『マイナンバーカードの読み込みができません。教えて下さい。』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイナンバーカードの読み込みができません。教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

クチコミ投稿数:13件

マイナンバーカードの読み込みをしようとして読み取ってくれません。
位置の問題ではなく、アプリの問題ではないかと思います。教えて下さい。

書込番号:26059734

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/02/02 17:53(10ヶ月以上前)

機種不明

>徒然さんさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046100/SortID=26007504/#26007633
>マイナンバーカードを横ではなく、縦にして下さい。
>
>添付画像のように。
>黒枠:スマホ
>青枠:マイナンバーカード
>赤丸:NFCの位置
>
>これでログイン出来ました。

書込番号:26059753

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/03 17:06(10ヶ月以上前)

>徒然さんさん

根気強くやればいけるイケると思います。
僕も日本通信のesim申し込み時に、かなりの時間格闘しましたが何とか読み取れました。

頑張って下さい。

書込番号:26060871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/09 18:15(10ヶ月以上前)

↓のサイトによると、スマホ用電子証明書は2月下旬に対応予定みたいですね。
一番下に記載があります。

https://faq.myna.go.jp/faq/show/7261?site_domain=default

書込番号:26068404

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/02/09 18:45(10ヶ月以上前)

>くっく2121さん
>↓のサイトによると、スマホ用電子証明書は2月下旬に対応予定みたいですね。
>一番下に記載があります。

そちらは、今回の質問のマイナンバーカードの読み取りではなく、
マイナンバーカードをスマホに登録する対応となります。

以下の公式サイト記載通り、マイナンバーカードの読み取りは、公式対応で、
実際に、#26059753記載通り、縦にすることで読み取りが可能となっています。

スマホ用電子証明書に対応しているスマートフォンを教えてください。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/7261?site_domain=default

書込番号:26068461

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/02/09 18:47(10ヶ月以上前)

こちらが、今回質問のマイナンバーカードの読み取りになります。
記載通り、利用可能となっています。

マイナポータルアプリに対応しているスマートフォン等を教えてください。
https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?site_domain=default

書込番号:26068463

ナイスクチコミ!3


masa573さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度4

2025/02/11 09:14(10ヶ月以上前)

自分は確定申告で先日何度も読み込みしましたが普通にできました。
スマホケースをしてると少し読み込み辛いです。ケースを外してやってみると良いかも。あと場所にもコツがあってカードを縦にすると読み込みやすいです。

書込番号:26070355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/03/01 23:32(9ヶ月以上前)

■補足

マイナンバーカードの読み取りは、
#26059753記載通り、最初から、マイナンバーカードを縦にしてNFCチップの位置にかざすと一瞬で読み取りできますが、

それとは別で、
本機も、本体内にマイナンバーカードの登録が可能になったようです。

https://faq.myna.go.jp/faq/show/7261?site_domain=default
>更新日時 : 2025/02/26 22:50
>スマホ用電子証明書に対応しているスマートフォンを教えてください。
>スマホ用電子証明書を利用申請・登録できるスマートフォンなどは以下のとおりです。
>Xiaomi 14T XIG07

書込番号:26094578

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング