|
|
|
¥197,371〜 | |
|
|
|
¥224,800 | |
|
|
|
¥224,800 | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥145,000〜¥169,980 登録中古価格一覧(373製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー
iPhone16ProとiPhone16ProMaxのメインカメラのセンサーサイズは同じですか?
調べてみても判然としません。
書込番号:26011069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全てのセンサーが全く同じと記載されています。
https://www.gsmarena.com/iphone_16_pro_vs_iphone_16_pro_max_battery_camera_price_compared-news-64838.php#camera
書込番号:26011073
![]()
0点
あちこちの記事を見ると「16ProとPro Maxのカメラは同じ」っぽいですね。
私は無印16を使ってるんですが、これのセンサーサイズはどうなんだろう?と思って計算してみました。
(フルサイズ=36mm×26mm、1インチ=13.2mm×8.8mmとした場合)
メインカメラはフルサイズ換算26mm相当ですが、EXIFを見ると焦点距離は5.96mmとなっています。
ということは、(5.96mm/26mm)×36mm=8.25mmなので、1/1.6型センサーと言うことになるでしょうか。意外にデカい!
超広角カメラは16mm相当で、実焦点距離は2.22mmなので、(2.22/16)×36=5mm。1/2.6型ですかね。
16Proのセンサーも同じでしょうか?
書込番号:26011139
![]()
2点
無印とplusはメイン広角のセンサーサイズが1ランクく小さくなります。
https://www.gsmarena.com/compare.php3?idPhone1=13315&idPhone2=13317
書込番号:26011513
1点
>ありりん00615さん
なるほど、1/1.28インチセンサーとなっていますね。
しかしこんな薄い筐体によくぞそんな大きなセンサーを乗せられたものですね。
コンパクトデジカメでは少し前の中・上級機が1/1.8型のセンサーだったと思いますが、それよりもずっと大きいわけです。
写りも良いわけですね〜
書込番号:26011585
0点
iPhoneはカメラアプリの出来が大きいです。1インチ越えセンサーを搭載したAQUOSにはもっとカメラアプリに力を入れてもらいたいものです。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/nishida/1649795.html
書込番号:26011612
0点
センサーサイズの大きさ自体はiPhone14Proから変わってないってことですよね。
iPhone16Proでは、それまでのソニーIMX803からソニーIMX903へ変更になったという記事を読んでセンサーサイズも大きくなったのかな?と期待してしまいました。
実際は型番はIMX903になったんですが、センサーサイズは変わってないようですね。
iPhone17Proに期待です。
そういうところではAndroidは夢があります。AQUOS9Proすごいですよね。iPhoneを脅かす存在になってほしい。
書込番号:26012260
1点
1インチセンサー機が出たときは驚きましたが、iPhoneも1/1.28となるとそれほど変わらないレベルになってたんですね。
もうホント、コンデジなんていらないですね・・・
>iPhoneはカメラアプリの出来が大きいです。
強く共感します。
iPhoneは4から使ってますが、世代を重ねるごとにどんどん向上してますからね。
私は12購入時に「この画像処理はやり過ぎで不満!」と感じて11に戻して最近まで使ってきましたが、今回16を買ってみたら12の時の不満はほぼ解消していました。
やり過ぎで不自然なHDRやキツすぎるアンシャープマスクは自然なレベルになり、より自然な発色と高解像度で、もうほぼ言うことなしのレベルです。
書込番号:26012355
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/12 23:41:54 | |
| 4 | 2025/09/12 11:56:17 | |
| 11 | 2025/09/11 15:21:39 | |
| 6 | 2025/10/02 11:52:03 | |
| 4 | 2025/09/10 16:36:47 | |
| 3 | 2025/05/10 17:44:10 | |
| 1 | 2025/03/24 22:59:54 | |
| 9 | 2025/05/04 5:32:16 | |
| 3 | 2025/01/23 18:41:47 | |
| 31 | 2025/02/01 23:20:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














