『カメラ周りの強度』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラ周りの強度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ周りの強度

2025/04/11 10:50(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

スレ主 KoKi51さん
クチコミ投稿数:7件

この機種のカメラレンズ、カメラ周りの強度はどれくらいですか?
付属のケースをつけるとカメラ周りが保護されてないので不安です。
保護ガラスを貼るのは写りに影響しますか?

レンズ傷ついたとか、保護ガラス貼ってて助かったとかあれば聞いてみたいです。

書込番号:26142448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2025/04/11 11:54(9ヶ月以上前)

一応、私はiPhone16ですが出っ張っているので
保護ガラスは付けています。
ぶつけた事はないですが。
触って指紋汚れとかがレンズ直につかなくて
よいですね。レンズとか直だと拭くものを選ばないと
拭いた後に傷になったりするので保護ガラスがあれば
直にレンズ拭かないので傷の心配がないのもよいです。
カメラでなら被写体に近づき過ぎて保護ガラスが割れた
事はあります。保護ガラスが割れてレンズは無傷だったという
パターンですね。私のiPhoneでは写りのの影響はそこまで気になってはいないですね。

書込番号:26142495

ナイスクチコミ!2


スレ主 KoKi51さん
クチコミ投稿数:7件

2025/04/11 12:23(9ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。
たしかにレンズを直接拭くとなると布は選びますね。
保護ガラスだと貼り替えればいいやで適当な物で拭いてしまいそうです。

メリットはあってもデメリットはない感じですね。

参考にさせていただきます。

書込番号:26142519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


playerTBSさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/13 06:36(8ヶ月以上前)

私は着けるようにしています。
主に家族の動画を4kで撮って少し編集してyoutubeに上げて、家族内で楽しんでいます。
他に保護ガラスをつけてないPixel9でも撮って見比べていますが、何も意識しないで撮ってる分には違和感はないです。
ですがシビアなシーン(フレアが出やすい場面とか暗い場面)では不利なんだろうなぁとは思っています。

ちなみに最初はカメラバンプを全て覆う四角いタイプを着けていましたが、ポケットの中でいつの間にか割れてました。
何かにぶつけたとかではなく、4つのレンズの間に空間が空くので少し圧力が加わるだけで割れるんだと思っています。
なのでレンズ一つ一つに貼り付けるタイプの方が良いんじゃないかなぁと思っています。
参考程度に聞いていただけたら幸いです。

書込番号:26144582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング