『ウィジェットのGoogle検索バーの音声入が英語になってします。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno11 A ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 6月27日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 14(based on Android 14) 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh OPPO Reno11 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ウィジェットのGoogle検索バーの音声入が英語になってします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno11 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno11 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno11 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル

クチコミ投稿数:27件
別機種
別機種

丸で囲った検索バー

日本語で「東京」と言って検索した結果

ご教示お願いします。
OPPOはreno3A 7A 11Aと使っています。

この度、ワイモバイル版の11Aを購入しました。
ウィジットの検索バーでGoogle検索バーを選択して
音声入力で使ってみると画像2の様に英語?表記になってしまいます。

因みにこれは「東京」と言って検索してみた結果です。

どなたか日本語に戻す方法をご存知でしたらご教示お願いします。
Google Chorme検索バーやGoogleアシスタントは普通に日本語で検索結果が表示されます。
宜しくお願いします。

書込番号:25846903

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/08/12 06:21(1年以上前)

>Plastic 777さん
Googleアプリ起動→右上のアカウントアイコン→設定→音声→言語→メイン言語を変更→日本語(日本)
今は、間違って、English(US)にしているのだと思います。

画像を添付するときは、ピンボケしないようにスクリーンショットの画像にされた方がよいです。

書込番号:25846908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 OPPO Reno11 A ワイモバイルのオーナーOPPO Reno11 A ワイモバイルの満足度5

2024/08/12 06:33(1年以上前)

キーボードと入力方式→キーボード管理→Google音声入力→言語がデフォルトの言語になっていますか?

書込番号:25846914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2024/08/12 07:28(1年以上前)

†うっきー†さん >†

ありがとうございます。
簡単に直す事が出来ました。

スクショの件もご指摘頂き
そうだ!と痛感しました。

重ね重ねありがとうございました。

書込番号:25846951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイモバイル版を日本通信シムで使いたいけど 10 2025/12/28 14:55:45
AIサマリーなど 7 2025/12/24 12:12:26
充電中していると 13 2025/12/27 17:00:53
バッテリー持ちが… 6 2025/12/13 5:15:17
画面設定について 3 2025/12/09 18:27:14
画面スワイプなどについて 2 2025/12/04 23:27:37
WiFiについて 6 2025/11/17 14:12:42
データの保存先 4 2025/10/25 20:17:47
docomoのsimでymobile版も使えますか? 2 2025/10/11 5:37:27
GooglePixel8aとの比較で気になる部分。 4 2025/10/09 21:41:23

「OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル」のクチコミを見る(全 1098件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno11 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno11 A ワイモバイル

発売日:2024年 6月27日

OPPO Reno11 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング