『通話アプリの削除(Rakuten Linkのみ使用)』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年11月21日

カラー:

中古価格(税込):¥52,580 登録中古価格一覧(11製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話アプリの削除(Rakuten Linkのみ使用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense9 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

通話アプリの削除(Rakuten Linkのみ使用)

2025/03/25 19:03(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 楽天モバイル

クチコミ投稿数:78件

Rakuten Linkのみ使用したいので、
通話アプリを削除すると、
影響ありますでしょうか?

親も 私もこの機種を
利用していますが、
Rakuten Linkのみ使用してもらうため、
通話アプリを見えずらい場所に
置いています。

教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:26123329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/03/25 19:11(9ヶ月以上前)

>おみつ328さん
>通話アプリを削除すると、
>影響ありますでしょうか?

通常の方法では、削除(アンインストール)出来ません。

仮に、adbコマンド等で削除したとして、通話回線を使う緊急通報(110等)が使えなくなりますので、
いざという時に、困ることになると思います。

akuten Linkのみ使用ということは出来ません。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001873/
>Rakuten Linkで発信しようとした際、標準の電話アプリが起動して発信されるのはなぜですか?
>Rakuten Linkで発信しようとした場合でも、電話番号によっては標準の電話アプリに切り替えて発信します。
>警察への緊急通報 110
>消防・救急への緊急通報 119

書込番号:26123336

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2025/03/25 19:23(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
早速のご返答ありがとうございました。
大変助かりました。

書込番号:26123351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/03/25 20:25(9ヶ月以上前)

電話アプリは削除出来ませんが、楽天リンクサポーターのアプリをプレイストアより取得すれば優先で、楽天リンクをとうしての通話が出来ます。ただし0570から始まるような一部の通話は有料になります。

書込番号:26123434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2025/03/27 06:44(9ヶ月以上前)

ゝホワイトハスラーさん
楽天リンクサポーターのアプリ
入れてみます。
高齢者の親にも
もちろん入れてみます。
有益な情報ありがとうございます。

書込番号:26124876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense9 楽天モバイル

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング