PIXPRO AZ255
- 25倍光学ズームと1635万画素CMOSセンサーを搭載したデジタルカメラ。レンズ交換せずに高倍率ズームで画角の変化を楽しめる。
- 単3形アルカリ電池4本を使用し、300枚の撮影が可能。片手でも握りやすいグリップが安定力と手ブレ軽減をサポート。
- 10種類の豊富なモードと13種類のシーン設定を備え、撮影シーンに応じてシャッタースピード、絞り値、ISO感度、ホワイトバランスなどを自動で最適化する。
デジタルカメラ > コダック > PIXPRO AZ255
テレマルシェの新聞広告。
まだ宣伝していますね。
ファインダーは無いが、サードパーティ製造の液晶モニターを併用すれば、縦横に使えます。
同梱の液晶モニター保護フィルムを貼るのが下手で、空気のダマが出来てしまい、量販店で規格外のフィルムを購入・貼ってもらいました。
それ以外はなんの問題もなく購入して良かったです。
書込番号:25876754
2点
>KODAKのブルーでしょうか?
このカメラ調べたらCMOSセンサーですよね。
俗にKODAKブルーとして取り上げられる
独特の発色は、KODAK製のCCDセンサーではなかったかな。
オリンパスも採用していました。
しかしながらこのカメラにも
KODAK独自のチューニングは行われているとは考えますけど。
書込番号:25877488
1点
>DAWGBEARさん
こんにちは。コメント有り難うございました。
CCDセンサーについて、「CCD機で撮る。(https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19873635/#tab)」と言う、過去のスレッドがありました。
他に、「ソニー製CCDは発色がよい(https://bbs.kakaku.com/bbs/00501611022/SortID=7854420/)」がありました。
私には判りませんがね。
まあ、この青色でしたら、私には満足です。
書込番号:25877895
0点
>歌写さん
コダック製CCDを使ったオリンパスの一眼を持っていました。
だいぶ以前手放してしまったのですが、
後悔しています。
このカメラ少しマゼンタが乗ったような
濃い発色の青空ですね。
全体的に彩度も高め、
プロファイルはなんなのかわかりませんが、
アメリカのフィルムメーカー然としたところがあって、
色気のある色づくりに見えてきたりして、
好感持てます。
楽しんでくださいませ。
KODAKのブルーかと言えば、
添付された写真を見てだけの感想ですが、
オリンパスのコダックCCDの空の色と似ているよう気もします。
いっぱい見ないとなんとも言えませんが...。
書込番号:25878076
1点
>DAWGBEARさん
有り難うございます。
「全体的に彩度も高め」
そうなんです。
普段は、マニュアル上のColor Settingの「Normal」で撮っているのですが、今回は青を強調したかったので、「Vivid」を適用しました。
コメントありがとうございました。
書込番号:25878666
0点
「https://hourounotabibito3.blog.fc2.com/blog-entry-1379.html」
このブログを読んで、私の手元のKodak PIXPRO FZ152も、CCD機だった事を思い出しました。
今は、機能ボタンが故障中でして、修理するか迷っております、
書込番号:25878805
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コダック > PIXPRO AZ255」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/19 10:07:30 | |
| 7 | 2024/09/29 7:32:58 | |
| 5 | 2024/09/05 8:49:06 | |
| 4 | 2024/05/18 17:03:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











