『マイナポータルが非対応と表示されインストールできない』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,755〜 登録価格一覧(137店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイナポータルが非対応と表示されインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

スレ主 vagabond66さん
クチコミ投稿数:4件

質問です
マイナポータルサイトで”お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません”と表示されインストールできませ
機種はSH-M29 Androidのバージョンは14 Chromeは126.0.6478.71です
設定などで注意すべきことがありましたらご教授ください

書込番号:25969810

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/11/22 08:41(1年以上前)

>vagabond66さん
>マイナポータルサイトで”お使いのデバイスはこのバージョンに対応していません”と表示されインストールできませ

Google Playからインストールすればよいのでは?

マイナポータル
https://play.google.com/store/search?q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AB&c=apps&hl=ja

https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?site_domain=default
>マイナポータルアプリに対応しているスマートフォン等は以下のとおりです。(2024年11月21日時点)
>AQUOS sense9 SH-53E

https://faq.myna.go.jp/faq/show/7261?site_domain=default
>スマホ用電子証明書に対応しているスマートフォンを教えてください。
>・AQUOS sense9 (ドコモ)
>・AQUOS sense9 (au)
>・AQUOS sense9 (Softbank)
>・AQUOS sense9 (UQ)
>・AQUOS sense9 (MVNO)

書込番号:25969836

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/11/22 08:43(1年以上前)

>vagabond66さん

https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?site_domain=default
>マイナポータルアプリに対応しているスマートフォン等は以下のとおりです。(2024年11月21日時点)
>・AQUOS sense9 SH-M29

SH-M29も記載があります。

書込番号:25969837

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2024/11/22 09:06(1年以上前)

>vagabond66さん
au版ですが問題なくインストールできています。

書込番号:25969850

ナイスクチコミ!4


ばし800さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度4

2024/11/22 10:18(1年以上前)

機種不明

https://faq.myna.go.jp/faq/show/7261?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=250&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc
ここの最後の方に記述がありますね。

> 以下の販売中端末でもスマホ用電子証明書への対応を予定しています。
> ○2025年1月下旬以降
> ・AQUOS sense9 (ドコモ)
> ・AQUOS sense9 (au)
> ・AQUOS sense9 (Softbank)
> ・AQUOS sense9 (UQ)
> ・AQUOS sense9 (MVNO)

ちなみにうちのsense9(M29)、playストアでマイナポータルを検索しても何も出てこなかったりするw

書込番号:25969902

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 vagabond66さん
クチコミ投稿数:4件

2024/11/22 10:54(1年以上前)

皆さんありがとうございました playストアーではマイナポータルが表示されなかったので
PCから入って”他のデバイスにインストール”で解決しました。

書込番号:25969945

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング