『任意に設定変更できないのかなぁ』のクチコミ掲示板

2024年 9月12日 発売

ES-X12C-L

  • 乾きにくい衣類も、ふんわりカラリと乾燥する「プラズマクラスター」ドラム式洗濯乾燥機。省エネ&低騒音だから、電気代や時間帯を気にせず洗濯できる。
  • 頑固な汚れも「マイクロ高圧洗浄」でパワフルに洗う。洗濯物の量に合わせて、液体洗剤や柔軟剤の適量を自動投入。
  • 乾燥フィルター、乾燥ダクト、洗濯槽、ドアパッキンなど、気になる部分を自動で掃除。無線LAN機能を搭載し、「COCORO WASH」サービスが利用可能。
最安価格(税込):

¥192,000 リッチブラウン[リッチブラウン]

(前週比:-805円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,203 クリスタルシルバー[クリスタルシルバー]

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥192,000¥393,800 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59.6cm ES-X12C-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-X12C-Lの価格比較
  • ES-X12C-Lのスペック・仕様
  • ES-X12C-Lのレビュー
  • ES-X12C-Lのクチコミ
  • ES-X12C-Lの画像・動画
  • ES-X12C-Lのピックアップリスト
  • ES-X12C-Lのオークション

ES-X12C-Lシャープ

最安価格(税込):¥192,000 [リッチブラウン] (前週比:-805円↓) 発売日:2024年 9月12日

  • ES-X12C-Lの価格比較
  • ES-X12C-Lのスペック・仕様
  • ES-X12C-Lのレビュー
  • ES-X12C-Lのクチコミ
  • ES-X12C-Lの画像・動画
  • ES-X12C-Lのピックアップリスト
  • ES-X12C-Lのオークション

『任意に設定変更できないのかなぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-X12C-L」のクチコミ掲示板に
ES-X12C-Lを新規書き込みES-X12C-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

任意に設定変更できないのかなぁ

2025/04/23 18:03(8ヶ月以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-X12C-L

スレ主 RS30さん
クチコミ投稿数:30件

使い始めて4日目、いろいろと不都合が・・・。
“ホームクリーニング(洗濯)”コースは、初期設定で洗い17分、すすぎ3回、脱水1分だと思います。この洗い・すすぎ・脱水の時間を任意に変更できないのでしょうか。アクロンスマートケアはすすぎは0回です。流石に気持ちが悪いので1回に・・・、と思ったとき、初期設定の3回という回数を任意変更できないような。本当にいろいろ使い勝手が悪いです(^^;)。私の使い方が間違っていたらスミマセン・・・。回避方法があればご指南くださいm(__)m

書込番号:26157009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2025/04/23 19:01(8ヶ月以上前)

疑問が出た、じゃ、ネットに聞いてみよう、って思考どうにかなりませんか?
取説読みましたか?
読んでも理解出来ませんか?
それとも機械音◯で、書かれていることが理解不能ですか?
洗濯コースの洗いとすすぎの回数やすすぎ方法、脱水時間が変更出来ないのがあるんですか?
全自動でなく2層式でも、どうにでもなったのでは?
〇〇だね。

書込番号:26157075

Goodアンサーナイスクチコミ!5


煮イカさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:159件

2025/04/23 20:10(8ヶ月以上前)

内容変更できるのは特定のモードだけで、ホームクリーニングモードではできないみたいです。

書込番号:26157170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 RS30さん
クチコミ投稿数:30件

2025/04/23 20:31(8ヶ月以上前)

>煮イカさん

そうなんですねぇ・・・
皿のように取説に目を通してみたんですが、
そのような(設定変更が可能)記載が
どこにもなかったので伺いました(^^;)
panasonicは、運転開始から一時停止して、
どのタイミングでもその後のスケジュールを
変更できたんです・・・。
(今回、この製品に買い換えました)

ご親切にありがとうございました。

書込番号:26157191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RS30さん
クチコミ投稿数:30件

2025/04/23 21:50(8ヶ月以上前)

>MiEVさん

お答えします

>疑問が出た、じゃ、ネットに聞いてみよう、
>って思考どうにかなりませんか?

思考、ですか・・・。当該問題の解決策について
親切に教えていただける方からのご意見・情報を広く募り、
そのいただいた有益な情報を、同じ問題で困っている、
疑問に持たれている方々と情報共有できればと思い
今回「質問」させていただきました。

>取説読みましたか?
はい、熟読しました

>読んでも理解出来ませんか?
100%理解しました

>それとも機械音◯で、書かれていることが理解不能ですか?

機械音痴ではないと思いますし、
書かれていることは全て理解できました

>洗濯コースの洗いとすすぎの回数やすすぎ方法、
>脱水時間が変更出来ないのがあるんですか?

前提として、あえて

【"ホームクリーニング(洗濯)"コース】

に限定をした質問をさせていただいています。
時間変更が「できる」「できない」の記載が
取説になかったことから今回伺った次第です。


>全自動でなく2層式でも、どうにでもなったのでは?
>〇〇だね。

すみません、何を言わんとされているのか
理解できませんでした。お答えしかねます。
伏せ字になっている○○はアホでしょうか馬鹿でしょうか?。
いずれにしても、おっしゃるとおり相違ありません。

匿名をいいことに、うさばらしのために他人を揶揄し
侮辱するという行為は全体するなと、
我が子にも常々教育しています。


>取説読みましたか?
>読んでも理解出来ませんか?
>それとも機械音◯で、書かれていることが理解不能ですか?
>洗濯コースの洗いとすすぎの回数やすすぎ方法、
>脱水時間が変更出来ないのがあるんですか?
>全自動でなく2層式でも、どうにでもなったのでは?
>〇〇だね。

とても建設的なご意見、ありがとうございました。

書込番号:26157276

ナイスクチコミ!44


スレ主 RS30さん
クチコミ投稿数:30件

2025/04/23 22:40(8ヶ月以上前)

匿名をいいことに、うさばらしのために他人を揶揄し
侮辱するという行為は

誤)全体するなと、
正)絶対するなと、

訂正させていただきます

書込番号:26157326

ナイスクチコミ!6


煮イカさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:159件

2025/04/24 09:03(8ヶ月以上前)

この洗濯機ももちろんパナソニックと同じように、運転を一時停止して内容を変更できるんですが
説明書のP26にそのやり方と対象のコースが書いてあって
クリーニングコースがそこの対象にないわけです。

書込番号:26157670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


煮イカさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:159件

2025/04/24 09:14(8ヶ月以上前)

すいません、P79を見たらため3回とすすぎ無しの二択で変更できるように見えます。
運転開始前なら変更できるのかもしれません(コース選んでから、運転開始前にすすぎボタンとか?)

書込番号:26157680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


煮イカさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:159件

2025/04/24 09:17(8ヶ月以上前)

運転開始前にすすぎボタンを押すのではなく、洗いと脱水ボタンを押す(すすぎは未設定)なのかもしれません。

書込番号:26157687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2025/04/24 09:26(8ヶ月以上前)

● MiEVさん

その後、ドラムは使用されましたか?

相変わらずのシャープ穴無縦型2台もち w

カキコミは、縦型だけにされては ・・・・



書込番号:26157699

ナイスクチコミ!10


スレ主 RS30さん
クチコミ投稿数:30件

2025/04/24 11:47(8ヶ月以上前)

>煮イカさん

追加情報、ありがとうございます!。

>P79を見たらため3回とすすぎ無しの二択で変更できるように見えます
>運転開始前なら変更できるのかもしれません

そうなんですよ!。
すすぎの回数は「3回」か「0回」の究極の2択!(笑)
おっしゃるとおり、運転前に究極の2択で変更が可能です。

アクロンスマートケアはすすぎは0回を推奨していますが、

「やっぱりすすぎは1回はしたい」

時などに、
すすぎ回数を「3回」か「0回」しか選べないことに困っていました。
その点、「標準」と「おうち流」は自由度が高いのですが、
デリケートなものを洗濯するには不向きということで・・・。

まさかのSHARP仕様だったので、ちょっとしょんぼりです(笑)

このほか、仕様としていろいろと
「これどうなんだろ?」という点がわかってきました。

カスハラにならいよう、どこかのタイミングで
メーカーに丁寧に問い合わせてみたいと思います(笑)。

煮イカさん、
有益な情報、誠にありがとうございました。

<追伸>
「アクロンスマートケアは、すすぎは0回を推奨してるんなら、
すすぎ0回で洗濯すればいいじゃん」

という文脈の読めない方が現れそうで
どきどきしています(笑)

書込番号:26157874

ナイスクチコミ!0


スレ主 RS30さん
クチコミ投稿数:30件

2025/04/24 12:02(8ヶ月以上前)

>デジタルエコさん

投稿ありがとうございます!。
これ以上かぶせるつもりはありません(笑)。

人を以て鑑となす

某氏を反面教師として
戒め、教訓としたいと思います。

なんの生産性もないですし、
スルーしてください(笑)

貴重なお時間ありがとうございました。



書込番号:26157888

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-X12C-L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-X12C-L
シャープ

ES-X12C-L

最安価格(税込):¥192,000発売日:2024年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

ES-X12C-Lをお気に入り製品に追加する <543

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング