『OLYMPUS PEN Lite E-PL3からの買い替え』のクチコミ掲示板

2025年 2月20日 発売

LUMIX DC-TZ99

  • 光学30倍ズームと約2030万画素MOSセンサー搭載、高倍率ズームコンパクトカメラ。LEICA DCレンズを備え24mmから720mmまでの幅広い焦点距離に対応。
  • 独自の撮影スタイル「4K PHOTO」で、30fpsで撮影した画像のなかから決定的な一瞬を800万画素相当の高解像度画像として写真に残せる。
  • セルフィーに便利な180度チルト式モニターを装備。「フォーカスセレクト機能」で撮影後にピント位置を選べる。
最安価格(税込):

¥68,800 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,000 ブラック[ブラック]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,100 (13製品)


価格帯:¥68,800¥83,559 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TZ99の価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の買取価格
  • LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ99の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ99のレビュー
  • LUMIX DC-TZ99のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ99の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ99のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ99のオークション

LUMIX DC-TZ99パナソニック

最安価格(税込):¥68,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2025年 2月20日

  • LUMIX DC-TZ99の価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の買取価格
  • LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ99の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ99のレビュー
  • LUMIX DC-TZ99のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ99の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ99のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ99のオークション

『OLYMPUS PEN Lite E-PL3からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TZ99」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TZ99を新規書き込みLUMIX DC-TZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 OLYMPUS PEN Lite E-PL3からの買い替え

2025/02/13 22:13(10ヶ月以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TZ99

クチコミ投稿数:6件

現在、10年以上前に購入したOLYMPUS PEN Lite E-PL3を使用しています。
主な用途は、旅行に行った時の風景撮影などです。 ズームレンズはほとんど使っていません。
あまり写真にこだわりは無いのですが、風景の写真がスマホより綺麗に写りますので、ミラーレス一眼を使っています。
気軽に持ち歩いて、スマホより画質が良くいい写真が撮れたらと思っています。
このような使い方をしている私が、次に買い換えるとしたら、どのようなカメラがいいでしょうか?
ミラーレス一眼ではなくても、最近はコンデジでも高性能のものがあると聞くのでそちらでもいいかなぁとも思っています。
最近のコンデジはOLYMPUS PEN Lite E-PL3よりと綺麗に写真が撮れますでしょうか?
色々探していると、こちらの機種がいいのではないか?と思ったのですが、用途に合致していますでしょうか?
他におすすめの機種などございましたらご教示いただきたいです。

書込番号:26074010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1547件

2025/02/13 22:22(10ヶ月以上前)

>気軽に持ち歩いて、スマホより画質が良くいい写真が撮れたらと思っています。

多くのスマホと同程度の撮像素子サイズですので、
確率的に 「多くの人の目線で、スマホのほうが良さげな画質」になると思います。

ただし、
光学望遠のメリットがあるので、望遠の差が付くほど、
スマホのデジタルズームまたは
中望遠程度の光学ズームとの差が大きくなります。

書込番号:26074029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2025/02/13 22:25(10ヶ月以上前)

>ちみたん1654さん

TZ99はレンズ一体型のコンパクトデジカメですから、画質は今お持ちのに敵いません。買い替えなら、パナソニックのG100です。ボディのみがなくレンズキット8万円台。

https://kakaku.com/item/K0001589790/

書込番号:26074037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/02/13 22:27(10ヶ月以上前)

詳しくありがとうございます!
こちらの機種では、そんなにスマホと差が感じられない程度の仕上がりになるということですかね。
あまりズームして使うこともないので…買い替えず今のカメラを壊れるまで使って様子を見るのがいいですかね。

書込番号:26074042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/02/13 22:33(10ヶ月以上前)

>ちみたん1654さん

こんにちは。

>最近のコンデジはOLYMPUS PEN Lite E-PL3よりと綺麗に写真が撮れますでしょうか?

撮影機能などで現状困っていなければ、
画質面ではE-PL3が画質はよいと思います。
(特に夕方や夜、室内など暗所では)

書込番号:26074055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2025/02/13 22:41(10ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん
確かに、最近のスマホの画質はとてもいいですもんね。
スマホよりいい画質で写真を撮る、という目的にあまり合わなそうであまりズーム機能も使うことがないのでコンデジの購入はやめておこうかなと思いました。教えていただきありがとうございます!

書込番号:26074068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/02/13 22:43(10ヶ月以上前)

>中野ゆうさん
詳しい機種まで教えていただいてありがとうございます。値段もコンデジとそこまで変わらないし良さげです!今度店舗に行って見てみたいと思います。

書込番号:26074070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/02/13 22:45(10ヶ月以上前)

>とびしゃこさん
そうなんですね!やはりミラーレス一眼は昔の機種とはいえ、画質がいいんですね。スマホだと10年以上前だととてもじゃないけど使い物にならないですが、カメラは全然違いますね。
せっかく新しくコンデジを買ってもがっかりしそうなので、コンデジを買うのはやめておこうと思います。教えていただきましてありがとうございます!

書込番号:26074073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/14 02:06(10ヶ月以上前)

別機種
別機種

>ちみたん1654さん

>最近のコンデジはOLYMPUS PEN Lite E-PL3よりと綺麗に写真が撮れますでしょうか?

10年前以上のカメラと比べて、どっちが綺麗かは難しいと思います
センサーサイズはE-PL3の方が大きいでしょうが、技術の進歩を考えると10年という年月は大きな差になっていると思います
でも、使い慣れたカメラが一番だと思うので、E-PL3が使える間はそのままお使いになられる方が良い気がします

ちなみに、TZ99の一番の特徴は30倍ズームです。
30倍ズームは便利ですよ
前機種のTZ95Dで2年前に撮影したサギの写真を2枚アップしておきます
一歩も動かずにアップの写真が撮れるのは、それはそれでいいですよ

書込番号:26074227

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7996件Goodアンサー獲得:184件

2025/02/14 11:45(10ヶ月以上前)

ちみたん1654さん、こんにちは。

PEN Lite E-PL3は中古で1万円以下がゴロゴロあるので、手放してもたいした金額になりません。

手元に置いて・・新しいカメラは買い増しでしょう。

旅行に気軽に持ち歩けるコンデジを現存する中から10万円以下のおすすめは、SONYのVLOGCAM ZV-1かなぁ〜

書込番号:26074604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TZ99
パナソニック

LUMIX DC-TZ99

最安価格(税込):¥68,800発売日:2025年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-TZ99をお気に入り製品に追加する <1211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング