『エプソンプリンター新製品は良くなっているのか?』のクチコミ掲示板

2024年10月18日 発売

カラリオ EP-887

  • タッチパネルで直感的に迷わず操作できるインクジェットプリンタ。4.3型の液晶モニターは文字が大きく読みやすく、写真も大きく表示できる。
  • よく使う機能を最大3つホーム画面に登録できる「らくらくモード」を採用し、ワンタッチで目当ての機能へたどりつける。
  • 手入れメニューから調整パターンを1枚印刷して、スキャナに読み込ませるだけでプリンタが自動で画質調整を実施する「半自動画質調整機能」を搭載。
カラリオ EP-887 製品画像

拡大

カラリオ EP-887AW [ホワイト] カラリオ EP-887AB [ブラック] カラリオ EP-887AP [ピスタチオグリーン]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥30,424 ブラック[ブラック]

(前週比:-366円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,598 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,424¥43,000 (59店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ カラリオ EP-887のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-887の価格比較
  • カラリオ EP-887のスペック・仕様
  • カラリオ EP-887のレビュー
  • カラリオ EP-887のクチコミ
  • カラリオ EP-887の画像・動画
  • カラリオ EP-887のピックアップリスト
  • カラリオ EP-887のオークション

カラリオ EP-887EPSON

最安価格(税込):¥30,424 [ブラック] (前週比:-366円↓) 発売日:2024年10月18日

  • カラリオ EP-887の価格比較
  • カラリオ EP-887のスペック・仕様
  • カラリオ EP-887のレビュー
  • カラリオ EP-887のクチコミ
  • カラリオ EP-887の画像・動画
  • カラリオ EP-887のピックアップリスト
  • カラリオ EP-887のオークション

『エプソンプリンター新製品は良くなっているのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-887」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-887を新規書き込みカラリオ EP-887をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-887

クチコミ投稿数:405件

皆さん、エプソンのプリンターEP-88xシリーズは、毎年新製品に変わっていますがインクは別にして中身は同じような気がしています。本当に毎年改善されているのでしょうか?
 実は、2017年発売のEP-880AWを2018年5月に購入、インク代が高いのでプリントは写真中心で少なめだが、本のスキャンを多用していた。今日2024年1月19日、スキャンを始動したらガリガリ、ベルトが滑っていると思えるがエラーがでて使用不可能になった。
 そこで、最新版のEP-887か、安く売っている前のモデルEP-886Aに買えかえようと考えているが、本当に良くなっているのか終えしてください。前モデルEP-886Aでもよいのかな? 887の「半自動画質調整機能」は要らないです。
 長文になり、申し訳ありませんが、どなたか教えて下さい。

書込番号:26042604

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2025/01/19 14:39(11ヶ月以上前)

稲美の花丸さん、こんにちは。

> 前モデルEP-886Aでもよいのかな?

良いと思います。

ただスキャン中心で、印刷をあまりしないのでしたら、維持費がかかるEP-88xシリーズよりも、エコタンクモデルとかでも良いようには思いました。

書込番号:26042699

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:84件 カラリオ EP-887のオーナーカラリオ EP-887の満足度4

2025/01/19 15:37(11ヶ月以上前)

>稲美の花丸さん
こんにちは

EP-88xAシリーズは断続的に購入(ジャンク、中古、新品などいろいろ)してきましたが
ハード的(スペックシート上)の劇的な改善というものはないかな?というのが正直なところです。
ソフト的な改善は年々行われていますが、そういった改善点をメリットとして感じられないのであれば
旧機種でも問題は少ないかと思います。
EP-887Aの半自動調整機能はキヤノンやHP、ブラザーでは
以前から搭載されていた機能で目新しさはないですが、手動調整よりは楽なのは確かです。

互換インクは終売の時期も純正品より早いので、互換インクユーザーの場合は
今後カニインクが主流になるとEP-886Aまでの機種で使用されてきたカメインクも、
クマノミインクのように互換品の流通量が激減する可能性は高く、
旧機種を買う場合その点はデメリットになるかもしれません。
(純正インクは本体製造終了後も流通量は減るもののかなり長期間販売されていますが)

純正インクに関しては型番変更のたびに改良されていると信じていますが、
もしかすると現状は互換インク対策のみで大きな改良はされていないのかもしれません。

一般的な買い替えサイクルの5〜7年程度で考えられているのでしたらEP-886Aでも問題はないと思います。

書込番号:26042763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:405件

2025/01/19 17:25(11ヶ月以上前)

secondfloorさん、こんにちは
 旧モデルでも良いですよね。
>エコタンクモデルとかでも良いようには思いました。
 プリントは写真中心なので6色が良いのでEP-88x系が良いと思っています。
 エコタンクモデルは5色のようなので。

家電量販店大好き三郎さん、レス、ありがとうございます。
>ハード的(スペックシート上)の劇的な改善というものはないかな?
 同感です。
>互換インクユーザーの場合は…
 インクは、写真プリントのため純正を使っています。写真用紙も純正です。
 ただし、少しでも安くと思いオークションなどを利用しています。
>買い替えサイクルの5〜7年程度
 丸6年半使ったので、買い替え時期=寿命ということですね。

安いEP-886Aの購入をを検討します。
ありがとうございました。

書込番号:26042878

ナイスクチコミ!1


mmurataさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 カラリオ EP-887のオーナーカラリオ EP-887の満足度4

2025/01/19 18:21(11ヶ月以上前)

同じく807からの買換組です。
動作音はかなり静かになった印象です。
886と悩みましたが、あまり価格が下がらなかったので、887にしました。

書込番号:26042945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-887」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-887
EPSON

カラリオ EP-887

最安価格(税込):¥30,424発売日:2024年10月18日 価格.comの安さの理由は?

カラリオ EP-887をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング