LUMIX DC-TZ99
- 光学30倍ズームと約2030万画素MOSセンサー搭載、高倍率ズームコンパクトカメラ。LEICA DCレンズを備え24mmから720mmまでの幅広い焦点距離に対応。
- 独自の撮影スタイル「4K PHOTO」で、30fpsで撮影した画像のなかから決定的な一瞬を800万画素相当の高解像度画像として写真に残せる。
- セルフィーに便利な180度チルト式モニターを装備。「フォーカスセレクト機能」で撮影後にピント位置を選べる。
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TZ99
買って良かった点
◇どこにでも持ち出せる大きさ
購入前はコンデジとしては大きめかと思いましたが、今まで所有した他のカメラ(一眼、高倍率ズーム等)と
比べれば全然小さい
◇スマホと同じセンサーサイズにも関わらず、画質が綺麗(に感じる)
「POP」モード」に設定すればスマホに負けない絵作りの写真が撮れる
◇このサイズで光学30倍ズームは無敵
撮影場所の奪い合いをする必要が無いので、精神的に安心できる
iAズーム、デジタルズームも思った以上に使える
◇ファインダー無くても問題なし
私自身はスマホ→コンデジの移行組みなので、ファインダーが無くても全く問題なし
昔の液晶表示と違い、輝度や綺麗さは格段に向上している(強いて言えばスマホくらいの画面の大きさがあると尚良)
◇無骨なデザイン
角ばったデザインとアルミの質感、そして適度な重さにより、思った以上の高級感、所有満足感を感じる
特に【添付写真】↓の角度からの眺めは最高、大満足
→これが一番かも知れません、眺めているだけで所有している嬉しさを感じます
このカメラを購入したおかげで、今までなんだかんだで貯まってきたカメラ5台(デジイチ、コンデジ2台、高倍率ズーム、高倍率コンデジ)を手放すことができました。
※あとは片ボケの件がクリアできればマイナスポイント無し
書込番号:26291221
8点
下記、重要ですね(^^)
↓
>◇このサイズで光学30倍ズームは無敵
> 撮影場所の奪い合いをする必要が無いので、精神的に安心できる
特に、保護者間での場所の取り合いとか、本質的には論外ですし(^^;
書込番号:26291355 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ありがとう、世界さん
そうですね。
実はこの点はあまり認識していなかったのです。
先日、美ヶ原高原に行った際、牛の廻りに撮影者が群がっていたので、少し焦りを感じたのですが、よくよく考えれば30倍ズームもあれば全然離れたところから撮影できると気づき、凄い解放感を味わえたのです。
書込番号:26291487
4点
>hard69さん
一眼カメラに望遠レンズ取り付け撮影してます私に、こんな重たいカメラ良く使えるねと一眼見向きもせず
写真はスマートホンだけ使ってた娘達、購入してからは娘達専用になってしないました。
720ミリまでの望遠でこの価格、どこでも持ち歩ける手軽さ一眼出番が無くなりそうです
書込番号:26297060
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-TZ99」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/11 1:15:18 | |
| 15 | 2025/11/07 3:31:06 | |
| 3 | 2025/10/19 21:32:14 | |
| 2 | 2025/10/17 22:24:01 | |
| 1 | 2025/10/16 17:05:33 | |
| 4 | 2025/10/09 8:49:22 | |
| 19 | 2025/09/26 21:41:42 | |
| 4 | 2025/09/23 11:21:47 | |
| 22 | 2025/09/10 15:50:43 | |
| 4 | 2025/09/09 8:44:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








