『購入後1年以内の修理について』のクチコミ掲示板

AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 7月29日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish4 SH-M27 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『購入後1年以内の修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

購入後1年以内の修理について

2025/04/06 02:37(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル

クチコミ投稿数:1件

楽天モバイルで購入したのち半年で画面が浮いてきてスピーカーと充電機能が故障しました。キャリアとの契約時に入ることのできる要課金の保証には加入していません。
調べて確実だと分かったのはsimフリーのスマートフォンなら1年以内の自然故障は無料でしてもらえることでしたが、私の買ったものはsimフリーではありません。
シャープの無料メーカー保証はsimありのAQUOSwish4にも適用されるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

書込番号:26136388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:1235件 問い合わせ 

2025/04/06 03:55(8ヶ月以上前)

楽天で購入したスマホもメーカー対応なので、メーカーに相談してください。
https://www.protection.device-service.mobile.rakuten.net

書込番号:26136406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:473件

2025/04/06 05:23(8ヶ月以上前)

落下して画面が浮いたとかでなく
自然故障の場合はメーカーで修理してくれます
無償かどうかはメーカーが判断します

書込番号:26136421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/04/06 05:35(8ヶ月以上前)

>臨界点突破さん
メーカーが分解検査して自然故障と判断した場合は、無償で修理してくれると思いますよ。

分解検査で自然故障ではないと判断された場合は、1年以内でも有償になるので、買い替えられた方がいいと思いますよ。

書込番号:26136425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2857件Goodアンサー獲得:511件

2025/04/06 06:22(8ヶ月以上前)

>臨界点突破さん
症状から見て原因はバッテリーの膨張だと思われます。通常、自然故障なら1年保証により無償で修理となる筈ですが、バッテリーについては保証の対象外とするメーカーも多いので今回のケースはどうなるか…

また、たった半年でのバッテリー膨張は、例えば充電器を繋いだままでゲームを長時間プレイするのが日常的だったりなど想定の範囲を超えた酷使とメーカーが判断すれば1年保証の対象外となって実費での修理を回答される可能性もあるかと思われます。

以上、個人的意見としては今回のケース、保証対象外となる可能性もあるように思われます。

書込番号:26136437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2025/04/06 14:12(8ヶ月以上前)

有償保証プランの有無に関係なく、製造元メーカーによる1年保証が全ての製品に付帯されています。

楽天モバイルが窓口となって修理受付してくれるのは楽天モバイルオリジナル端末(製造元が楽天モバイル)だけです。
楽天モバイルのオリジナル端末以外は全て「製造元メーカーでの修理対応」となります。

製品メーカー別お問い合わせ先一覧
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/inquiry/

なお購入から14日以内は楽天モバイルからの初期不良保証が受けられ、購入から15日以降は各メーカーでの対応となります。

書込番号:26136905

ナイスクチコミ!1


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2025/04/09 08:01(8ヶ月以上前)

>臨界点突破さん
修理の場合は買ったところに連絡してください。

「楽天モバイル 修理」で検索。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001283/

製品の交換・修理に関するお問い合わせ先を確認する→
購入から15日経過→保証サービスに加入していない/わからない→
楽天モバイルで購入→トラブル解決ナビの診断をお試しください→

トラブル解決ナビ
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/trouble-check/#/member/s-1-1

Android(Rakutenオリジナル製品を含む)→電源・充電→
充電ができない・時間がかかる→8. 修理・交換を希望する場合→
修理・交換依頼する

製品の交換・修理に関するお問い合わせ
https://network.mobile.rakuten.co.jp/support/inquiry/repair-product/?l-id=guide_trouble-check_solutions_207_inquiry_repair-product

ごちゃごちゃしすぎ…
「docomo 修理」「au 修理」はあっさり。

書込番号:26140139

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2025/04/09 08:15(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>gary-lさん
>修理の場合は買ったところに連絡してください。

最初に「保証には加入していません。」と明確に記載しています。
そのため、最初に返信しているsandbagさんの記載通り、メーカー対応です。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/inquiry/
>製品の故障・修理等サポートについて
>製品に関するお困りごとや故障・修理に関する相談、その他サービスは各メーカーのサポートページをご確認いただくか、お問い合わせ先へご連絡ください。


>臨界点突破さん

メーカーが自然故障と判断すれば、メーカーの1年保証で無償となります。

書込番号:26140146

ナイスクチコミ!1


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2025/04/09 08:52(8ヶ月以上前)

>sandbagさん
>クロムめっきさん

そちらのリンクをたどると、
https://k-tai.sharp.co.jp/support/
> docomo、SoftBank、au、Y!mobile、UQ mobile、J:COM向けスマートフォン・携帯電話は、通信事業者様の商品として販売されております。各商品の仕様・販売・保守などに関するお問い合わせは、ご契約されている通信事業者様にお問い合わせください。
> Rakuten Mobile向けスマートフォンの販売・契約などに関するお問い合わせは通信事業者様にお問い合わせいただき、修理や電池交換のお問い合わせは、こちらをご確認ください。

こちらでは楽天モバイルだけ別になっていますね…

>クロムめっきさん
> 楽天モバイルが窓口となって修理受付してくれるのは楽天モバイルオリジナル端末(製造元が楽天モバイル)だけです。

「Android(Rakutenオリジナル製品を含む)」とあるので、文面的には限定されていないように見えます。実運用がどうなっているのかは知らないのですが。

>†うっきー†さん
> 最初に「保証には加入していません。」と明確に記載しています。

はい、なので「保証サービスに加入していない」を選択しています。

買った店に聞いて、指示に従うのが良いと思いますよ。
「シャープに問い合わせてください」と言われればそうすればいいだけです。

書込番号:26140175

ナイスクチコミ!0


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2025/04/09 09:06(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
「保証サービスに加入していない/わからない」を
「保証サービスに加入していない→わからない」と解釈されたんですかね。

手順通りに進めてみてください。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001283/

「製品の交換・修理に関するお問い合わせ先を確認する」をクリックすると、ここに飛びます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/trouble-check/#/member/s-1-6

進めていくと次の質問が出ます。

購入から15日経過に関するお困りの内容をお選びください。
◯ 保証サービスに加入している
◯ 保証サービスに加入していない/わからない

書込番号:26140192

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2025/04/09 12:23(8ヶ月以上前)

>gary-lさん
>「保証サービスに加入していない→わからない」と解釈されたんですかね。

最初に「保証には加入していません。」と明確に記載しています。
ですので、
#26140146で1枚目の画像を添付している通り「加入していない」を選択すると、2枚目の画像になります。

書込番号:26140378

ナイスクチコミ!1


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件

2025/04/09 19:22(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

ああ、こういうことですね。
この先は非契約者は見れないのかと思っていました。

[26140139] の続き
https://network.mobile.rakuten.co.jp/support/inquiry/repair-product/?l-id=guide_trouble-check_solutions_207_inquiry_repair-product

「契約者本人です」にチェック→
「ブランド名: AQUOS」を選択→
「物理的ダメージの有無(※落下などにより物理的な衝撃を与えてしまったことがある場合は、「あり」を選択してください。): なし」→
「購入時期: 15日以上1年未満」→「入力内容を確認する」→
メーカーへお問い合わせください。

「購入時期: 14日以内」の場合も「メーカーへお問い合わせください」。

ただこれ…
楽天モバイルのサポートに問い合わせて、
「シャープに聞いてください」と答えをもらう方が良いですよ。

書込番号:26140765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プチフリーズ頻発 12 2025/08/08 1:00:18
ウィジェット削除出来ません 10 2025/07/03 19:26:46
MNPで22000円引き 3 2025/07/01 15:58:36
通知が来た時に画面を明るくする方法 3 2025/06/03 23:28:14
MNPで9900円 0 2025/06/01 12:14:43
購入後1年以内の修理について 11 2025/04/09 19:22:55
WiFiや機内モード表示されない 21 2025/08/15 1:57:29
留守電 2 2025/03/06 8:59:26
画面ロック時入力キー 3 2025/02/17 12:48:23
機種変更設定 14 2025/02/13 14:51:00

「シャープ > AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル
シャープ

AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイル

発売日:2024年 7月29日

AQUOS wish4 SH-M27 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング