『アップデートしたら』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデートしたら

2025/07/07 01:38(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

クチコミ投稿数:4件
機種不明

【困っているポイント】
「左にスワイプしてロック画面をアップデートします。」と表示される。スワイプは出来なかった。
【使用期間】
約1週間ほど
【利用環境や状況】
フリマで購入。アップデート後に表示され始めた。
【質問内容、その他コメント】
50sプロを購入したあと、4から5日前ほどに2日連続でソフトウェアアップデート?があったんですが、それぐらいからずっとロック画面に「左にスワイプしてロック画面をアップデートします。」と出てきます。
左にスワイプしてみても何もできないし、一体なんでしょうか…

書込番号:26230941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/07/07 06:58(6ヶ月以上前)

>ABさんそさん

肝心な情報が提示されていません。
現在、どのファームなのでしょうか?
V1UMS35H.10-67-1-3でしょうか?

であれば、該当の現象は起きていません。

画面をカスタマイズしているようですので、とりあえず一度元にもどしてみてはどうでしょうか。
設定→ホーム画面とロック画面→ロック画面→ロック画面のカスタマイズ→時計部分をタップ→一番左

追加で、ホームアプリをインストールしている場合はアンインストール

端末再起動。

これで正常になりませんか?

書込番号:26230995

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2025/07/07 13:52(6ヶ月以上前)

ファームというのはビルド番号のことでしょうか?
U2UMS34.27-63-2-6
これが今のビルド番号でした。
「moto」というのがホームアプリの類に入ると思うのですが、アンインストールしてみて、その後再起動しても変わりませんでした…

書込番号:26231259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/07/07 19:12(6ヶ月以上前)

>ABさんそさん
>U2UMS34.27-63-2-6
>これが今のビルド番号でした。

ということは、motorola edge 50s pro SoftBankとは別の機種なのでは?

設定の一番下の端末情報に「motorola edge 50s pro」以外の名前が表示されていませんか?
手入力で変更は出来ますが。

https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/software/20250612-01/
>更新後のソフトウエアバージョン
>ビルド番号:V1UMS35H.10-67-1-3

これより古いファームでも、V1はじまりですので。

書込番号:26231519

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2025/07/07 20:46(6ヶ月以上前)

あのあと何回かアップデートが起きて
V1UMS35H.10-67-1-3になりました!
でも、ロック画面の文字は消えませんでした…
再起動も何回かしてみたのですが、やっぱり文字は出たままです。
本当に一体何なんでしょうか…この文字は…

書込番号:26231613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/07/07 21:00(6ヶ月以上前)

機種不明

>ABさんそさん

メジャーアップデートも終えているようですので、トラブル防止のために、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>メジャーアップデート後に、端末の初期化を行っていない場合は、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

これで、添付画像通り、正常になると思います。


まずは、添付画像のように、ロック画面をカスタマイズしない状態で確認して下さい。

書込番号:26231626

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/11 20:30(5ヶ月以上前)

自分も数日間同じ症状に悩んでおりました。
色々な設定をいじっていたところ偶然直りましたので共有させていただきます。

設定のロック画面のGlanceを当方元々はオフにしていたのですがオンにしプライバシー設定の中の同意の取り消しを押したところ元の待ち受け画面に戻っておりました。

ぜひお試しください。

書込番号:26235089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!95


クチコミ投稿数:4件

2025/07/12 18:46(5ヶ月以上前)

!!!!!
無くなりました!!
本当に有難うございます!!!

書込番号:26235879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/12 18:57(5ヶ月以上前)

良かったです!!

書込番号:26235895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


赤鬼火さん
クチコミ投稿数:32件

2025/07/28 19:00(5ヶ月以上前)

一応解決しているみたいですが、今後見る方もいると思うので整理。当方もここの話を元に直せたので。

解決手順
設定>「ホーム画面とロック画面」>「ロック画面」>「Glance」>「Glanceをオンにする」>「ON」
でホームに戻りロック画面へ戻る。
再度
設定>「ホーム画面とロック画面」>「ロック画面」>「Glance」>「Glanceをオンにする」>「OFF」
で元のロック画面に戻り、例の文章も消えます。

書込番号:26249721

ナイスクチコミ!48


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング