『カメラの発色がおかしい』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの発色がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの発色がおかしい

2024/07/26 15:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5
当機種
当機種
当機種

標準

マクロ

3倍

原色に近い色のものを撮影しようとすると、ド派手な蛍光色になってしまいます。
マクロがひどい状態。3倍がリアルに近い。
撮影モードは自動補正もナチュラルも一緒です。
また、撮影した直後の左下の写真をタップしたあと、ぐるぐる補正処理があり、最終的にド派手になります。
マクロは撮影前から色がおかしいです。

ここでは個体の問題なのか、全体的なソフトウェアの問題なのか切り分けたく、所持者の方に同じ情の有無を確認したいです。

ちなみに、キートップの色はRealforceのパーツ(Red)で色味についてはネットショップで確認可能です。

※初期化を促す無意味な荒らし投稿は不要です。

書込番号:25825978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度4

2024/07/26 17:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マクロ

0.5

1x

2倍

>sandbagさん
手元にあるXPERIA1Yを撮影して見ました。
sandbagさん程ではありませんが、全体的に明るく補正される感じです。

参考画像添付いたします。

書込番号:25826067 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2024/07/26 18:02(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます。
どの倍率も大きく変わらないようですね。

いろいろ確認していくうえで、特定の色のみおかしくなる気もしてきました。
マクロ撮影のままキーボードから離していくと、まともな色にジワリと戻ります。
そこから近づくとピンクになります。

他の物撮りではあまり差は感じられないので、キートップとの色相性的な物があるのかなという気もしてきました。

書込番号:25826108

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度4

2024/07/26 18:35(1年以上前)

>sandbagさん
何かに反応しカメラ側が自動で色補正するかもですね?
他に、PETボトルのコカ・コーラキャップ撮影して見ましたが、明るく補正されますがレンズによる色の違いはXPERIAと同じ感じでした。

書込番号:25826141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2024/07/26 19:04(1年以上前)

>α7RWさん
ありがとうございます。

キートップ以外はさほど気にする写り方はないので、このまま使っていきたいと思います。

書込番号:25826162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2024/07/27 01:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

標準

3倍

マクロ

おまけ
青系ならそこまで大きな差は感じられず。
キーボードの色は青ではなくパープル。
赤が足りないので色合いを赤に寄せればパープルになるが、
グレーのキーが赤くなるので調整が難しい。

書込番号:25826537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/27 06:39(1年以上前)

>sandbagさん
メーカーに要望を出せば、アップデートで改善されるかも知れませんね。

書込番号:25826640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2024/07/29 19:31(1年以上前)

店頭に持って行って確認した所、初期不良扱いとなりました。
オンラインなので後日発送ですが、交換端末が正常であることを祈ります・・・。

書込番号:25830323

ナイスクチコミ!2


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5

2024/08/03 00:45(1年以上前)

交換端末が本日届きましたが、結果は一緒でした。
おそらく特定環境下では皆このような状態になる気がします。

書込番号:25835646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング