『インテリジェントチャージの通知を止めたい』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,409〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年 7月26日

中古価格(税込):¥76,780 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『インテリジェントチャージの通知を止めたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
夜間充電するのですが、インテリジェントチャージの通知「90%まで充電します」というのがうるさいのです
 
【使用期間】 
1か月未満

【利用環境や状況】
特に設定は変更してません

【質問内容、その他コメント】
インテリジェントチャージ自体はバッテリー保護機能なのでまぁ使いたいかな、と思うのですが夜にUSBケーブルを挿す度にピポピポ鳴ってて家内から「マナーモードにしろ!」と怒られてしまいました。
インテリジェントチャージ機能は使いつつ、これだけ通知を止める方法はありますか?

書込番号:26035226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/01/13 13:49(1年以上前)

>腹痛ですさん
設定 → 音とバイブレーション → 充電時の音とバイブレーション OFFにしてみてください。

書込番号:26035252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/01/13 15:28(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
返信頂きありがとうございます。すでにOFFになっていました…。

書込番号:26035408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shy_guyさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/13 16:10(1年以上前)

通知のところの左上のアイコンを長押しして右上の歯車のアイコンの設定を押すと通知の設定が出来ますね

書込番号:26035472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/01/13 19:03(1年以上前)

>shy_guyさん
返信ありがとうございます。
これの通知は変更できないとメッセージが出ます。
歯車を押してもON固定でグレーアウトしてて変更できません

書込番号:26035749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2025/01/13 19:31(1年以上前)

>腹痛ですさん

設定場所への遷移が記載されていませんが、
本機を所有していないので推測で記載しますが。

設定→アプリ→すべてのアプリ→右上の3点→システムアプリを表示→インテリジェントチャージ→通知→インテリジェントチャージ(文字の部分をタップ)→サイレント

このように遷移して設定出来ないでしょうか?

書込番号:26035807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/01/13 21:06(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
その遷移をしてみましたがやはり通知OFFにできないです。
グレーアウトしていて、ON固定です。

書込番号:26035991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/14 01:11(1年以上前)

>腹痛ですさん
根本的な解決にはなりませんが、サイレントモードをオンにしてから充電器のケーブルを挿すとインテリジェントチャージは機能しますがその際の音はなりません

書込番号:26036253 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2025/01/14 12:43(1年以上前)

>くまかろんさん
返信ありがとうございます。
目的の機能が達成できました!
他のみなさんも色々と教えて頂きありがとうございました。

書込番号:26036610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件 AQUOS R9 SIMフリーのオーナーAQUOS R9 SIMフリーの満足度5

2025/01/16 23:56(11ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

インテリジェントチャージの機能を有効にしつつ90%の通知音(バイブ)をなくすことはできます。

手順としては
1,USBを接続して通知を出してください
通知を出したら直ぐに2からの手順をしてください。通知を探すのがめんどくさくなります。
2,設定の通知履歴を開いてください。
設定→通知→通知履歴を選択
3,通知履歴のインテリジェントチャージの履歴を長押し通知を表示する設定画面を出す。
通知後直ぐに履歴を確認したら一番上にインテリジェントチャージが表示されてるはずです。もしなければ下にスクロールして探してください。
4,通知を表示画面から音とバイブの設定を変える
音はなし、バイブはオフにしてください。
コレで90%の通知時の音とバイブは鳴らなくなります。

充電開始時(充電ケーブル接続時)に音音が出る設定もあるので念の為確認してオフにしてください。

充電開始時の音、バイブを鳴らさない設定
1,音とバイブの設定を開く
設定から音とバイブレーションの項目を選択
2,音とバイブレーションの設定画面にある充電時の音とバイブレーションをオフにする
設定画面を開いて下スクロールすると「充電時の音とバイブレーション」という項目があるのでオフにしてください。

インテリジェントチャージがオンでサイレントやバイブに設定しなくっても上記の設定をすれば充電時の音(バイブ)は出なくなります。

荒い説明ですが試してみてください。

書込番号:26039792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:7件

2025/01/17 17:25(11ヶ月以上前)

機種不明

>ルシヒャルさん
返信ありがとうございます。
通知履歴からインテリジェントチャージの通知を探してみたところ、サイレントが選択されており、音やバイブの設定が表示されません。
だけど充電するとインテリジェントチャージの通知が出て、ピポっと音が鳴ります。

書込番号:26040466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/01/17 19:51(11ヶ月以上前)

なんとなく分かったかも

インテリジェントチャージの通知は2種類あって、ダイレクト給電中の方はサイレント固定になっています。ダイレクト給電中の通知設定も「インテリジェントチャージ」と表示されるため、こちらと誤認していたのかもしれません。

90%まで充電します、の方の通知設定を開くと音とバイブレーションの選択が可能でした。

>ルシヒャルさん
教えて頂きありがとうございました。
これにて完全に私の望んでいた機能が全て網羅されました!

他の皆様も親切にご教示頂きましてありがとうございました!

書込番号:26040604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SIMフリー
シャープ

AQUOS R9 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS R9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング