『スマホをかたむけると虹のようなものが見えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,347〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年 7月26日

中古価格(税込):¥76,780 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホをかたむけると虹のようなものが見えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー

スレ主 aityさん
クチコミ投稿数:26件

すみません。お聞きしたいのですが、スマホをかたむけた時の色合いの変化について教えて頂きたいです。かたむけた時に色が変わったり、虹のようなものが見えたりしますでしょうか?有機ELの特性という声も聞きますが、以前エクスペリア5Vを買った時に酷かったので、アクオスR9はどうかと思い質問させて頂きました。
あと可能ならば熱の感じもお聞きしたいです。30分くらいブラウジングして本体は熱くなりますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:25980375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/30 21:29(1年以上前)

>aityさん

日本では虹は七色で、赤・橙・黃・緑・青・藍 ・紫と習いました(懐かしい)国で色が変わります。
また、光の三原色はR赤・G緑・B青も習いました。

RGB全てが点灯し、白色になるように調整したものが、テレビやスマホの画面となります。RGBの光量を変えると色が変わります。

スマホの画面を正面から見ると、滲みがなくシャープな画像に見えますが、斜めから見ると表面のガラスパネルで、各色が分散したり反射したりします。
そのため、見る位置等で色が変わってしまいます。

これにプラスして、画面保護フィルムによっても色味が変わります。ブルーカット機能があったり、グレアノングレアもあります。

上手く説明出来ているかわかりませんが、色々な要因で色味が変わると言うことになります。

書込番号:25980561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/12/02 06:53(1年以上前)

>aityさん
白画面で水平状態から縦方向に少し傾けた時に僅かに虹色模様になる所謂レインボーエフェクト仕様は、私が知る限り、Xperia 5Vだけだと思いますよ。

AQUOSは、自社で有機ELパネルを製造しているので、全く問題ないと思いますよ。

書込番号:25982340 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 aityさん
クチコミ投稿数:26件

2024/12/05 09:39(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>Dear-Friendsさん
お二人ともお答え頂きありがとうございました。
かたむけると虹のように見えるのはXperia5Vだけのようですね。
ただ、どのスマホにも言えることで、しょうがないことかもしれないですが、
かたむけると青く見えますね。
これは有機ELの宿命と思って、凄く気になりますが、仕様と思ってあきらめるしかなさそうです。
ありがとうございました。

書込番号:25986429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SIMフリー
シャープ

AQUOS R9 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS R9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング