『初心者です。AIアプリ使えますか?』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥74,484〜 登録価格一覧(37店舗)
発売日:2024年11月29日

中古価格(税込):¥76,780 登録中古価格一覧(22製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初心者です。AIアプリ使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者です。AIアプリ使えますか?

2024/12/05 09:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

スレ主 wishgogoさん
クチコミ投稿数:5件

質問です。

皆さんAIアプリ使用できますか?
使い方が悪いのでしようか。
AI通訳(AIアプリ全般)はどこから起動すれば良いのでしょうか?
教えていただけましたら幸いです。

書込番号:25986417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/12/05 09:34(1年以上前)

>wishgogoさん
画面下のホームボタンの位置あたりを長押しで出るものでは無くて?
文章を指なので囲うと、その部分の翻訳検索などができます。

書込番号:25986423

ナイスクチコミ!1


スレ主 wishgogoさん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/05 09:48(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
かこいで検索もできません。

設定→AIアプリを開くと最新システムを入れてくださいと出ます。
HyperOSも最新と出ます。

書込番号:25986440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3493件Goodアンサー獲得:472件

2024/12/05 10:01(1年以上前)

機種不明

これのことならウェブサイト開いてるだけっぽいのでCMかと

おそらくhyperOS2が来たら使えるようになると思います

書込番号:25986456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/12/05 10:08(1年以上前)

かこって検索はGoogleの機能なので使えますよ。というか使えていますよ。

書込番号:25986464

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/12/05 10:24(1年以上前)

機種不明

こんな感じ

かこって検索を実際に使っているイメージです。

書込番号:25986486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/05 11:38(1年以上前)

かこつて検索でレスリングの吉田沙保里の顔をかこつてみたら着ている服の写真ばかり出て誰なのかの説明が出なく画像に関する詳細情報が掲載された検索結果はありません、ですと。これでは使えない。 
柳葉敏郎はプロフィールや最近情報は出ました。 慣れてないのでOPPOのカラーOSに比べめちゃ使い難い。操作音消せると思うがやたらとして煩いこと

書込番号:25986578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishgogoさん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/05 12:03(1年以上前)

やってみます。
結果は後で報告します。

ちなみに、AI通訳は何を立ち上げるのでしょうか。

書込番号:25986605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3493件Goodアンサー獲得:472件

2024/12/05 12:25(1年以上前)

おそらくAI通訳はHyperOS2の機能だと思うので今は使えないかと

書込番号:25986634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishgogoさん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/05 12:50(1年以上前)

そうなんですか
囲んで検索、写真は消しゴム以外は使えない?
のでしょうか。
それ、どこかに書いてありますか?

書込番号:25986691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3493件Goodアンサー獲得:472件

2024/12/05 13:03(1年以上前)

現状では追加設定→AI字幕にある機能だけは使えると思います

書込番号:25986711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3493件Goodアンサー獲得:472件

2024/12/05 13:05(1年以上前)

書いてあるかって言われるとなかなかシャオミは不親切だと思います
Google先生に聞いた感じでは多分です

書込番号:25986713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/12/05 13:20(1年以上前)

AI通訳ヘイムスクリングラさん記載の通りHyperOS2でしょうね。
AI関連でいえば、Geminiのアプリは入っています。

公式サイトを見てもAI通訳、AIメモ、AIレコーダーが今も普通に使えるような広告になっているのは不親切ですね。

HyperOSはXiaomi 14 と Xiaomi 13T Pro は2024年第4四半期まで、それ以外の対応機種は2025年第1四半期までにアップデート予定です。

書込番号:25986727

ナイスクチコミ!3


スレ主 wishgogoさん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/05 13:43(1年以上前)

sandbagさん、ヘイムスクリングラさん
ご対応有難う御座いました。

解決しました。

書込番号:25986746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/05 14:43(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=BI8R0npRpNQ&t=755s
スマサポチャンネルでは国内シムフリー版を借りて
レビューしていますが9分32秒からAI同時通訳等のAI活用を実演していますが
現在販売されているのとハイパーOSのヴァージョンが違うのか不思議です。

書込番号:25986805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/05 15:08(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=LecjTFsIu40&t=2008s
シンスペースチャンネルでも13分50秒辺りから翻訳機能の紹介実演してます。
ユーチュバーに貸し出しているのはOSバージョン違うのか?
購入した物見ると設定からAIサービスに入っても
メモ〜かこって検索迄6項目有るけど
それぞれどんな事が出来るのかの紹介だけで
どこをどう行けばその機能が使えるようになるのかが無く
不親切にも程が有ります。

書込番号:25986844

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/12/05 15:25(1年以上前)

>マッツ・ショ−ホンさん
メモアプリは標準搭載されているものだと思いますが、インタフェースが異なりますね。
Youtuber向けの端末は宣伝のために最新OSが入ったバージョンなのかもしれませんね。

書込番号:25986862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/05 15:41(1年以上前)

サポートの所にユーザーガイドと書かれていたので
→1サポートのユーザーガイド
→2 Xiaomi 14T Proへ飛ぶと
→3 ユーザーガイドを表示するにはQRコードをスキャンすると有るのですると
→出るのは3と同じ画面 DL表示が有ったのでして表示すると
又3と同じ画面

なんじゃこりゃです。 ユーザーガイドに何が書いて有るのかも分かりません。
デジカメみたく取説みて色々操作を確認したいなー。

書込番号:25986883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/05 20:20(1年以上前)

同時通訳機能は出来ました。
ホーム画面上部を下にスワイプして一番下にある
編集をタップすると緑アイコンのシステムトグルの中に同時通訳が有り
それをタップすると上の赤いアイコングループに移動
それタップタップすると同時通訳画面になりました。

日本語を吹き込んでタイ語に変換したらちゃんと普通のタイ語になってます。
他は未だ試していませんけどこんな感じで

いちいち試して行かないといけないんですかねー。
取説が欲しいですわ。

書込番号:25987263

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/12/05 20:36(1年以上前)

>マッツ・ショ−ホンさん
確かにありました。
これは分かりにくいですね…
AIメモもメモアプリで+押したら使えるようになっていました。
さっきは無かったのになぁ…

書込番号:25987289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/07 19:20(1年以上前)

設定画面で通訳と検索すると同時通訳
アイコンが現れてタップすると同時通訳画面になりました。
このアイコンをホーム画面に配置できれば便利になりますね。

書込番号:25990112

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
顔認証のロック解除方法 4 2025/11/22 3:11:31
皆さんは中国メーカーの製品使い続けますか? 14 2025/11/21 14:36:22
AIカメラ 7 2025/11/28 5:38:47
arrows alphaと悩んでます 1 2025/11/07 4:06:24
povo2.0での通信出来ない 2 2025/10/24 15:06:04
タスク管理 2 2025/10/12 12:04:11
発熱について 1 2025/10/02 11:52:41
14T pro と 15T…そしてSim形状の件 10 2025/09/27 14:25:24
おサイフケータイに関して 20 2025/09/23 22:32:01
120W充電について 1 2025/09/11 11:35:02

「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 993件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月29日

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング