『iphone16 proと無印のバッテリーについて』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 

『iphone16 proと無印のバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

iphone16 proと無印のバッテリーについて

2024/10/06 17:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:12件

Iphone16シリーズのバッテリーの持ちについて詳しい方に教えていただきたく。
シリーズと言いましたが無印とproについて教えて下さい。

ここを見ている方は大体のスペックを分かっていると思うので詳細は省きます。

iphone16無印
最大22時間のビデオ再生
バッテリーの容量:3561mAh

iphone16pto
最大27時間のビデオ再生
バッテリーの容量:3582mAh
と、公表値はなっています。

当初の私の単純な感覚ではproの方がバッテリーの持ちが良いと思っていました。
しかし、某テストサイトを見る限りでは無印の方がバッテリーの持ちが良い印象です。https://m.gsmarena.com/apple-phones-48.php
Appleが公表している値と某サイトのテスト方法が違うのでどちらも正しい値だと思われます。私が思うに使う人によってproの方が良かったり無印の方が良かったりするのではないかとの結論に至ったのですが、至ったのですが...じゃあ、実際はどうなのかと?
何か腑に落ちないので納得できる答えを探している次第です。
詳しい方がおりましたらよろしくお願いします。

書込番号:25916801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2024/10/06 18:00(1年以上前)

>入力切替さん
proのほうがSoC性能が高いので、その分消費電力が大きくなります。
動画閲覧程度では負荷はあまり変わらないですが、ゲームや写真編集のようなパワーを使う場面が多ければ多いほど、proのほうが消費電力は大きくなるかと。

書込番号:25916820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2024/10/06 18:15(1年以上前)

フツーの人は無印とproの両方を所有して、同じ使い方で比較できるってことはまずないでしょうし、比較テストもこういう感じ↓になって、通常の使い方とは異なってしまうでしょうから、判断は難しいですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=F_kCpxzTOU8

ただ、仰るように使い方によって結果が逆転することはあるのかなと思います。
高負荷のアプリをどれだけ使うかとか…。

書込番号:25916833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/10/06 22:08(1年以上前)

>えうえうのパパさん
>sandbagさん
お礼が遅くなりすみません。
回答頂きありがとうございます。分かりやすい回答と動画で参考になりました。

書込番号:25917106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3588件Goodアンサー獲得:624件

2024/10/07 09:48(1年以上前)

>入力切替さん

個人的推測ですが、無印とproの消費電力の差はディスプレイのリフレッシュレートの差が効いてくる気がします。

120Hz駆動のシーンが多いと無印有利、同じ60Hz表示条件ならPRO有利なんじゃないでしょうか。

書込番号:25917461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/10/07 20:15(1年以上前)

>kumakeiさん
そこは私も同じ考えで60Hzで尚且つsocに高負荷をかける使い方をしなければproの方がバッテリーの持ちが良いのではないかと思っています。実際は大差ないような気もしていますが。

書込番号:25918184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナラインの傷 5 2025/11/26 13:11:02
在庫について 9 2025/10/29 20:55:15
バッテリー最大容量 0 2025/09/21 12:39:36
発熱について 2 2025/08/19 20:24:02
カメラアプリを開く時カチッと音がする 3 2025/07/18 19:25:21
iPhone 0 2025/07/05 12:34:38
iCloud+の支払い方法の更新 4 2025/06/29 23:20:28
左側の壁紙変更したい 3 2025/06/24 10:48:45
衛星経由でのテキストメッセージ送信 1 2025/05/26 13:58:29
日本通信かIIJmioのどちらが良いですか? 9 2025/05/17 10:18:08

「Apple > iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro 128GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング