『イヤホンのBluetoothが途切れる』のクチコミ掲示板

iPhone 16 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『イヤホンのBluetoothが途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンのBluetoothが途切れる

2025/11/11 19:29(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 128GB SIMフリー

スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:355件

BluetoothイヤホンをテレビとiPhone共にペアリングしています。
テレビでBluetoothイヤホンを使用している時にiPhoneでアプリを使用すると度々接続が切れます。

ミュージックや動画アプリ等なら音声が出るのでiPhoneに切り替わるのでテレビ側の切断は理解できるのですが、
全く音声と関係ないアプリを開いてもテレビ接続が一旦切れます。
暫くすると戻るのですが、何故音声の無いアプリでもBluetoothが切れるのでしょうか?

同じ症状を体験した方など、改善方法があれば教えてください。

書込番号:26337720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件 BLUE008 

2025/11/11 23:04(1ヶ月以上前)

>taka25さん
こんばんわ。
iPhoneのBluetooth自体はONになっていませんか?
OFFの状態で干渉が有るようでしたら別の問題かも知れませんが原因特定の為確認してみては如何でしょうか?

書込番号:26337896

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2025/11/12 02:55(1ヶ月以上前)

>taka25さん
Xとかブラウザだと広告などが音声握ることがあります。

書込番号:26337968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:47件

2025/11/12 06:09(1ヶ月以上前)

>taka25さん

こんにちは。

テレビを視聴している時のみ、iPhone側のBluetoothをOFFにするといいと思います。

設定→Bluetooth→緑色のレバーを左側に

書込番号:26338022

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka25さん
クチコミ投稿数:355件

2025/11/12 08:43(1ヶ月以上前)

iPhone側のBluetoothを切るは確かに有効です。
ただ車の運転等でBluetoothイヤホンを使うのでその度に入切するのが面倒くさかったもので…

あとアプリによって動画や音声無くてもと思ってましたが、バナー広告は考えてもみませんでした!
確かにバナーがあるアプリが多いですね…それがBluetoothイヤホンに繋がる原因だったのですね…

書込番号:26338117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/11/30 13:23(1ヶ月以上前)

返却時に2万円以上のサービス使用料が掛かるので、後出しジャンケンみたいですね。
1円期間の内に貯めておけば良いだけですが。

書込番号:26352623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 16 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 128GB SIMフリーの満足度5

2025/12/02 08:25(1ヶ月以上前)

補足というか。こうした方がいいのではないかなという提案なのですが。
一部のBluetoothイヤホンでは、マルチペアリング対応であっても、ペアリングが使っていないデバイスに持っていかれてしまうことが結構頻繁に起きます。これを防ぐ確実な対策としては「使っていないデバイスのBluetooth設定を切る」か、もしくは「デバイスごとに使うイヤホンを分ける」ということが有効なのではないかなと思いますね。
(実際自分はそれが嫌で、PC用とスマホ外出用とで分けています)
正直煩わしいのですけど、これならデバイスのBluetooth設定をつけっぱなしにしていても支障がないので、使いやすくはなりますね。

書込番号:26353938

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2025/12/03 08:59(1ヶ月以上前)

>taka25さん
>ちょろめさん

Sonyの下記サイトによると、マルチペアリングで複数の機器と接続する場合、最後に接続した機器に接続されるのとこと。
ですので、これが当てはまるのなら、スレ主さんの場合、iPhoneの後にテレビのBluetooth接続を行えば、iPhoneを操作しても接続が切れないように思いますが。

https://www.sony.jp/support/headphone/howto/dialogue/004.html

書込番号:26354691

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2025/12/03 09:09(1ヶ月以上前)

>ちょろめさん
>mini*2さん
マルチポイントの場合Aで再生→Bで再生すると、Bの音声が流れます。
マルチペアリングとマルチポイントは異なります。
ちょろめさんが記載されているのは、マルチポイント対応機種ですね。

書込番号:26354695

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件

2025/12/03 09:19(1ヶ月以上前)

>sandbagさん

あっ、そうでしたか。
フォローありがとうございます。

書込番号:26354701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング