『適正価格?』のクチコミ掲示板

2025年 2月20日 発売

LUMIX DC-TZ99

  • 光学30倍ズームと約2030万画素MOSセンサー搭載、高倍率ズームコンパクトカメラ。LEICA DCレンズを備え24mmから720mmまでの幅広い焦点距離に対応。
  • 独自の撮影スタイル「4K PHOTO」で、30fpsで撮影した画像のなかから決定的な一瞬を800万画素相当の高解像度画像として写真に残せる。
  • セルフィーに便利な180度チルト式モニターを装備。「フォーカスセレクト機能」で撮影後にピント位置を選べる。
LUMIX DC-TZ99 製品画像

拡大

LUMIX DC-TZ99-K [ブラック] LUMIX DC-TZ99-W [ホワイト]

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥74,799 ブラック[ブラック]

(前週比:+17,029円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥74,800 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (25製品)


価格帯:¥74,799¥86,345 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TZ99の価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の買取価格
  • LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ99の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ99のレビュー
  • LUMIX DC-TZ99のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ99の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ99のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ99のオークション

LUMIX DC-TZ99パナソニック

最安価格(税込):¥74,799 [ブラック] (前週比:+17,029円↑) 発売日:2025年 2月20日

  • LUMIX DC-TZ99の価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の買取価格
  • LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ99の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ99のレビュー
  • LUMIX DC-TZ99のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ99の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ99のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ99のオークション

『適正価格?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TZ99」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TZ99を新規書き込みLUMIX DC-TZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信5

お気に入りに追加

標準

適正価格?

2025/02/24 20:31(9ヶ月以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TZ99

スレ主 tripstarさん
クチコミ投稿数:168件

3年くらい前に比べて倍くらいの高さになっているけど、単純に物価上昇分なのか、競合機種が存在しないから強気の価格なのか、どうなんですか。

書込番号:26087872

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/24 21:54(9ヶ月以上前)

>tripstarさん
何と比較していますか?
出荷直後の価格が3万円台は10年以上前じゃないですかね
また、昔は型落ちすると価格が落ちてたんですよ
だからもっと安いと勘違いしていたのかも

今は製造中止になってから後継機が出ないので、定価より上がる傾向にあります

例えば、私が持っているFZ85というネオ一眼は、発売当初は38000円位が、4年前に私が買ったときは3万円に落ちていたのに製造中止になってから、新品はどんどん値上がりして今は64000円になり、中古が3万で売ってます
昨年出た後継機のFZ85Dより新品価格が高いんです
誰が買うんだろう?

物価の上昇もありますし、スマホのカメラ性能が上がりすぎて、コンデジが売れなくなった事も価格上昇に影響していると思います

書込番号:26088035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:29396件Goodアンサー獲得:1543件

2025/02/24 23:09(9ヶ月以上前)

>tripstarさん

【量産効果】の程度問題です(^^;

例えば、100円ショップで税抜100円で売られている物品の多くは、
【大量生産と大量販売できるから、100円】なのであって、
製造販売量が極端に減ると 100円どころか 千円とか 1万円でも赤字になるから、売られる事さえなくなってしまいます(^^;

この数年、CIPAの出荷統計
https://www.cipa.jp/j/stats/dc.html
で、コンデジ、ミラーレス、デジイチの順で平均【出荷時】単価が急騰しており、
コンデジの場合は【統計対象の大手カメラメーカーの廉価機が減っている】ことが最も影響していると思われること、
しかも、EUの「USB Type-Cの義務化」に合わせて多量の廃番と僅かな対応品の登場(※一部変更の復活が多い)の過程で、以前より高額になっています。

また、以前のように過剰生産分を叩き売りする確率も激減しており、
モデル末期でも以前のような激安は期待できません。


ちなみに、パナ機を例にすると、以前の1型望遠コンデジ「TX2」は、
当時のパナのコンデジとしては値落ちが少なめの機種で、 手持ちの FZ1000とズーム範囲が類似するため、
小型メリットだけでは買う気が起きないので6万円切りで買う予定でしたが、
【統制価格のような売り方】のTX2Dに変わり、
瞬間風速的な値落ちがあったかどうかすら確認しないうちにTX2どころか TX2Dも廃番になって買えなくなり、
「小型の箱型の1型機」においては最長望遠(換算f=360mm)だったのに、ミスりました(^^;

TX2(D)の販売期間中に、現状の一端が顕在化し、昨今は【統制価格のような売り方】のTX2Dの値段ですら(1型として)安めに感じるような状況になっているので、
数年前どころか、十年前の値段が頭から離れないのであれば、
【諦めて、買わない】という選択肢も検討されては?

※愚痴は言っても(書いても)個人の自由です。
(ただし、押し付けない(^^;)

書込番号:26088136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2825件Goodアンサー獲得:134件

2025/02/25 11:21(9ヶ月以上前)





・・・「カメラの板」にもかかわらず、知ったかぶりして「スマホが一番」だの「キレイに撮れるのはスマホ」などと、「板違い」の「スマホ推し」をするのがいるから、「カメラが売れなくなる」

・・・で、「値上がり」「生産中止」で、「自分で自分の首をしめる結果」になるわけだ。


・・・「新しいカメラ」が発売されるとはしゃぐくせに、そういった、「世の流れ」をまったく理解できない者がいるおかげですよ(笑)


・・・やれやれ。



書込番号:26088581

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/25 13:32(9ヶ月以上前)

03さんのおっしゃられる通り。

撮影にすまほ(笑)しか使わなくてみんなカメラ買わなきゃ
コンデジ売れないので生産数落として倍の値段になっても当たり前。
プロカメラマンにしたってスマホ推しする体たらく。

他のコンデジ高級化しまくっておっそろしい値段になってるので、
枯渇する前にTZ99買っときましたわ。
日本ではカラバリ不人気なので白が余っててカラバリ好きとしてはありがたい。

書込番号:26088735

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2025/02/25 22:19(9ヶ月以上前)

同じLUMIXのLX100M2持ってたんですけど、ヤフオクで購入時より2割以上高い値で売れましたよ。
5年以上経った中古品が。

スマホカメラの発展でコンデジ市場は急激に縮小しましたが、
スマホカメラに飽きたらなくなったものの高くて重い一眼はヤダ、
手軽さと(スマホでは成し得ない)高画質、撮影法を求める層に
どうやら高級コンデジとお手軽一眼が人気出てきているようです。

ところが高級コンデジは機種数も出回る台数も激減してるので
残った品の人気高まって高騰してるようですね。
TZ99もそうした人気あるのでは。

またここ数年、家電製品・電子機器は発売日から時間経ってもあまり値段下がらなくなってきました。
昔は時間経った機種は大幅値引きされたものですけど
今は売れ残りや中古を新興国も含めた世界中で売れるのと
過剰在庫抱えない予測技術進歩したのとで
値引きする必要性薄れてきたのでは??と思ってます。

書込番号:26089530

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TZ99
パナソニック

LUMIX DC-TZ99

最安価格(税込):¥74,799発売日:2025年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-TZ99をお気に入り製品に追加する <1158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング