『おサイフケータイについて』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 おサイフケータイについて

2024/12/28 11:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
おサイフケータイが全く反応しません。
再起動なども試しました。
【使用期間】
1週間ほど前にモバイルSuicaを新規で入れてチャージしようとしたところセブンイレブンでも駅のチャージ機でも反応しませんでした。
【利用環境や状況】
モバイルSuica
【質問内容、その他コメント】
snsでも同じようなことを言ってる方がいたのですが他の方はどうでしょうか?
アップデートは最新版まで済ませています。

書込番号:26016119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2024/12/28 13:22(1年以上前)

>Hagiharadayoさん
>アップデートは最新版まで済ませています。

最新版とは、
U2UMS34.27-63-2-6
でしょうか?

であれば、
SIM未挿入、Wi-Fiはオフ、モバイルSuicaアプリは未インストール

設定→接続済のデバイス→接続の設定→NFC
|-NFCを使用→オン
|-NFCの使用にロック解除を要求→オフ

これで、コンビニ(ファミマ)で
スリープを解除してホーム画面を表示した状態で1000円のチャージ

スリープにした状態でファミマでの支払い

どちらも問題ありませんでした。

SIMは、毎回抜く必要はなく、刺したままでも問題ありません。

書込番号:26016270

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2024/12/28 13:51(1年以上前)

機種不明

■補足
>これで、コンビニ(ファミマ)で
>スリープを解除してホーム画面を表示した状態で1000円のチャージ

添付画像のNFCマークがある部分をリーダーにかざせば、チャージや支払いが可能です。

書込番号:26016299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/12/28 14:40(1年以上前)

>†うっきー†さん
はい、そちらのバージョンです。
全く同じ設定なのですが反応しません。
NFCは電子マネーの残高確認などで使っていたので場所も分かっており、残高読み取りなどは普通に使えています。
故障なのでしょうか、、?

書込番号:26016348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度4

2024/12/28 14:46(1年以上前)

>Hagiharadayoさん
ひょっとしてNFCをONにしてしていないのでは!?

お恥ずかしいですが、私の経験です(^_^;)
以前AQUOSsence3を使っていた時は自動でNFCの設定がONになっていましたが、Motorolaは設定をONにする必要があります。

レジでかなりあたふたですね(^_^;)

書込番号:26016351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2024/12/28 15:01(1年以上前)

>Hagiharadayoさん
>残高読み取りなどは普通に使えています。

NFCはオンで、おサイフケータイアプリを起動して、Edy等のカードをかざすことで、残高が正常に表示されているという意味でしょうか?

であれば、ハード的な故障はなさそうです。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

初期化では、おサイフケータイの情報は消えません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_6
>Q.端末の初期化でおサイフケータイの情報は消えてしまうのでしょうか?


その後、Google Playで、プリインストールアプリは全て更新。

※※※※※※※※※※※※※※※
おサイフケータイアプリを起動して、マイサービスタブに、My Suicaが残っていることを確認の上、
レジで、「suicaにチャージをお願いします」と伝え、
端末のスリープを解除してホーム画面を表示させた状態で、リーダーにNFCチップが搭載の位置をかざして下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※


それでも、無理なら端末の故障の可能性がありそうです。

書込番号:26016372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/12/28 16:24(1年以上前)

>名無しさん5chさん
NFCのONは確認しました、、
>†うっきー†さん
はい。残高は正常に表示されています。
やはり、初期化しかないですか、、
とりあえずは物理カードのSuicaで間に合ってるので使うことになったら試して見ます。
ありがとうございました。

書込番号:26016447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/12/28 22:24(1年以上前)

アイコンを間違えて怒マークにしてしまっていました。
大変申し訳ございませんでした。

書込番号:26016835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dolcheさん
クチコミ投稿数:2件

2025/05/24 09:36(7ヶ月以上前)

先日購入してLibero 5gから機種変して利用。モバイルpasmo使っていますが、朝イチの改札で反応悪いですね。liberoは良かった。ロック解除していないとダメ。iPhoneと二台持ちですが、アンドロイドは今までこのmotrolaによらず反応良くないものあって、iPhoneと比較すると癖ある印象です

書込番号:26188646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:320件

2025/05/24 10:10(7ヶ月以上前)

>NFCは電子マネーの残高確認などで使っていたので場所も分かっており、残高読み取りなどは普通に使えています。

FeliCaの残高確認はFeliCa非搭載(非対応)のICカードリーダー(パソコン)やスマホでも残高は読み取れます
そのため残高が読み取れるからFeliCa(おサイフケータイ)が正常とは限りません

端末を初期化しても駄目な場合はFeliCa機能の故障の可能性があります

書込番号:26188676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度4

2025/05/30 13:10(7ヶ月以上前)

>Hagiharadayoさん
なるほど、小さいですが、重要な不具合ですね。
初期化で直るといいですね。

書込番号:26194966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング