『写真が歪む』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真が歪む』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

写真が歪む

2025/02/24 17:27(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

スレ主 TF666さん
クチコミ投稿数:35件
当機種

上の方が斜めになります

投稿した写真ですが
1倍のレンズで撮影
自分では水平に撮ったつもりで
下の方はまっすぐですが上の方が
右上がりに見えます

このような写真になる事が多いです
そういう特性なのか
何かを元に加工させれるのか
私の技術不足なのか
同じような症状の方は、居ないですか?

書込番号:26087585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:608件

2025/02/24 17:35(6ヶ月以上前)

カメラアプリで大体どのメーカーも水準器やグリッド線出せる機能があるのでまずそれをつかってみてはいかがでしょうか?

書込番号:26087594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9578件Goodアンサー獲得:596件

2025/02/24 17:39(6ヶ月以上前)

グリッドに合わせているのに画像が歪むんでしょうか?

書込番号:26087604

ナイスクチコミ!2


スレ主 TF666さん
クチコミ投稿数:35件

2025/02/24 17:52(6ヶ月以上前)

グリッド線は表示しており
シャッター押すプレビューの段階で
斜めになるので
何かがおかしいと思うのですが
解決できません

書込番号:26087627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9578件Goodアンサー獲得:596件

2025/02/24 18:01(6ヶ月以上前)

レンズの真正面ではなく、ちょっと右側から撮ってません?

書込番号:26087638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:715件

2025/02/24 18:02(6ヶ月以上前)

単純に、被写体に対して撮像素子(≒カメラ)を水平に撮影していないので、広角のためパースが付いているだけではないでしょうか?

実際、左辺の長さと右辺の長さが23:24ぐらいで、右の方が長くなっていますよね。

書込番号:26087642

ナイスクチコミ!2


スレ主 TF666さん
クチコミ投稿数:35件

2025/02/24 18:42(6ヶ月以上前)

ありがとうございます
と言うことは
やはり私のスマホ固定力と
撮影位置に問題ありそうですね
iPhoneやPixelをずっと使っててこういう経験がなかったので機器がおかしいのかと思ってました
もう少し考えて撮影してみます

書込番号:26087702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:715件

2025/02/24 20:02(6ヶ月以上前)

このような分かりやすい被写体の場合、被写体の上下左右中央に撮像素子(≒レンズ)がくるように構えて撮るようにするのがセオリーです。
(もちろん意図的にパースを活かした撮影をするなら別ですが)

標準〜望遠域ならともかく、広角になるほど僅かな傾きでパースが強く出てしまいます。
おそらく、以前使われていたスマホより焦点距離が短く(≒画角が広く)広角寄りのレンズを搭載しているのではないでしょうか。

個人的には、35mmぐらいの画角が使いやすいのですが、最近のスマホってメインカメラが24-25mm相当なのでちょっと広角過ぎと感じます。
https://www.kenko-tokina.co.jp/special/product_type/lens/wideangle_feature.html

書込番号:26087830

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 TF666さん
クチコミ投稿数:35件

2025/02/25 07:15(6ヶ月以上前)

調べたら以前のPixelは27ミリでこのXiaomiは23ミリでした
少し広角よりです
個人的にも30〜40ミリが使いやすいので
ちょっと注意が必要ですね
ありがとうございます

書込番号:26088333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影可能時間について 1 2025/08/28 19:29:26
Felicaの反応が遅い 0 2025/07/10 22:15:59
着信音量が半分になります 0 2025/06/21 7:35:54
データ移行について 3 2025/06/05 0:52:21
中古Aランク 1 2025/05/28 21:19:51
Bluetooth接続で音が出ない(ディスプレイオーディオ) 2 2025/08/28 11:33:27
スロー動画のトリミングについて 4 2025/05/17 20:27:02
LHDCコーデックが使えない 1 2025/05/26 17:24:18
カメラ周りの強度 3 2025/04/13 6:36:47
Wi-Fi自動切替について 4 2025/04/05 7:34:58

「Xiaomi > Xiaomi 14T au」のクチコミを見る(全 759件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング