『質問:ミラーレスからの切り替えはアリか?』のクチコミ掲示板

2024年11月22日 発売

HC-VX3

  • フルHDの約4倍の高解像度を誇るデジタル4Kビデオカメラ。光学24倍、iA48倍(2K撮影時)のズーム撮影が可能で、遠くの表情もきれいに撮れる。
  • 回転軸・左右・上下・縦回転・水平回転の5軸方向の手ブレを自動で補正する「5軸ハイブリッド手ブレ補正」を搭載し、手ブレを気にせず撮影可能。
  • 独自の「あとから補正」を使えば、4Kで広い範囲を撮影しておいて、あとから手ブレを抑えたり、わが子を中心にしたりなど補正が簡単にできる。
最安価格(税込):

¥99,000 レザーブラック[レザーブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,930 レザーブラック[レザーブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,000¥114,757 (53店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:225分 本体重量:433g 撮像素子:MOS 1/2.5型 動画有効画素数:829万画素 HC-VX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-VX3の価格比較
  • HC-VX3のスペック・仕様
  • HC-VX3の純正オプション
  • HC-VX3のレビュー
  • HC-VX3のクチコミ
  • HC-VX3の画像・動画
  • HC-VX3のピックアップリスト
  • HC-VX3のオークション

HC-VX3パナソニック

最安価格(税込):¥99,000 [レザーブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月22日

  • HC-VX3の価格比較
  • HC-VX3のスペック・仕様
  • HC-VX3の純正オプション
  • HC-VX3のレビュー
  • HC-VX3のクチコミ
  • HC-VX3の画像・動画
  • HC-VX3のピックアップリスト
  • HC-VX3のオークション

『質問:ミラーレスからの切り替えはアリか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-VX3」のクチコミ掲示板に
HC-VX3を新規書き込みHC-VX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HC-VX3

スレ主 4riverさん
クチコミ投稿数:123件

最近、ビデオ編集の機会が増え、スチルよりも動画を撮ることが増えました。
テーマはネイチャー全般なので4K必須、いつもは手軽にスマホの4K撮影、
望遠が要るときはミラーレスでパナGH5、他にアクションカメラやドローンも使っています。

ですが、GH5に望遠ズーム、さらに交換レンズも持ち歩いていると、
相当な重量となり、歩いての撮影に持ち出すのが億劫になってきました。

そこでご相談なのですが、スマホと併用し、望遠撮影に特化という用途で、
この機種はアリなのでしょうか?最近ビデオカメラの状況が良く分からなくて。

VX2からVX3の進化はUSB-C対応が主なようですので、これから買うならVX3になりますね。

書込番号:25971459

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/11/23 18:34(1年以上前)

「個人次第」ですので、
まずは【レンタル】して、画質など自分の許容範囲か否かで、判断されては?

書込番号:25971481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 4riverさん
クチコミ投稿数:123件

2024/11/23 18:41(1年以上前)

まさにその、画質のところですよね、気になるのは。

地方の田舎在住なので、レンタルは難しいので、
とりあえずWebで同等機種の動画を探ってみます。

書込番号:25971490

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/11/23 19:00(1年以上前)

>4riverさん

【宅配】のレンタルがあります、
というか、たぶん宅配レンタルが主戦力になっていると思います(^^)

あと、Web動画の多くが再圧縮による劣化があり、
また、後加工しまくりの画像では本来の性能が判らないので、
「動画を見る前から選別」が必要かと思います(^^;

書込番号:25971507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 4riverさん
クチコミ投稿数:123件

2024/11/23 19:12(1年以上前)

さっそくレンタル調べてみましたが、あるものですね。
さすがにVX3はありませんが、VX2ならあります。
画質はまったく変わらないと予想します。

レンタル、これまで利用したことがありませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:25971530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2024/11/23 19:26(1年以上前)

>4riverさん

>> 相当な重量となり、歩いての撮影に持ち出すのが億劫

MFT機は、フルサイズ機より軽量なので、
「筋トレ」も大事かと思います。

書込番号:25971553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/24 06:34(1年以上前)

>4riverさん
>最近ビデオカメラの状況が良く分からなくて。

以前と変わらず、4Kビデオカメラの状況は子供の運動会・発表会・スポーツなどの動画を撮るためにパパママが使ってる。
連続録画時間が長いし、三脚に取り付ければ撮りっぱなしにできるし、使い方簡単だし、10万円前後で買えるしね。

ただ、最近は4Kビデオカメラやスマホよりも画質良いカメラということで、運動会のダンスや発表会などは広角のosmo pocket 3と4Kビデオカメラを併用して撮るパパママも居る。

書込番号:25971975

ナイスクチコミ!2


スレ主 4riverさん
クチコミ投稿数:123件

2024/11/25 21:06(1年以上前)

スレ主ですが、皆様いろいろありがとうございます。
その後、YouTubeやらいろいろ調べてみたのですが、
やはりビデオカメラは進化が止まっているようです。

画質もそうですが、フレームレートも4Kだと
60pや120pが撮れるのは業務用の高価なものばかり。
昆虫や鳥の飛び立つ瞬間などスローで狙う目的もあるのですが、
撮影能力はミラーレス機のほうが上ですね。

ビデオカメラなのだから、動画の能力をもっと高めていけば、
まだまだ需要はあると思うのですが、コスト高になるから
あきらめてしまったのでしょうか。
動画の撮影能力がアクションカメラ以下では、
ハイクラスのユーザーは満足しないでしょう。

購入はもう少し考えてからにしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25974051

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2024/11/25 21:16(1年以上前)

>4riverさん

>テーマはネイチャー全般
との事ですから、60p必須なんだろうか?とか、
4Kビデオカメラと同等の「広角から超望遠域まで、ミラーレス等で実現する」において、
【本来の懸案】の大きさや重さは【今後の自分に耐えられるのか?】
ということを考慮されては?

少なくとも、【最良を、最軽量で!!】という願いは、(多少の技術の進歩では足らず)物理段階で叶いませんので(^^;

書込番号:25974073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-VX3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホへの転送について 3 2025/10/19 23:37:17
連続撮影熱暴走? 7 2025/08/09 10:17:09
タッチで選択フォーカス 3 2025/04/20 16:27:58
撮影接続保存など 13 2025/03/05 20:07:35
ダビング 12 2025/03/03 20:56:27
記録方法 4 2025/03/01 19:56:22
連続撮影時間について 5 2025/01/29 15:40:35
ワイヤレスマイクの接続 4 2024/12/09 20:24:19
動作確認を試した方いらっしいますか? 1 2024/11/24 10:14:13
質問:ミラーレスからの切り替えはアリか? 8 2024/11/25 21:16:40

「パナソニック > HC-VX3」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HC-VX3
パナソニック

HC-VX3

最安価格(税込):¥99,000発売日:2024年11月22日 価格.comの安さの理由は?

HC-VX3をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング