| 発売日 | 2024年8月9日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 6.6インチ |
| 重量 | 182g |
| バッテリー容量 | 5000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM/eSIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全6件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全161スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 8 | 2025年10月28日 08:20 | |
| 11 | 4 | 2025年10月26日 09:56 | |
| 4 | 0 | 2025年10月24日 17:15 | |
| 18 | 9 | 2025年10月20日 01:02 | |
| 13 | 11 | 2025年10月5日 09:36 | |
| 27 | 8 | 2025年10月4日 12:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
それで合ってますよ。nano-sim/e-sim
書込番号:26221936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひとりごとさん
eSIM(iijmio)+物理SIM(楽天モバイル)
で使っています。SIMの切り替えが少々面倒です。
書込番号:26222298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>araretomizoreさん
>SIMの切り替えが少々面倒です。
DSDVなので、電話の切替は不要ですが、通信は
クイックアクセス内のインターネットアイコンを長押し→歯車→データ通信の設定
で簡単に出来るかと・・・・
もしくは、ウィジェットでインターネットアイコンを配置して
アイコンタップ→歯車→データ通信の設定
書込番号:26222311
4点
みなさんどうもありがとうございます、
シム2枚使えるといいなと思ったのですが、だめですね
書込番号:26222670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
本題からそれて恐縮ですが、Android15になってから、うっきーさんの操作をして、もう一動作「SIMのモバイルデータをオン」にしないとつながらないことないですか?ここが自動につながると割と切り替えもスムーズなんですが。。
書込番号:26223818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>araretomizoreさん
>うっきーさんの操作をして、もう一動作「SIMのモバイルデータをオン」にしないとつながらないことないですか?ここが自動につながると割と切り替えもスムーズなんですが。。
これは、どういう状況の話でしょうか?
モバイル通信が利用出来ない場所へ移動して、モバイル通信が利用出来ない状態になった後でということでしょうか?
であれば、そのような場所が近所にはないと思いますので、検証は出来ません。
手動でモバイルデータをオフにした場合でしょうか?
であれば、当然モバイル通信は出来ないのは当然だと思いますが。
書込番号:26223824
2点
>araretomizoreさん
Wi-Fiをオフにして確認したところ、言わんとすることわかりました。
反対側のSIMが自動的に「モバイルデータ」がオフになっているので、私が記載した方法だけでは、通信出来ない状態ですね。
気が付きませんでした。すみません。
設定→ネットワークとインターネット→SIM→モバイル通信を利用したい方のSIM→モバイルデータ→オン
これで、ダイレクトに切り替えする必要がありました。
頻繁に切り替えるものではないですが、一日に何回も切り替える人がいれば、面倒かもしれません。
そのような人がいるかどうかは別として。
書込番号:26223843
2点
モトローラでSIM2枚とSDメモリーカードの3枚入り可能機種がありますが、少ないようです
まだ探しておれらたらと…>ひとりごとさん
書込番号:26326546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
widevineL1対応なのにL3と出てSD画質でしか再生出来ません。数ヶ月前はL1と出てたのですが同じ症状の人いますか?再起動、再インストールなどを試しましたが治りませんでした。
書込番号:26324837 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>goodplayさん
>widevineL1対応なのにL3と出てSD画質でしか再生出来ません。
Netflixは契約していないため確認していませんが、
DRM Info
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.androidfung.drminfo
で確認すると、添付画像通りL1になっていませんか?
ファームは先日配信されたV32RM51Dでの確認です。
トラブル防止のために、Android15にした後には、端末の初期化と移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットの作業は行っています。
書込番号:26324843
3点
DMR INFOはL1になっているのですが、Netflixの仕様を見るとL3になってしまいます。
書込番号:26324845 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>goodplayさん
Amazonプライム・ビデオやDisney+で1080p対応となっているなら、端末の問題ではありません。
Netflixの場合、Netflix側の対応が必要です。
数ヶ月前は高画質で見ることができたのなら、6月にOSアップデートがあったことに対するNetflixの対応が漏れていると思われます。
Netflixに問い合わせて対応してもらうのが早いでしょう。
書込番号:26324862 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
そうなんですか。望みはないですが一応問い合わせてみます。
書込番号:26324999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus F-51E docomo
【困っているポイント】
スライドイン機能が使えないため、なぞってコピーが使えない
【使用期間】
2週間
【利用環境や状況】
使用して2日目まではスライドスポットからランチャーが出てたのですが3日以降スライドスポットが出なくなった
【質問内容、その他コメント】
今後、改善されるのでしょうか
11点
マイルド向日葵さん
はじめまして。こんばんは。
このクチコミを読んで「なぞってコピー」という機能を知りました。
早速試してみたところ、出来ました!
ちなみに私の機種はdocomoとの契約ではなく、SIMフリー(IIJ)です。
この違いがあるのかな??
書込番号:25874412
1点
私もスライドインスポットが消えてスライドイン機能が使えなくなりました
FCNTに問い合わせたら
【質問】
スライドスポットが表示されずスライドイン機能が使えません
【回答】
Exliderの利用する機能を「ズーム」に設定している場合、
それ以外に変更し改善されるかご確認ください。
■操作方法
1.「設定」→「arrowsオススメ機能」→「Exlider」へ進みます。
2.「利用する機能」→「スクロールとズーム」か「スクロール」へ変更します。
結果は何の効果も無し!
書込番号:25938253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も以前、急にスライドイン機能が使えなくなりました。色々試した結果以下で直りました。
操作方法
1.「設定」→「arrowsオススメ機能」→「スライドイン機能」へ進み、登録内容を確認してみて下さい。「利用しない」に設定されている場合が有ります。
書込番号:26112064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>arrows we2 plusさん
確認しましたがスライドスポット(左・右)
共にランチャー1に設定されておりますが使用できません。
アドバイスをいただきありがとうございます。
書込番号:26112149
1点
お役に立てず申し訳ありません。
確認済みだと思いますが再度ご確認頂きたいのですが、スライドイン機能設定画面を「利用する」のスライドはONになっていますでしょうか。
駄目でしたら、一度OFFにして再起動して再度ONにしてみてください。これで駄目だと私も分かりません。m(_ _)m
書込番号:26112166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
投稿が丸1年前のことのようですのでもう解決されたかもしれませんが、今日、自分もスライドインのスポットが消えてしまって、ここにたどり着きました。自分の場合、拡大鏡を使った直後だったので原因を絞れました。「ユーザー補助」→「拡大」→「拡大の種類」のところで、ホーム画面を囲む黄色い枠をいじって縮めたら、画面の外へ出ていたスポットが戻りました。もしも同じ原因でお困りの方の参考になればと投稿しました。
書込番号:26319736
1点
>しーなほわいとさん
ダメもとで試してみたらスライドインのスポット出てきました。
購入して1年以上経っているのであきらめていましたが直りました。
ありがとうございます!
書込番号:26319782
0点
私は購入してからずっと使えています。
書込番号:26320299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
電線に留まり、こちらに寄りながら話しかけてくる人懐っこい燕を撮影しようとしたところ、うっかり手が滑って地上3階から落下させたMoto G64を無傷で帰還させた中華ケース
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DCVBNG8W
国道175号線のバイパスを時速80kmで走行中(もうちょっと出してたかも)、バイクでうっかり落下させてしまうも、ZenFone Max Pro M2をみたび生還させた中華ケース
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PLJXJ41
山にイノシシをシバきに行った際、罠に掛かったイノシシとドヤ顔で記念撮影などという間抜けムーブを取ったが為に、WG-4 GPSともども、逆にイノシシにシバき回される憂き目に遭ったZenFone4を見事に護り切った中華ケース
https://www.amazon.co.jp/dp/B07B8C55PC
このような、ちょっぴりプリティーでチャーミングでイディオットな私の如き者の利用に耐え得るガジェットへと、スマホ昇華させる屈強なケースが、このarrows We2 Plus M06では未だ出てこないようですね。
なんか四隅が出っ張った以上の物が無い・・・。
情報あればお願い申し上げる。
1点
>まぐたろうさん
>なんか四隅が出っ張った以上の物が無い・・・。
それで十分なような気がします。
私は、以下のものを使用しています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DDG3455N
arrows we2 plus f-51e ケース 透明ソフトTPU 米軍MIL規格
書込番号:26183089
1点
>†うっきー†さん
私も今同じようなもの使ってるんですが、なんかイノシシどころか鹿に刺されても壊れそうじゃないです?TPUだけだと。
書込番号:26183109
1点
>KIMONOSTEREOさん
今、TGも7まで生きましたか。上述のとおりですが、実はWG持ってて活用してます。
様々な局面でタフな耐久性を与えてくれるケースが欲しいですなぁ。
書込番号:26183565
1点
>†うっきー†さん
今更ですが、†うっきー†さん。
貴方の貼られたケース、頑丈でした。
時速60kmで走行中のバイクから落としましたが、本体無傷で帰ってきましたよ。
ガラスのフィルムが割れただけです。
書込番号:26240716
0点
>まぐたろうさん
釈迦に説法かも知れませんが、
強い衝撃を受けて内部が損傷したリチウムイオンバッテリーは、ある日突然発火することがありますので、継続使用は、自己責任でお願いします。
書込番号:26241439 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
全く釈迦に説法ではなかったです。ありがとうございます。
聞いたことはありましたが、思慮の外でした。
覚悟わずかに天運を信じて使うことにします。
書込番号:26241442 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追加報告しときます。
先ほど八幡三木インター出入り口で散歩中の方に拾得され、三木警察に届けられました。
何度もトラックを含む車に轢かれていたそうですが、無事戻って来ました。
保護ガラスも割れてません。
凄いですね。
運が良かっただけかも知れませんが。
書込番号:26292929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
耐久性すげーけどもう充電したくないですねそれ…
書込番号:26293211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ふっくらもっちりぱんさん
電池交換しときましょうかねぇ。
あまり利用しませんが最近の公共交通機関は窓開きませんしちょっと検討します。
書込番号:26293433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
>ふっくらもっちりぱんさん
最近、発火のニュースが増えておりますし、バッテリー交換することにします。
ご助言感謝します。
書込番号:26308113
1点
スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー
画面表示は綺麗だがバッテリー持ちがひどすぎる。
待ち受け状態なのにあっという間に残量が減っていく。
クチコミでバッテリー持ちがいいという書き込みが信じられない。
もうクチコミも信用しないし、このメーカーの製品も二度と購入しない。
書込番号:26292889 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>rjx610.mobileさん
端末のセットアップ時に、移行ツールや復元ツールを利用してしまったということはありませんか?
利用しないで新規にセットアップすれば、以下のように2週間〜3週間は持つようになるはずなのですが・・・・・
https://review.kakaku.com/review/K0001646239/ReviewCD=1915154/#tab
>■バッテリーの持ち
>povo + Wi-Fi
>12/15 08:54 92%
>12/18 15:24 74%
>18% 78時間30分(4,710分間)
>100%換算約26,166分間(18日間と4時間06分)
>3週間は、持たないようです。
書込番号:26292908
4点
上でうっきーさんがおっしゃっておられますが変な設定引き継がれると減り速くなるようです。
私も使ってますが、バッテリーの減りが速い機種とは全く感じないんですよね。
書込番号:26292918 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>rjx610.mobileさん
購入して間もないなら、最適化が終わっていないかと思います。
2週間ほど様子を見て判断しては?
また、バッテリーの項目を見ると何のアプリが消費しているか確認できるので、見直してみましょう。
書込番号:26292955 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆さんお返事ありがとうございます。
>うっきーさん
移行ツール等使った覚えはないのですが…。もう一度セットアップをやり直してみます。
>まぐたろうさん
皆さん問題ないということなので、機種の問題でなく個体差だと思うので少し弄ってみます。
>sandbagさん
購入から数ヶ月前経過していますがこの状態が継続しています。
アプリ別の電力消費量調べてみます。
書込番号:26293131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初期化後再設定してみました。
もちろん移行ツール等は利用していません。
結果は電池長持ち充電でフル充電後(87%)、待ち受け状態で2日間放置後残量は30%弱でした。
このレベルが正常なのかどうなのかわかりませんが、自分の使い方ではちょっとキツイです。
他機種への変更を検討します。
皆さんご助言ありがとうございました。
書込番号:26296135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も購入直後、バッテリーの減りが早くて、こちらでご助言頂きました。
最適化がまだではと言う事で、完全放電何回か行い。85%充電繰り返していたら、バッテリー性能90%以上を確保しています。
もう少し使ってみたらどうでしょうか?
書込番号:26297278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>日本酒LOVEさん
とりあえずすぐに買い替えられるわけではないので、充放電サイクルを繰り返してみます。
結果はここで報告させていただきますね。
御助言ありがとうございました。
書込番号:26298723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>日本酒LOVEさん
>sandbagさん
ご指摘をいただいた最適化、10%以下までの放電と85%までの充電を3回繰り返したところ、満充電から24時間経過後で残量50%代と今までとは見違えるような結果になりました。
やっぱりご指摘の通り最適化ができていなかった模様です。
お陰様で買い替えずに済みます。
ご助言ありがとうございました。
書込番号:26307267 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




