort_order%3Ddesc&site_domain=default

ただ、私は全ての対処方法を行いましたが、改善されませんでした。
Google Playシステムやセキュリティのアップデートを待つしかないのかと、あきらめました。

以上、ご参考となれば幸いです。

書込番号:26186728

ナイスクチコミ!10


スレ主 sfjiさん
クチコミ投稿数:5件

2025/05/22 11:30(7ヶ月以上前)

情報ありがとうございました
私もマイナポータルの情報を見てすべて試しましたがだめでした
アンドロイドかマイナポータルのアップデートを待つしかないのかな?

書込番号:26186739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/24 07:24(7ヶ月以上前)

>sfjiさん

こんにちは

今朝から、マイナポータルにアクセス出来る様になりました。

ただ、マイナカードなしでアクセス出来る様に設定していたのですが
その設定は消えて、マイナカードが必要となりました。

マイナカードなしでのアクセスは再設定が必要な様ですが
設定してもまた消えるかもしれないので、そのままで行こうと思います。

以上、経過報告でした。

書込番号:26188511

ナイスクチコミ!2


スレ主 sfjiさん
クチコミ投稿数:5件

2025/05/24 08:23(7ヶ月以上前)

情報頂きありがとうございました
私も今 マイナポータルにアクセスしましたら正常につながりました

書込番号:26188567

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電中 7 2025/11/20 13:48:47
Super ATOK ULTIAS 2 2025/11/19 18:57:44
wifiからモバイル通信への自動切り替え 13 2025/11/17 13:28:10
右フリックでgoogleニュース 4 2025/10/26 15:01:13
アップデート 2 2025/10/25 8:51:35
arrowsエラー 1 2025/08/18 15:41:24
ドコモSIMでの使用について 4 2025/08/13 19:57:38
操作する毎にフリーズします 2 2025/07/19 14:54:13
ゲームとの相性はかなり悪いです 6 2025/08/08 19:02:03
Android 15 でレスポンス改善 0 2025/07/12 13:04:45

「FCNT > arrows We2 au」のクチコミを見る(全 250件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 au
FCNT

arrows We2 au

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 auをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング