『ドルビーアトモスの件について』のクチコミ掲示板

OPPO Find X8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥99,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2024年12月12日

中古価格(税込):¥104,280 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5630mAh OPPO Find X8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドルビーアトモスの件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X8 SIMフリーを新規書き込みOPPO Find X8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

標準

ドルビーアトモスの件について

2025/03/11 20:49(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X8 SIMフリー

クチコミ投稿数:232件

なぜか消されてしまったので再度です。誤記についてどう思いますか?売りの一つとして記載していながらやっぱりありませんでした、はアリ?何かしらのクーポンや返金を受け付けてもいいような気がしますがみなさまどう思いますか?

書込番号:26106709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/03/11 20:55(10ヶ月以上前)

>さささっちさん

https://www.oppo.com/jp/newsroom/press/20250307/
>「OPPO Find X8」の製品仕様誤記についてのお知らせとお詫び
>誤記内容
>製品仕様「サウンドシステム」に「Dolby Atmos」が含まれておりましたが、実際には対応しておりませんでした。
>※尚、イヤホン・スピーカーを接続することで「立体音響」という機能をご利用いただけます。
>本件に関するお問い合わせ先:
>OPPO Japanカスタマーサービス
>電話:0570-00-6776
>※平日10:00~19:00(土日祝日・年末年始を除く)
>メール:support.jp@oppo.com

問い合わせ先の記載がありますので、
「Dolby Atmos」があることを見て購入したので、ないということであれば、返金して欲しい旨を伝えて、返金の交渉をしてみてはどうでしょうか?

書込番号:26106717

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:232件

2025/03/11 21:01(10ヶ月以上前)

このようなことが他のメーカーでも誤記でしたのみで済んでしまうのですかねぇ。今回は私的にはさほどダメージはありませんが…。

書込番号:26106729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ssnulさん
クチコミ投稿数:15件

2025/03/11 21:02(10ヶ月以上前)

完全にナシですね。

例えば、購入特典で映画が見れますが、著作権保有側との協議中のため視聴できるか確実に保証できません、ただし努力しますみたいな書きぶりであれば納得ですが、使えますと記載→結果は使えませんの理論は通用しないと思います。

プレスリリースには購入者への対応が記載されておらず、シラを切ってるような印象だったため、OPPOへ問い合わせしましたが、社内部署で協議の上、個別に回答しますとの対応でした。

おそらく購入者全員に向けて、大々的になにか対応を実質するというのは、日本でのシェア率的に行わない(コスパ悪すぎる)と思うので、直接連絡した方がいいですね。

ちなみに電話で問い合わせすると、カタコトの日本語を話す中国人オペレーターが出てくるので、aiチャット問い合わせから、オペレーターに繋いでもらうのがいいと思います。

書込番号:26106732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/11 21:08(10ヶ月以上前)

ご愁傷さまです。
ドルビーアトモス無いのに、今まで気が付かなかったのが不思議。音質はかなり違うよ。

https://www.oppo-lab.jp/entry/ogaphone-fincx8-specmiss#gsc.tab=0

書込番号:26106741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2025/03/11 21:25(10ヶ月以上前)

後ほどアップデートで対応しますならまだしも、あるはずがないです、ごめんなさいの記載で終わりは今までなかったと思います。ちょっとひどいかなと…。他は大満足な機種だけにこのようなことがあるとアプデサポートも信用していいのか…

書込番号:26106771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2025/03/11 22:02(10ヶ月以上前)

発売時期のニュースリリースには同時発売のタブレットはドルビーアトモス対応は書かれていましたが、本機については記載はありません。
なのに、公式サイトには誤植されており、誰にも気づかれずそのまま残ってた感じですね。

>そうnanoださん
>今まで気が付かなかったのが不思議。

プレスリリースには対応と書かれてなかった上、実際に使った人のブログやメディア記事を見ればわかる通り、実機見れば一目瞭然なので、そもそも公式仕様に記載されていることに気づいていないと思われます。
※自分も知らなかった。

ドルビーアトモス=音質良い、ではない(場合によっては悪くなる)ので、音質に拘る人はXperia等でもそもそも使わないから、多くの所有者が興味無かったのでしょう。

>さささっちさん
これも消されたけど、2024年後半発売のもの全て並びに、OnePlus13でも非対応になったので、OPPO(グループ)の方針でしょう。
なのでこの件に関してのアップデートはもちろん無いでしょうね。

>このようなことが他のメーカーでも誤記でしたのみで済んでしまうのですかねぇ。

昨年、iPhone16シリーズのカメラの仕様をこっそり削除したりしていますね。
https://0115765.com/archives/91227

書込番号:26106822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


_krpさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/13 12:25(10ヶ月以上前)

OPPOに問い合わせたところ、購入店舗を通じて返品返金に応じるようです。

書込番号:26108668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2025/03/14 08:57(10ヶ月以上前)

Xiaomi15が発表されて
この件を口実に返金してもらい買い替えようって人が出てきてるようですね
返品する人だけに対応してたらこれから返品殺到で大損失になりかねないと思います
この問題発覚するまでに購入した人全てに何かしらしたほうがいいと思いますよOPPOさん

書込番号:26109582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2025/03/14 09:06(10ヶ月以上前)

>笑ってポンさん
全額返金は行き過ぎた対応に思えますね。
海外では話題になっていないように見えるので、誤記についてはオウガジャパンの失態に思えますが、
その後の対応も失態に思えます。

この影響でまたFind Xシリーズが日本で発売されなくなるようなことがあると、悲しい事です。

書込番号:26109595

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:232件

2025/03/14 11:35(10ヶ月以上前)

たしかにこのタイミングでxiaomi15がでたので返品もありかなと…。今後の対応次第ではoppoは買えないですね。

書込番号:26109737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2025/03/14 16:42(10ヶ月以上前)

Appleは何の対応もしないのに、OPPOは・・・
https://smhn.info/202503-apple-siri-rumors

書込番号:26110018

ナイスクチコミ!2


_krpさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/14 18:54(10ヶ月以上前)

まあ、問い合わせた人には返品返金の対応をしてくれるそうなので、返品してシャオミ15を買いましょう。
シャオミ15にはドルビーアトモスが載っています。

書込番号:26110152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2025/03/14 19:20(10ヶ月以上前)

DolbyAtmosが何よりも大事なら、買い替えるのが良いですね。

書込番号:26110190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X8 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Find X8 SIMフリー
OPPO

OPPO Find X8 SIMフリー

発売日:2024年12月12日

OPPO Find X8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング