『セキュリティソフトの導入は必要か』のクチコミ掲示板

Zenfone 11 Ultra 512GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 11 Ultra 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥113,652 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.78インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5500mAh Zenfone 11 Ultra 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > Zenfone 11 Ultra 512GB SIMフリー

『セキュリティソフトの導入は必要か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 11 Ultra 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 11 Ultra 512GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 11 Ultra 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 セキュリティソフトの導入は必要か

2024/08/31 20:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 11 Ultra 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

zenphone11を購入したのですが、セキュリティソフトを導入したほうがいいか悩んでおります。
eset等を導入したほうがいいでしょうか。
zenphone11にそれらしいソフトは入っていなかったのでご質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

書込番号:25873109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3469件Goodアンサー獲得:470件

2024/08/31 21:05(1年以上前)

いらないと思います

書込番号:25873121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/08/31 21:17(1年以上前)

ちなみにどのような理由で不要となりますか?

書込番号:25873131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3469件Goodアンサー獲得:470件

2024/08/31 21:27(1年以上前)

あってもなくても感染するリスクはほぼ変わらないと思うからです

書込番号:25873142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:43件

2024/08/31 22:12(1年以上前)

結論から言うとスマホの利用方法次第と思います

esetは何回か使ったことがありますが
複数台用をwin用に買って余りをスマホに入れて
これで助かったということはなかったです

以前知り合いとこの手の話をしたことがあるのですが
私は危ないところに行かなければ問題無いよと答えましが
知り合いは危ないところに行かないと面白くないと答えました

なので自分のやっていることに自信が無いとか
危ないところに行きたい又はやりたいとかならば
入れといた方が良いかもしれません

初心者マーク付いているので心配ならば入れといた方が良いかも
というのが私からのアドバイスです

書込番号:25873213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2024/09/01 00:28(1年以上前)

機種不明

ESETはPC版で利用しています。
フィッシング等の有害サイトへの接続を遮断してくれるので重宝しています。

自分もスマホでの利用を検討していますが、
如何せんモバイル版のサブスクで年3,000円はちょっと高過ぎで手が出ません。
一応無償版のままインストールはしていますが、無償で活用出来るのはウイルス対策だけで幸い今まで何かを検出したことは一度もないです。
本当はインターネット接続の方をスクリーニング?して欲しいんですけどね。

PC版のESETはインターネット接続が大活躍で、フィッシング等の有害サイトへの接続をバンバンと遮断してくれて大助かりしています。

幸い自分の愛用しているスマホ端末はxiaomiなので、メーカー謹製のクリーナーアプリやセキュリティアプリ(中身はAndroid系の大手セキュリティアプリですが)が搭載されているので、google謹製のFileアプリと併用しています。
デバイス検索やアプリのロック等はAndroid標準(google)やメーカー謹製と機能が被るので正直微妙ですが。

書込番号:25873350

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2024/09/01 06:31(1年以上前)

>ゆかり0808さん
>zenphone11を購入したのですが、セキュリティソフトを導入したほうがいいか悩んでおります。
>eset等を導入したほうがいいでしょうか。

■ウイルス対策アプリを入れることでのデメリット
・バッテリーの持ちが悪くなります
・レスポンスが悪くなることがあります
・他のアプリが異常終了したりすることがあります
・正常なものを誤認識通知して、無駄に時間をとられることがあります
・広告が表示されたりすることがあります
・音が出なくなったりすることがあります
・通信が正常に出来なくなることがあります

トラブル防止のためにも、入れないでおけば安心して利用出来るとは思います。
デメリットを承知でインストールしてみるのも自由だとは思います。お勧めは出来ないですが。

書込番号:25873487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27306件Goodアンサー獲得:3034件

2024/09/01 10:07(1年以上前)

>ゆかり0808さん
Google Playからアプリをインストールするだけなら、不要です

書込番号:25873723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Zenfone 11 Ultra 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 11 Ultra 512GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 11 Ultra 512GB SIMフリー

発売日:2024年 7月 5日

Zenfone 11 Ultra 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング