『充放電回数について』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro 512GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 16 Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 18 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:512GB iPhone 16 Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充放電回数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充放電回数について

2024/11/02 05:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:20件

少しだけ気になることがあり投稿しました。

iPhone 16proを自分用、家族用と購入したのですが、
開封してすぐに初期設定し、充放電回数を見ると一つは0回、もう一つは1回となってました。ちなみにどちらともに、初期設定時に充電してません(まだ一度も自身では充電してないです)
自分の認識だと、一度も使ってない(充電してない)開封時は0回と思っていたのですが、皆様のはどうでしたでしょうか??

書込番号:25946513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 ドローンとバイクと... 

2024/11/02 07:55(1年以上前)

誤差の範囲で気にしない、をおすすめしておきます。

書込番号:25946593 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14203件Goodアンサー獲得:2988件

2024/11/02 08:52(1年以上前)

>ぷんごろうさん

単純な充電回数ではないので、違ってくる可能性はありますね。

iPhone を使うと、バッテリーの充放電回数が増えていきます。バッテリー容量の 100% に相当する電力を使い切ると、1 回の充電サイクルを完了したことになります。1 回の充電サイクルは、時間の経過とともにバッテリー容量が減ることを見越して、本来の容量の 80% 〜 100% の間で正規化されます。
https://support.apple.com/ja-jp/106348

書込番号:25946637

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2024/11/04 12:37(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!!
Appleに確認してみました。
出荷前に、正常に動くかなど検査をする端末に選ばれて、それなりに電力を消費したので1回となったんだろうって説明でした。そんなに電力使うほど負荷をかける検査なんですか?と質問すると、どの程度の検査かは公表されてないのでわからないそうです。
ネットで見ると、MacやiPadで最初から5回とかの方もいるようでした。
Appleの方は10回とかなると流石にそれなら中古買った方がってなるけど、1回なら気にしなくて良いとおっしゃってました。

書込番号:25949233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/11/04 12:38(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ご返信ありがとうございます!!
Appleに確認してみました。
出荷前に、正常に動くかなど検査をする端末に選ばれて、それなりに電力を消費したので1回となったんだろうって説明でした。そんなに電力使うほど負荷をかける検査なんですか?と質問すると、どの程度の検査かは公表されてないのでわからないそうです。
ネットで見ると、MacやiPadで最初から5回とかの方もいるようでした。
Appleの方は10回とかなると流石にそれなら中古買った方がってなるけど、1回なら気にしなくて良いとおっしゃってました。

書込番号:25949237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2024/11/04 12:46(1年以上前)

>あさとちんさん
ご返信ありがとうございます!!
なるほど!と勉強になりました。

返信する際にあさとちんさん宛になっておらず、返信してしまいましたので、再度送信します。前記のようにアップルに問い合わせしてみました。

検査用端末に当たってしまったのだろうってことでした。初期傷(小さい傷ですが2箇所あります)もあるので返品しようか迷ってますが、初期傷は購入した2台共にあるので、買い直してもまた傷有りのものが来そうな気もするのでこのまま使おうかなとも思ってます。

ありがとうございました。

書込番号:25949248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンテナラインの傷 5 2025/11/26 13:11:02
在庫について 9 2025/10/29 20:55:15
バッテリー最大容量 0 2025/09/21 12:39:36
発熱について 2 2025/08/19 20:24:02
カメラアプリを開く時カチッと音がする 3 2025/07/18 19:25:21
iPhone 0 2025/07/05 12:34:38
iCloud+の支払い方法の更新 4 2025/06/29 23:20:28
左側の壁紙変更したい 3 2025/06/24 10:48:45
衛星経由でのテキストメッセージ送信 1 2025/05/26 13:58:29
日本通信かIIJmioのどちらが良いですか? 9 2025/05/17 10:18:08

「Apple > iPhone 16 Pro 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro 512GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro 512GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング