『シャッター音が消せない』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『シャッター音が消せない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信6

お気に入りに追加

標準

シャッター音が消せない

2024/12/22 10:20(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

クチコミ投稿数:149件

長い事Xiaomiを使ってきましたがグローバル版ばかりだったのでキャリア版は地域変更してもシャッター音がなってしまうことを購入してから知りました

書込番号:26008940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件Goodアンサー獲得:7989件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/12/22 10:31(9ヶ月以上前)

>dans une peurさん

■カメラ無音化(SocがMediaTekの場合)

EngineerModeを起動出来るように、開発者向けオプションを有効後に無音化。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq39
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>ビルド番号を7連続タップすればよいです。
>
>設定→追加設定→開発者向けオプション

本機の場合は
設定→デバイス情報→OSバージョン→7連続タップ

電話アプリで「*#*#3646633#*#*」を入力してEngineerModeを起動。
権限の許可を聞いてくるので許可をする。
左にスワイプして「Hardware Testing」を表示。
Audio→Volume→Audio Playback
SystemをEnforced_Audibleに変更
BT A2DPをSpeakerに変更
Index15の値を255から0に変更後、Setをタップ。
Set succeededが表示されるのでOKをタップして終了。

元に戻したくなったら、0の値を255に変更。もしくは50〜100程度の控えめな音量に変更。

書込番号:26008952

ナイスクチコミ!41


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件Goodアンサー獲得:7989件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/12/22 10:34(9ヶ月以上前)

Xiomiでしたので、FAQは以下でした。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq2
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>■HyperOS
>設定→デバイス情報→OSバージョン→7連続タップ
>設定→追加設定→開発者向けオプション

書込番号:26008957

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47072件Goodアンサー獲得:7989件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/12/22 10:47(9ヶ月以上前)

同じ質問が出そうでしたので、以下に記載しておきました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq41
>Q.カメラを無音化するには、どうすれば良いでしょうか?

書込番号:26008970

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27044件Goodアンサー獲得:3003件

2024/12/22 10:51(9ヶ月以上前)

>dans une peurさん
基本的に日本向けはデフォルトではシャッター無音化出来ないです

MediaTek engineer modeをXiaomi塞いで無いのでうっきーさんの手法が有効まで、です

書込番号:26008978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2024/12/22 11:18(9ヶ月以上前)

返信ありがとうございます
早速設定無事鳴らなくなりました!

この機種を選択する時にMediaTekか〜とかちょっとだけ気になってましたがここで最高の選択をしたと思いました

書込番号:26008999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:36件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度4

2024/12/22 15:58(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

自分も参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:26009287

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影可能時間について 1 2025/08/28 19:29:26
Felicaの反応が遅い 0 2025/07/10 22:15:59
着信音量が半分になります 0 2025/06/21 7:35:54
データ移行について 3 2025/06/05 0:52:21
中古Aランク 1 2025/05/28 21:19:51
Bluetooth接続で音が出ない(ディスプレイオーディオ) 2 2025/08/28 11:33:27
スロー動画のトリミングについて 4 2025/05/17 20:27:02
LHDCコーデックが使えない 1 2025/05/26 17:24:18
カメラ周りの強度 3 2025/04/13 6:36:47
Wi-Fi自動切替について 4 2025/04/05 7:34:58

「Xiaomi > Xiaomi 14T au」のクチコミを見る(全 759件)

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング