『バーコードが読み取れない』のクチコミ掲示板

motorola edge 50 pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,687〜 登録価格一覧(57店舗)
発売日:2024年 7月12日

中古価格(税込):¥39,402 登録中古価格一覧(9製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50 pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バーコードが読み取れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50 pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50 pro SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 50 pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 バーコードが読み取れない

2025/08/16 08:14(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

QRコードはふつうに読み取りますが、バーコードが読み取れない!
請求書のバーコード読み取って自宅で支払いしていたので、すっごーーーーく不便極まりなさすぎです。
バーコード読み取れない以外は満足していますが、コレが出来ないのが不満。
どの媒体で試しても出来ません。

書込番号:26264628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/08/16 08:20(4ヶ月以上前)

>アリンコ(^^)さん

どの支払い方法かは不明ですが、例えば、以下のように端末を横持ちにする必要があるものもあるようです。
今は、縦持ちにしているとか・・・・・

https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/app/help/detail/0229.html
>請求書(コンビニ払込票)がうまく読み取れません。バーコードまたはQRコードの読み取り方を教えてください。
>バーコードの読み取り
>・ スマートフォンを横向きにして撮影してください。
>※ バーコードの読取は通常のQRコードより複雑なため、QRコードの読取と比較して読み取りに若干時間が掛かる場合があります。

書込番号:26264634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2025/08/16 11:23(4ヶ月以上前)

>アリンコ(^^)さん
おそらく距離が近すぎるせいだと思われますので、すこし引いて撮影してみては? あとは画面内にあるチューリップアイコンをタップすると近距離撮影モードになってピントが合いやすくなります

書込番号:26264781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/08/16 11:50(4ヶ月以上前)

ありがとうございます、何かの請求書が来たら横向きで試してみます!

書込番号:26264798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/08/16 11:52(4ヶ月以上前)

ありがとうございます、距離は色々と試しましたし、この機種にするまでは長年出来ていたのです。
チューリップボタンは知りませんでした、試してみます!

書込番号:26264800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2025/08/16 12:26(4ヶ月以上前)

>アリンコ(^^)さん
バッテリーセーバーをONにしてますか?

書込番号:26264825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/12/18 18:33

私もまったく同じ状態です
paypayやFamipayの請求書払いでバーコードを読み取るときに読み取れません
10回に1回ぐらい読めるときがあるのですが、基本はダメです。
他のスマホやタブレットでバーコードを撮影して、拡大して表示したものを読み取るとOKでした。
コピー機で拡大してもできました。
カメラの解像度の問題なのかと思います。

書込番号:26367874

ナイスクチコミ!2


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 motorola edge 50 pro SIMフリーのオーナーmotorola edge 50 pro SIMフリーの満足度3

2025/12/19 10:01

こんにちは

「バーコード テスト」でググったサイトさんをモニター画面でテストしたところ、GTINというコードだけ読み取れませんでした。
その他は全て問題なく読み取れました。(スマホの向きに依存性はありませんでした)

対応していないコードが存在するのか、そうするとソフトが対応(更新)されない限り難しいかもですね。

書込番号:26368298

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2025/12/19 11:11

>GTINというコードだけ読み取れませんでした
日本ではJANコードです
商品に印刷されているバーコードになります
商品のバーコードを読み取っても直接商品のホームページは開かないです
Googleレンズで例えば「49***********」のバーコードを読み取った場合は検索候補に「その会社の商品」などがヒットします

>バーコードが読み取れない!
四角い枠内ではなくバーコードが読み取り画面の90%ほど表示されるように近づけて読み取る
請求書払いについて
https://paypay.ne.jp/help/c0109/#:~:text=

書込番号:26368363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

motorola edge 50 pro SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 50 pro SIMフリー

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50 pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング