『エッジディスプレイとは何なのか?』のクチコミ掲示板

motorola edge 50 pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,687〜 登録価格一覧(57店舗)
発売日:2024年 7月12日

中古価格(税込):¥39,402 登録中古価格一覧(9製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50 pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『エッジディスプレイとは何なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50 pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50 pro SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 50 pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信3

お気に入りに追加

標準

エッジディスプレイとは何なのか?

2024/10/14 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー

この機種で初めてエッジディスプレイを使ってみてこれは何なのか自分なりに考えてみました。
1.駆体の枠に被せてディスプレイを組み込めるので極めて狭枠にできる。
2.カーブ部分の表示は圧縮されて見えるので、同じサイズのフラットディスプレイと比較すると真中部分の表示が大きくできる。また拡大表示とは違ってサイド部分がカットされているわけてはないのでタッチしようとすればタッチもできる。
3.メーカーからすると狹枠の駆体にも関わらずスペック上画面サイズが大きくなるので訴求力が上がる。
ということで、メリットも十分あると思います。
カバーしないと誤タッチすること、フィルムを選ぶことがデメリット。
私的には満足しています。ソフトバンク版の安価放出で高い通信料込みでも得と判断される方は50sproもありかと思いますし、トータル四万円台までなら他の機種とくらべても魅力ありますよ。

書込番号:25926110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:24件 motorola edge 50 pro SIMフリーのオーナーmotorola edge 50 pro SIMフリーの満足度5

2024/10/14 23:21(1年以上前)

>>2.カーブ部分の表示は圧縮されて見えるので、同じサイズのフラットディスプレイと比較すると...

ここで言う同じサイズとは同じ横幅という意味です。

書込番号:25926121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2024/10/15 01:06(1年以上前)

他メーカーの他機種でエッジディスプレイのスマホを持っていますが、
個人的にはエッジディスプレイは微妙だと思う。
ご指摘の利点もあるのかも知れませんが、
逆に言えばエッジが余計な幅と厚みとしてマイナスにもなり得る。
すっきり縁になればディスプレイの大きさや筐体の薄さになるところを真逆に進んでいる感じ。
エッジがあることが無いより優れていると思わせるもんがない。
まぁ、装飾的な優美さは出るかも知れないけど、コンパクトさを追求するスマホにそれは必要かと問われると本末転倒かな。

書込番号:25926187

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件 motorola edge 50 pro SIMフリーのオーナーmotorola edge 50 pro SIMフリーの満足度5

2024/10/15 10:49(1年以上前)

ティータイマさん、ご意見ありがとうございます。確かにフラットディスプレイの方が薄くできるかもしれませんね。気づきませんてした。調べてみますと
海外で出ているedge50neoがフラットディスプレイですがスマホの厚さは7.6mm、対してエッジディスプレイの50proが8.2mm、edge40が8.1mmなので確かに厚さに差が出るようですね。これはデメリットの一つですね。

書込番号:25926508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

motorola edge 50 pro SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 50 pro SIMフリー

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50 pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング