『目に優しいのは大型ですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー

『目に優しいのは大型ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

目に優しいのは大型ですか?

2024/12/27 12:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー

スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件

先日眼鏡を新調し、だいぶ視力が落ちてたので度がかなり上がり、今使ってる13 Proがめちゃくちゃ小さく見えます、
まだ老眼は入ってないので全然見えますが、目に良くない気がします。
13 Proも16 Pro MAXも文字の大きさは一緒だから目の疲労は変わらない?それとも大きい方が疲れない?どちらだと思いますか?

コンタクトも併用してるのですが、コンタクトの時はノーマルサイズのiPhoneでもだいぶデカく見えて満足です。
度が強い眼鏡だと実物よりモノが小さく見えすぎてしまうのです。

書込番号:26015054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件 iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度4

2024/12/27 13:26(1年以上前)

>nnn46さん
眼鏡を新調されたので慣れの問題だと思いますが、文字が小さい場合はフォントのサイズを大きくすることで解決します。
ProMaxにしても劇的に文字が大きくなるわけではないので。

書込番号:26015092

ナイスクチコミ!1


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:253件

2024/12/27 13:45(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
文字だけの問題ではないんですよね
全画面表示にした画像や動画も小さく感じてしまい、
つまり端末丸ごと小さく感じてしまいます。

大袈裟に例えるならコンタクトの時はiPhone13 Proを使ってるのに、眼鏡の時はiPhone13miniを使ってるかのような感覚があります、
新しい眼鏡に脳が慣れてないからってのもあるのかもしれませんが…

書込番号:26015109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件 iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度4

2024/12/27 13:52(1年以上前)

>nnn46さん
自分も同じだったので、慣れの問題だと思いますよ。

書込番号:26015116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/27 15:04(1年以上前)

>nnn46さん

何をもって目に優しいとするのか?というのはありますが、画面が大きくなる方が見やすくなるのは間違いないので目の疲れなどは少なくなると思いますよ

書込番号:26015183

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2025/01/02 09:39(1年以上前)

>nnn46さん
あくまでも一例ですが、以前ある眼科医さんが、雑誌等で書かれていた事ですが…。
「画面サイズや誌面サイズが大きくなると、テレビでもスマホでも、雑誌でも、文字が大きくなると言う点で、読みやすく、認識しやすくはなりますが、個人個人違う、その人にとって最適なサイズを超えると、目に入ろうとする情報量が増える、多くなる事になるので、脳が必要のない部分まで認識しようとして、眼科医なので、正しい言い方は無いかも?脳が疲れる現象が起きて、結果ストレスとなり、目の疲れのように感じる事になる事はあり得るから、何でも大きくするのではなくて、自分に合ったサイズで、文字を大きく見える方法を探すのが、目には優しいと思います。」と言ってましたよ。

書込番号:26021691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/02 09:52(1年以上前)

iPhoneは輝度が高くて綺麗に見えるのかも知れませんが、自分からすると、よくあんなギラギラ直視できるのが不思議でならないですね。
PCモニタ売り場に行って、グレアとノングレア見比べてみて、グレアに違和感を覚えるなら、iPhoneは止めといた方がいいかも。

書込番号:26021703

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2025/01/02 12:09(1年以上前)

iPhoneだけがグレアで目に厳しいように誤解させる、息つくようにデマを広げている人がいますが無視して大丈夫です
Androidだって(というかタッチパネルのスマホ/タブレットはほぼ全て)画面の表面処理はグレアですから、グレアが問題だったらAndroidだってダメです
グレアがダメならアンチグレアの画面保護シートで調整するだけだし、輝度なんて明るさ調整すれば済むだけの話
そもそもグレア/ノングレアの表面処理と画面輝度とは別の機能の話だし、混同している時点でおかしい
新年早々根拠なしにデマばらまいて何が楽しいんだか…

画面的には文字が小さいと感じる場合、集中して見なくてはならないので長時間だとやはり疲れると思います
調整できる文字だけの問題ではないのであれば、やはり画面サイズが大きい機種を選んだほうがいいでしょう
あと物が小さく見えるのはレンズと目の距離の問題のようですから、それが小さい眼鏡があれば改善する可能性はあると思います(もう新調されているのでこの選択肢はないとは思いますが…)

書込番号:26021862

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボードのスクショほしいです。 1 2025/10/12 23:41:54
物理SIMからeSIMへの変更方法 4 2025/09/12 11:56:17
続き ProRes撮影 4K 60fps 11 2025/09/11 15:21:39
iphone17proの望遠カメラ 6 2025/10/02 11:52:03
60fpsのProRes / ProRes RAW 4 2025/09/10 16:36:47
PC接続時のファイルコピー 3 2025/05/10 17:44:10
スクショサイズ 1 2025/03/24 22:59:54
iphoneとWINPCのUSB接続速度について 9 2025/05/04 5:32:16
Wi-Fiの方式 3 2025/01/23 18:41:47
家電量販店で購入 まだ届かない 31 2025/02/01 23:20:17

「Apple > iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング