『プチフリーズ解決?』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 SIMフリー

最安価格(税込): ¥80,702〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2024年 7月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『プチフリーズ解決?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

プチフリーズ解決?

2025/03/27 19:44(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 SIMフリー

スレ主 SU0207さん
クチコミ投稿数:72件

以前、AndroidOS15アップデートしたらプチフリーズが出なくなったと書いた者ですが、やはりしばらくすると再発して毎日のように起きるようになりました。

再現性はなく、頻繁にフリーズするけど一度電源ボタンでロックさせて解除すると元に戻ります。それを1日に何度もやる必要があります。

何とかならんかと色々設定いじってみたのですが、設定 > システム > 開発者向けオプション > グラフィックスドライバの設定 > グラフィックスドライバの設定の使用、をオフにしたところ、そのあと一週間ぐらい経ちますが一度もフリーズが起きていません。

もしフリーズ頻発されているかたはダメもとで試してみてください。私ももうしばらく様子を見ます。

書込番号:26125569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1件

2025/03/27 20:35(9ヶ月以上前)

lineとか言う不具合誘発アプリを入れていたら、削除してみるといいですよ。

書込番号:26125661

ナイスクチコミ!0


スレ主 SU0207さん
クチコミ投稿数:72件

2025/04/16 20:20(8ヶ月以上前)

最初は良かったんですが、しばらくするとやはりフリーズ再発してきました。

まさかとは思いましたが、前機種から使用しているNova launcherアプリのほうで、同様の書き込みが多く、ランチャーアプリの問題だったかもです。

https://note.com/yumo0123/n/n54d36e9fb33e

と、https://novalauncher.com/beta のDownload the Stable APK のインストールをやったら、その後フリーズ起きてません。てっきり機種の問題かと思ってましたが、また様子見ます。

書込番号:26148931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2025/04/16 20:42(8ヶ月以上前)

>SU0207さん
ご存知かもしれませんが Nova launcher の開発元は昨年広告会社に買収され、その後ほとんどの開発者がクビになりました。そのため最早まともにメンテナンスされていません。可能なら標準のランチャを使った方がよいですが、どうしても標準が使いづらいならMicrosoft launcherの方がまだマシだと思います。

書込番号:26148956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SU0207さん
クチコミ投稿数:72件

2025/04/16 20:54(8ヶ月以上前)

>ぴゅう太mk2さん

ありがとうございます。それは知りませんでした。
Microsoft launcherインストールしてみましたが、やはりNovaで長年使っていたので慣れず、Novaが完全に使えなくなったら検討してみますね。

書込番号:26148970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R9 SIMフリー
シャープ

AQUOS R9 SIMフリー

発売日:2024年 7月26日

AQUOS R9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング