『ライカカメラ』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ライカカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

ライカカメラ

2024/12/12 21:00(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

クチコミ投稿数:305件

この機種を検討しだしました。
ホントはGalaxy S24狙ってたのですが、
ライカブランドに興味が。。。。

カメラの性能で選ぶならこの機種、
有りですか?

あとやっぱライカはいいですか?

抽象的な質問で申し訳ないですが、
ご回答お願いいたします。

書込番号:25996690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1146件 問い合わせ 

2024/12/12 21:22(11ヶ月以上前)

DxOMark的には上位のProもですが、そんなにスコアは高くはないですね。
値段考えれば十分だと思いますが。
https://www.dxomark.com/xiaomi-14t-camera-test/

DxOMarkの信頼性も微妙なので、参考程度に。

書込番号:25996709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29862件Goodアンサー獲得:4579件

2024/12/12 21:37(11ヶ月以上前)

ライカはブランドを売っているだけのように思えます。

R9 Proなんか1インチ越えのセンサーを搭載したトリプルライカです。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=21467

Xiaomi 14シリーズを前提とした場合、性能の指標の一つとなるセンサーサイズは14Ultraや14T Proの方が上です。
https://www.gsmarena.com/compare.php3?idPhone1=13329&idPhone2=13328&idPhone3=12827

書込番号:25996725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/12/12 22:19(11ヶ月以上前)

>テクノギャングさん

フィルム時代のライカは、高価過ぎて買える物ではありませんでした。買えるのはプロのカメラマンの中のほんのひと握りだったでしょう。

スマホにライカのレンズを搭載した所で、アプリやAIが補正をかけまくるのでライカを選ぶ意味はないかなと思います。

デジタル化に出遅れてしまい、過去の栄光は灯火になってしまいました。

書込番号:25996769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2024/12/12 23:04(11ヶ月以上前)

ライカブランドは名前だけですか?
Galaxy S24を選ぶほうがいいですかね???

書込番号:25996803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1146件 問い合わせ 

2024/12/13 00:39(11ヶ月以上前)

>テクノギャングさん
先ほど示したサイトのスコア的には、1点だけ14tのほうが上ですね。
ちなみにライカスマホとしてAQUOSがありますが、AQUOSはライカ監修なのに対し、Xiaomiの方は共同開発という違いがあります。
設計から関わっているのはXiaomiの方なので、よりライカっぽさを気分的に感じたいならXiaomiでしょう。

カメラ以外のそもそものスマホの完成度の高さは、Galaxyの方が上じゃないかと思いますね。

書込番号:25996857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:305件

2024/12/13 10:14(11ヶ月以上前)

ご回答、有難うございます。
購入するかどうか、
じっくり検討させていただきます。

書込番号:25997129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング